 


Dear BEATLES 2009 

今年も「Dear BEATLES 2009」に行ってきました。

毎年行っているジョイントコンサート


例年通りだと、府中にある「府中の森芸術劇場」なのだけれど
今年は「市川市文化会館」。

府中は近いから行きやすかったけれど、市川は遠いなぁ…
でも、毎年行く友人が「行く」というので行くことにした。

さてさて、相変わらず軽快なトークで笑わせてくれ
あっという間に3時間。

アンコールがやけに長かったような気がする・・・。


会場が違うからか、いつもと違って新鮮だった

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


エリック・クラプトン 

Eric Clapton 日本武道館公演に行ってきました。
会社の友人のお供です。

はっきり行って、知ってる曲は超有名な2曲ほど

ギターをやる人、好きな人たち
ギターの神様と言われているほどなので、
すごいテクニックの持ち主なのだとは思うのですが
いかんせん、ギターを弾けない、知らないので
どれほどすごいのか判らないのであります。

友人は来日するたびに行っていて、
必ずTシャツとキャップを買うそうです。
もちろん今回も並んでGETしてました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

NODA・MAP 『パイパー』 

野田秀樹作・演出の「パイパー」を観に行ってきました。

1000年後、火星に住むようになった人間の将来は…?

という内容です。


宮沢りえ、松たか子、橋爪功…という豪華キャストです。

それぞれが役柄をしっかりととらえ、個性ある表現の出来る俳優たちですね。


宮沢りえと松たか子は姉妹の役柄ですが、対照的な性格が
声から現れていたように思えます。

宮沢りえはもっと甲高い声だったように思うのですが
低めの少年のような声でした。
これが役のためにこういう声を演技の間中出し続けることができるというのは
さすがだと思いました。

松たか子はいつもながら甲高い声で、まくしたてるようにしゃべるので
相変わらず聞き取れないところが多くて…

橋爪功は初めてでしたが、とても観易く、聞き易いですね。


この舞台を観に行った数日後、宮沢りえが「妊娠&結婚」というニュースが出て
これまたびっくりしたのであります。

舞台はとても体力のいる仕事だと思うし、舞台を走り回ったりしていたのですから
それを一切感じさせない役者根性には恐れ入りました。

2時間ほどの短い舞台でしたが、なかなかおもしろかったです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリスマスディナーショー 『REVOLVER』 

今年のクリスマスディナーショー
飯田橋にある『ホテル メトロポリタン エドモント』である
「REVORVER」というトリビュートバンドのディナーショー。


このバンドはビートルズが好きな人は知っているかもしれません。

六本木などでライヴをやっているのですが、たまに行ったりします。


食事はライヴとは別の会場で、しっかりとしたお食事
丸テーブルに8人ほどが相席でした。

年齢層はやはりビートルズ・・・ということで、高めのように思われます。



食後、ライヴの会場に移動しましたが、ここも丸テーブルで
食事の時と同じ配席でした。
上品なライヴで、立ったりは出来ません。

あっという間に1時間が過ぎました。

このバンドのボーカル・リッキーは和製ジョン・レノンです。

とにかくすごいの一言です。
歌えない曲はないでしょう

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

グローリー・ゴスペル・シンガーズ 

クリスマスが近くなって、街中を歩いているとあちこちから
クリスマスソングが聞こえてくる

もちろんイルミネーションもあちこちできらびやかだし
なんとなく街中がウキウキしている。

そんな雰囲気は嫌いじゃない


今日は「ゴスペル」を聞きに行ってきた。

6月にニューヨークで教会に行き、本場のゴスペルを聞いたせいもあり
なんとなくクリスマス時期に聞いてみたい気がしていたので
「グローリーゴスペルシンガーズ」というグループがニューヨークから
初来日すると聞いて、即チケット買い

昭和女子大人見記念講堂でのコンサート。

いろいろコンサートは行っているけどここは初めて。

立派な講堂でびっくりした。


ほぼ定刻にステージが始まり、とっても乗りのよいステージで
途中、お客さんをステージにあげたりというサービスもあり。

日本のタレントじゃここまでサービスしないなぁ。

定番のクリスマスソングをたっぷりやってくれました。
しかし、黒人さんというのは、とってもステキな声とリズム感をしていて
さすがに素晴しいです。

最後はステージにどんどんとお客さんがあがって一緒に盛り上がってました。

グローリーゴスペルシンガーズ

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

