 


おいしかったのです 

石和温泉駅から少し離れた路地裏に
とってもおいしいケーキ屋を見つけました

その名も「パティスリー MISAWA」

見つけたといっても、ちゃんとるるぶで調べて行ったのですが
駐車場も広く、オープンカフェもあって、とてもよい感じのお店でした。

MISAWA-1-
さりげなく名前が彫ってあります。


MISAWA-2-
どのスィーツもクリームたっぷりですが、甘すぎず
ペロッと平らげちゃいました

ケーキしかないのですが、ひっきりなしにお客さんが来て
ケーキを買って行きました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


モモ狩り 

山梨にモモ狩りに行ったのです

行った農園はかなり大きな農園で、本当は2000円のところ
ネットのクーポンで500円引きになり、1500円でした

自分で3個、木からもぎとることが出来るのですが
おじさんが
「大きくて、赤くて、丸いのがいいですよ」とおしえてくれました。

…が、「赤くて」というのがなかなか難しいのです

自分が下から見上げると赤く見えても、実際に脚立に乗って
近くで見るとそうでもなかったり、なかなか気に入るモモが見つからない。

でも、とりあえず3個、自分の手でもぎ取りました。
この3個はお持ち帰り出来ます。

さらに、すでに熟れて少々痛みがあると思われるモモがカゴに入っていて
そこから2個、お持ち帰り用にもらえます。

そして、別のカゴの中に入っている食べ頃のモモから
その場で食べる用に2個もらえます。

ぶどう棚の下でゆっくり食べることが出来ます。

もし2個食べられなければ残ったのはお持ち帰りOKなのです。
自分は1個しか食べられなかったので、結局6個お持ち帰りしました。

木からもぎたてのモモは甘くてとってもジューシーでした

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ドーナツ・プラント 

昨年暮れにオープンして以来、行列の耐えないクリスピー・クリーム・ドーナツですが
陰では「ドーナツ・プラント」というお店も頑張ってたんですね。
ドーナツプラント

ドーナツ・プラントもアメリカブランド。

クリスピーが1個150円に対して、ここはなんと!!!

1個320円!?

ドーナツ1個の値段じゃないでしょっ!?

どうしよう…。


新宿南口を入ったところにあるお店に行ってみたものの
しばし考えた…。




…とはいえ、せっかく店の前まで来たのだから買うことにしました。
写真は↓にアップしてみました。
食べ物ブログ開設中

こちらはクリスピーと違って、都内に何店舗かオープンしてます。

が、駅構内だというのに、行列でした。
(クリスピーほどではないけど…)

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

いつまで続く? 

クリスピー・クリーム・ドーナツがオープンして明日で1週間。

初日の行列に驚き、土日を挟んで週明けでも続く行列にぶったまげたが
今でも毎日行列している。

平均100人前後が常に並んでいる。

週明けくらいでおさまるだろうと思っていたのだけれど
とんでもないことになってる。

オープンは7時なのだけれど、8時過ぎには数名がすでに待っている状態になり
10時以降は常に数十人。

午後になるとこれまた人が増え100人を超す。

夕方になると、サラリーマンらしき人も並びはじめる。

きっと、テレビなどで見て
「おとーさん!帰りに買ってきて!」
な~んて頼まれているんだろうなぁ。

1人で2箱も3箱も持って帰る人もざらである。

いつまで続くんだろう…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリスピー・クリーム・ドーナツ 

12月15日10時に、新宿南口サザンテラスに

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』日本第一号店
がオープンします。
http://www.krispykreme.jp/

今年1月にハワイ初の店舗がマウイ島にオープンし、
積もりに積もった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」への期待が爆発して、
ハワイでも大反響を巻き起こしたそうです。
マウイ島の空港近くに店舗があることから、他の島の住民がマウイ島を訪れた際に
何箱ものドーナツを買い求め、家族や友人へのおみやげとして
飛行機で持ち帰るのがブームとなったそうです。

飛行機に乗る人、乗る人みんながドーナツをかかえてるってわけです。

ところが、1人が5~6箱も買い求めて飛行機内に手荷物として持ち込むことが多いため、
荷物置き場のスペースを圧迫。
ドーナツにスペースを取られて普通の手荷物が置けないという
珍現象を招いてしまい、ハワイの航空会社は機内持ち込みできる数の制限。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
なかなかすごい人気なのです。

その日本第一号店。

混雑するのでしょうか?

で! 実は、仕事の関係で昨日一足お先にいただきました

感想は・・・



さすがアメリカ!
(意味わかります?)

ブラックのコーヒーが欲しくなります

確かに甘いのですが、やわらかい。
これはすごいと思いましたよ。

ドアを開けるとあま~いドーナツの匂いに
ガラス張りで作られる過程が丸見え。

隣にはスタバがありますし、しばらくは若者に人気の場所になるでしょうね。

ちなみにオープン当日(12月15日)
1番客には1年分のドーナツ、
2番客には半年分のドーナツ、
3番客には3か月分のドーナツがプレゼントされます。

4番客以降は100人までオリジナルTシャツだそうです。

カップやTシャツ、帽子などオリジナルグッズもあります。

そうそう。
隣のスタバも店内は禁煙ですが、ここも店内は全席禁煙だそうです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

