 


グアム最終日 

あっという間にグアム最終日でございます。

とりあえず、12時チェックアウトということで、朝食を食べながら
荷造りをしてみました。

が、なんとも大量の荷物に悪戦苦闘。
とにかく数を少なく・・・とスーツケースに詰め込み

チェックアウト後、荷物を預け迎えが来るまでDFSで最後の買い物。

・・・と、なぜか最後になって友人達が買い物で盛り上がり
「お昼ゴハンは?」というまでDFSをうろうろ。

気が付けば迎えまで1時間を切っていて・・・

そんな状態で誰かが「パスタが食べたい」と言い出した。


パスタ・・・
なぜかどこへ行ったらよいか思いつかない

こりゃ困った
時間がないというのに・・・

うろうろしてパスタのメニューを探していたところ
DFSの向かいにイタリア色の看板を発見!

入口は2Fらしい。
パスタ
入りづらいかな?と思ったものの、そんなことは言っていられないので
とりあえず、2Fへあがってみると黒人さんが入口にいた。
「パスタ?おいしーねピザ、おいしー」と
かたことの日本語で話しかけてきて、入口をあけてくれたので
入ってみた。

お客は誰もいなかったけれど、メニューは日本語メニューもしっかりあった。

この時点で、集合時間まで30分しかないのである
パスタ2つとピザ2つを即決めて注文。

あとは、時計とにらめっこ状態

出てきたとたんに、ハイエナのように皆で手を出し、あっという間に2皿のパスタと
2皿のピザをたいらげ、あっという間に店を出てきたのである。

きっと、お店の人は「慌しいなぁ」と思ったに違いない。


慌しく平らげたのだが、味はおいしい
多分、今回の旅行で1番おいしかったのではなかろうか・・・。
もっとゆっくり、味わいながら食べたかった

駆け込みで集合時間に間に合い、空港へ

ほぼ定刻に一路成田へ飛び発ったのである

30度越えのグアムから真冬の日本へ・・・。


帰ってきて、皆が風邪をひいた

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


グアム3日目 

3日目は観光やオプションの予定はなし

ツアーについていたターザ入場券でプラザホテルに隣接している
「ターザ」というプールに行くことにした。

10時からというので、のんびり起きてのんびりパンとコーヒーを飲んでから出掛けた。


ガイドブックなどには「マジカルアドベンチャーゾーン」などと書いてあって
スリリングとか大きいのを想像しがちですが、日本の豊島園などを知っている人からすると
とても狭いです
これで$50は高いって思うのが正直なところですが
ツアーにチケットがついているので、これは使わないと損です

自分は何度か来ているのですが、他の4名は初めてで
ただのプールだと思っていたようです。

そこで、いきなりスライダーに連れて行ったところ、大はしゃぎ
すっかりはまってました。

スライダーも最初から最後まで真っ暗なトンネルのものがあり
これは最初、黙って滑らせたところとても怖かったらしいです。

スピードとかが怖いのではなく、あまりに真っ暗で何も見えないところが怖いと…

昼までターザで遊び、自分以外の4名はそのまま海へ
自分は部屋へ戻り、シャワーを浴びまったり

1時間もすると4人が戻ってきて、それからお昼を食べに。

DFSの向かいにある「ザ・プラザ」の2Fフードコートにある「てんてこ舞い」という
和食のお店でお昼。

その後アウトレットへ行きたいという3名を連れて、アウトレットへ


必ず行く「フレグランス・アウトレット」で母親から頼まれた香水を見つけて即買い
ジャン デプレの「バラ・ベルサイユ」のオードトワレですが、
50mlが通常8000円くらいなのに$40
これは即買いでしょう

あとは「ペイレス シューソース」でスニーカーをGET
これは、2足買うと2足目は半額になると言われたので、友人1人が買いたい
というのでそれに便乗して買ってしまったもの

でも、茶系のチェック柄のスニーカーでなかなかかわいい


なんだかんだと2時間くらい買い物してた

ホテルに戻ると待っていた友人がすっかり夕飯の体勢になっていたので
荷物を置き、買い物をしながら「アウトバック・ステーキハウス」へ

ここはグアムでもお気に入りのお店で、グアム滞在中は必ず1度は行く店

曜日や時間によっては、待つことになるので早めに行ってみた。
すぐに入れたけれど、ほぼ満席に近い状態で相変わらずの人気店。
http://www.gnavi.co.jp/world/america/guam/w209013/


ここで、4人に見せたかったのが、1番好きな「ブルーミングオニオン」
オニオン・フライ
これこれこれですよ~
とにかくデカイ
本当に1個のタマネギという大きさ。

みんなびっくりしてたけど、お腹も空いていたし、パクパクと食べてしまった。
味は濃いめです。
一応、フォークやナイフをくれるのだけれど、不思議なことにナイフ、フォークで切ろうとすると
ボロボロになり、手で1つづつ摘むと綺麗に取れるのであります。

お肉類は5人で3皿注文して、満腹状態
みんな「さすがアメリカだなぁ~とみょーな感心の仕方だった。

満腹状態で、ABCストアなどで買い物をしながらホテルへ戻ったものの
マッサージしたい・・・と誰かが言い出したので、自分が前日行ったマッサージへ
再び行くことに。

マッサージのお店、アウトバックの向かいなんだよね~
戻ってこなくても良かったじゃん・・・って。

みんな1時間コースでまったりして、部屋に戻ったあとはおきまりの二次会

最後の晩餐はどこまで続くのやら・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

グアム2日目 

グアム2日目です

今回は3人が初グアムということで、ツアーについていた
「島内半日観光&ショッピング」というのを申し込んでみた。
こちらは無料なので、初めての人には手軽に参加できる観光でしょう。

見るところは「アプガン砦」や「ラッテストーン公園・スペイン広場」、「恋人岬」などで
戦争の爪痕が残っています。

途中、DFSで1時間ほどショッピングの時間があり、その後恋人岬へ行き
最後はマイクロネシアモールで解散。

マイクロネシアモールはかなり大きなショッピングセンターで、子供向けにジェットコースター
なんかもあったりする。
フードコートもいろいろあって、お昼はここでパスタを食べた
他の人は和食を選んだ人もいたけど、渋い顔して食べてたので
あまりお勧めではないようだった
ちなみにパスタ&ピザはおいしかったし、ボリューム満点

食後、マイクロネシアモールで1時間ほど買い物をし、バスでホテルへ戻り小休止


その後、2名を引きつれKマートへ買い物

知人に頼まれていた品を買い、バラ巻き土産のチョコも買い
とにかく買い物三昧

一種のストレス発散ですね。


1時間ほど買い物してたけど、お昼に食べたパスタとピザがお腹にどっぷり溜まっていて
とてもお腹なんて空かない

部屋に戻ると、待っていた2人が「夕飯」と言い出した。

が、今日はとても食べられそうもないので4人で行ってもらい
自分はマッサージに行くことにした

4人は「藤一番ラーメン」に行ったらしい

ホテルにチェックインするときにもらった封筒の中に
マッサージの割引券が入っていたのを思い出し、そこに行ってみることにした。

プラザホテルから近い「LY指圧&スパ」というところ。
http://www.ly-guam.com/

一人でスタスタと歩いていると、おにーさんが「マッサージどう?」と声をかけてきた。
が、そこはムシしていざマッサージへ。

入口が裏の階段をあがったところで、この階段がお世辞にも綺麗と言えず
ちょっと怪しげにも見えるのだが、階段の途中から部屋の中が見え
すでにフットマッサージをしてもらっている人がいるのを見たら安心した。

出てきた女の人は中国人のようだった。

フットマッサージ30分+全身オイルマッサージ60分のコースを5$OFFのクーポンで
75$にしてもらった。

指圧なので、少々痛めだったけれど、「痛い」と言えば緩めてくれるので
心地よい痛さの中マッサージしてもらった。

部屋に戻るとすでに4人は部屋で二次会(?)の真っ最中

グアムの夜はまだまだ続くようだった…


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

グアム 

2年ぶりくらいでしょうか…。
グアムへ行ってきました

会社の親しい人4人と一緒です。


ジャルウェイズの午前便で成田を発ち、グアムへは昼過ぎに到着。

空港で1人が「書類の字が汚くて読めない」と言われなかなか入国手続きが出来ず
ちょっと手間取ったのは予定外でした

すっかり朝晩は冷え込む日本から、3時間ちょっとで日中30℃を越える南国グアム
近いですね

3時過ぎにホテルにチェックインし、まずはバスでKマートへ買い出し。

水、ビール、朝食用のパンなどを買いこみです

地元の人も行く、とっても大きなスーパーで、食料品の他、衣類、電化製品
などのほかお土産まで売ってます。

食料もホテル街で買うより断然安いですね。


夕飯にBBQの予約を入れてあったので、それまでに帰らなければならず
あまりゆっくり見ないで、とりあえず買うものだけ買ってホテルにトンボ返りです。


約束の時間にホテルに迎えが来て、ニッコーホテルのBBQへ。

食べ放題、飲み放題でしたがそんなに食べられるものでもなく
途中からファイヤーダンスのショーなどを見て2時間過ごしました。

お肉はまぁまぁ…ってとこでしょうか。


部屋に戻って、とりあえずゆっくりシャワーを浴び、1つの部屋に集まって買い出ししてきた
ビールとおつまみで再び乾杯

自分の計画する旅行の中では比較的余裕のある初日を終えました

今回の宿泊は、DFSが目の前にある「GUAM PLAZA HOTEL」
豪華さよりも便利さをとる自分にはGoodなホテルで、
今まで何度お世話になったことか…

ここは立地条件はいいけど、部屋が汚い(というか古い)という人もいて
評価がわかれるホテルでしたが<、改装工事がだいぶ進んで、
部屋もロビーもとても綺麗になっていてびっくりしました

3000番台の部屋でしたが、ここには今までなかったドライヤーが設置されていました。
また、海外のホテルの場合、ユニットバスというか、シャワー、洗面所、トイレが1つの部屋。
トイレに仕切りなどないのがほとんどで、ここも以前はそうでしたが
泊まった部屋はトイレの部分には曇りガラスの扉がついていました。
GUAM PLAZA HOTEL -2-

床もカーペットではなくフローリングのような仕上げでホコリなどもあまり気にならずにすみました。
GUAM PLAZA HOTEL -1-

まだ工事しているフロアや場所もあるようですが、豪華さを求めなければ
それなりのホテルです

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ブルックリン・ダンボ地区 

ニューヨーク3日目、マンハッタン島を出て、ブルックリンのダンボ地区へ足を伸ばしました。
過去何度かニューヨークに来てますが、ブルックリンは初めてです。

ここはかつて倉庫街だったエリアで、高級コンドミニアムやショップが進出するようになり
ウォーターフロントとして発展途上、注目のエリアだそうです。

ダンボ地区とは『Down Under the Manhattan Bridge Overpass』の略で
ブルックリン橋とマンハッタン橋に挟まれたエリアを言うそうです。


まず、地下鉄でダンボ側に行き、そこからマンハッタンに向かって
ブルックリン・ブリッジを渡って来ることにしました。

徒歩で20分くらいで渡れます。

が、橋です。(当たり前ですが)
当然、日光をさえぎってくれるものはなく、炎天下を歩くはめになりました。
途中、ベンチがあり休めるようにはなってますが、日陰がないので
あまり休んだ気になりませんでした。

橋は車道が下層にあり、その上に人と自転車用の道路があります。

人と自転車もちゃんと白線で区切られていて、自転車が来ないのをいいことに
自転車側をうっかり歩くと、自転車が来たときに容赦なくベルを鳴らされます。

ベルがない人は、「うぉぉぉ~」とか、大声でわめきながら走って来て、
「どけ」とアピールします。

午前中はブルックリン散策で終わり、お昼はチャイナタウンで人気のお粥のおいしい
というお店に行きました。

橋を渡ってから、まっすぐチャイナタウン・・・と思ったのですが、2年前からどのくらい
工事が進んだのか・・・グラウンド・ゼロへ行ってみました。

高層ビルが出来るということでしたが、まだ土台の段階で何も出来ていませんでした。


お昼のお店はお粥のおいしいお店ということだったのですが、なぜかワンタンメンを注文してしまいました。

麺がストレートの細麺でしかも歯ごたえのある、いかにも!という麺でしたが
具はおいしかったです。
お店も混んでいました。

チャイナタウンをブラブラ歩き、歩き疲れたのでホテルへ戻る事に…。

それにしても、朝ブルックリンまで地下鉄に乗っただけ!
あとはひたすら歩きまくった!

いや~疲れました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

