 


大晦日 

いよいよ2005年も終わりとなりました。

皆さんにとってどんな年だったんでしょうね。
わたしはね・・・。
まぁ、いいこともあり、悪いこともあり・・・の
普通に平凡に過ごした1年だったかな。
いいことばっかりの年なんてないもんね。

来年も無事に過ごすことが出来ますように・・・

ジュエリーケース 

やっと届いたジュエリーケース
注文したのは9月で、やっと届きました。
もともと12月中旬お届け予定ってことだったからいいんだけど
でも、もう少し早くならないかなぁ。
20051230.jpg

ピアス用、ネックレス用、リング用と全部別々なんだけど
奮発して全種類買ってしまった
ちゃんとフタ(?)も買ったからこれで埃からも守れるし。
今までプラケースに入れてたから、ちょっとゴージャスに見えるね。

なかなか使い勝手もよさそうで、お勧めアイテムですっ

Zip Zap 

お休み初日。
昨日のライヴの疲れで、昼まで爆睡じゃ~。
お昼にもそもそ起きだし、午後から原宿に行ってきた。

2時に待ち合わせをしたのだけれど、着いてから食べるつもりで
昼抜きで行った。(当然朝も抜き)
原宿の路地裏にあるZip Zapに行きたいという。
テレビでもやった
「黒毛和牛のハンバーガー」
これがボリュームはあるし、おいしいし、ですっかりお気に入りさ。
黒毛和牛ステーキ用のロース部分を使い、つなぎを一切入れずに焼いたパテは
ハンバーガーと言っていいのだろうか!という感じなのよね~。
ステーキ用で、生でも食べられるほど新鮮な肉を使ってるってテレビでも言ってた。
そんな肉をハンバーガーでいただいていいのだろうか?
また、お肉だけじゃなくてパンもおいしいのがこのお店。
とにかく絶品のハンバーガー

通常は150グラム1700円、225グラム2100円と、
「え?ハンバーガーの値段じゃないじゃん!」と
言いたくなるのだけれど、ランチタイムは
スープ付きで150グラム1500円になってるよ。
ステーキを食べると思えば、値段にも納得してもらえるんじゃないかなぁ。
他にもパスタやグリル料理、ケーキなんかもあって何時に行っても
それなりのものが食べられるお店だよ~
20051120-4.jpg
トッピングにソテーマッシュルーム。
20051120-7.jpg
トッピングにフライドエッグ。

新宿プリンスホテル 

新宿プリンスホテルの
大人のためのディスコ&オールディーズナイト
に行ってきた。
バンドはバックボーンズ

最初の1時間はビュッフェタイムで立食形式の食べ放題、飲み放題。
1時間過ぎた頃、バンド登場!
最初のステージはオールディーズタイムで、2ステージ目がディスコタイム
のはずだったのだけれど、音楽がなり始めたら1人出て、2人でて・・・。
結局、最初からディスコタイムとなってしまった。
40分の1ステージ目が終わり、しばしの休憩。
2ステージ目はディスコキング&クィーンを選ぶということで
みなさんハッスル!

このライヴ。 とにかく年齢層が高い。
おとーさん、おかーさんの年代ばかりなのである。
はっきり言って、踊りだって格好のいいもんじゃない。
音楽と合ってない人だっている。
でも、みな楽しんでいるのだから、誰が選ばれたっていいじゃないか。
結局、比較的若い女の人(子?)と、白の上下できめてきたおにーさんが選ばれた。
白のおにーさんは同じく白い上下をきたおねーさんとペアで
踊りも練習して来たらしく、そろっていてカッコよかった
とにかく知ってる曲、聞いたことのある曲ばかりで
あっという間に時間は過ぎた。
3月にまたあるらしいのだけれど、行けるかなぁ・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今年の冬は? 

今年の冬は暖冬と言っていたのに、ウソばっかり!
毎日毎日寒いじゃないか~!

今年はロングブーツを新調したよ!
通勤の時はロングブーツに、ロングコート、手袋、マフラー!
出ているのは顔だけ!って格好さ。

昔、寒いのにガマンして薄着をしていると
体が寒さから身を守ろうとして、脂肪がつくって聞いたことがあるんだよね~。
要するに太るってことじゃん。
そりゃ大変! って、それから、しっかり着込むようにしたよ。

年の瀬の事故 

昨晩、クリスマスムードとは裏腹の鉄道事故が起きてしまいましたね。
西日本の大惨事を忘れてはいけないところへきて、東日本の事故。
ニュースの画像では、西と同じように車体がくの字にひしゃげていた。
どんな衝撃にも耐えられる丈夫な車体だったらいいのだろうけれど、
いざ、その車体がこのような被害にあってしまうと、今度はその頑丈さが
仇となって救出活動の妨げになってしまう。
皮肉な結果をまねいてしまうんですね。

悪天候の中、現地で救出活動をした人たちに
お疲れ様と言ってあげたい。
まだ、車体の撤去や検証などいろいろあるけれど、体に気を付けて
頑張ってもらいたいな。

また、不運にもこの事故に遭遇してしまった方たち・・・
本当になんと言っていいかわからないけれど、ありきたりの言葉だけれど
心からお悔やみ申し上げます・・・としか言えません。
残された方たちも辛いでしょうけれど、乗り越えて頑張って欲しい。

クリスマス~お正月 

クリスマスムードも今日までですね~。
スーパーとか行くとBGMがクリスマス曲だったんだけど
明日からは何になるんでしょうね。

ディスカウントショップへ行ったら、入り口には
門松やら鏡餅やらが山盛り売られてたよ~。
冬物のセールもボチボチはじまってるみたいだし
今年もあっという間に終わった~

クリスマスイヴですね~♪ 

クリスマス・イヴです
どんな過ごし方をした人が多いのかなぁ。

今日はとりあえず午前中は練習に行って来ました。
2時間半くらいやったけど、昨日の疲れがあったから
こんなもんで丁度いいでしょ。

夜は池袋で夕飯のお約束があったから、まずはスーパー銭湯に寄って
疲れをとり、相方を向かえに。
今日の夕飯はふぐさっ
「とらふぐ亭」は手ごろだからいいのだ。
今日は予約で満席で2時間ぴったりで出されてしまったよ。
どこもカップルが多かった~。

1989年ヴィンテージシャンパン
を注文してあったのだけれど、届かなくて今日は渡せなかった~

今年のサンタさんからのプレゼントは
オリンパス 一眼デジカメE-500
すっごい欲しかったのよ~
うれピ~
かっこいい!
って、一眼は初めてだからこれからガンガン使ってつかいこなさなくちゃ!

連休初日 

3連休の初日、試合に行ってきました~。
毎年出ている試合だけれど、相変わらずレベルが高くて…。

今年はコートを工事している関係で、募集組数が少なかったけれど
毎年出ている人は必ずいて、今年もあったね~って感じ。

3組でのリーグ予選は1勝1敗で2位トーナメント。
去年は3位トーナメントだったから、ちょっと進歩^_^;
だいたいどこの予選リーグにも草トー荒らしがいたりして
1位トーナメントは早々たるメンバーになるのがこの大会だ。
トーナメントまでの時間がちょっとあって、体が冷え切ってしまって
暖まった頃は時すでに遅し
これは毎年の課題なんだなぁ。

トン汁のサービスや全員に何か当たる抽選会、最後の表彰式まで
いた人にはケーキやシャンパン、ジュース、軽食なんかも出て
クリスマスパーティになるから楽しいんだよね~。

2位トーナメントで1勝もしたことがないから、2位トーナメントでの
1勝が来年の目標!

THE ALFEE 『THE ALFEE Aube 2005 STARTING OVER TOUR』 

THE ALFEE の
Aube 2005 STARTING OVER TOUR
に行ってきた。
THE ALFEE のコンサートは初めて。
1週間くらい前からBESTアルバムを聴いてテンションをあげていた。

観客層は圧倒的に女性のほうが多い。
年齢層も比較的高いほうだと思う。
ま、THE ALFEE自身がもういい歳なのだから、それもそのはずだわね。

約15分遅れで始ったけれど、いきなりスタンディングでびっくり
しかも、皆ふりつけというかノリが同じで、何度も来ているぞ~!
というのがよくわかった。
たしかに、周りで「明日のほうがもっとハジの席なの」とか
「久しぶり~」みたいな会話が聞こえてきて、「常連」さんがいっぱい。

歌だけでなく、話もおもしろくてあっという間に2時間が過ぎた。
アンコールはヒット曲のメドレーで約30分。
さらに2度目のアンコールもあり、約3時間のステージでした。

3人のかけあいがおもしろくて、すっかり引き込まれてました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ヤフオク 

ヤフオクを愛用してます。
自分では不要になったものでも、他人には宝ってこともあるし。
中古でも使ってもらえるならありがたいじゃないですか。

今回は中古ではないけれど、来年のカレンダーを沢山もらったので
出品してみたんです。
綺麗な風景写真のカレンダーなので、使いたいのはやまやまなのだけれど
狭い部屋で壁がそんなにないので、お気に入りを1枚しかかけられないから仕方ないの。

12枚ものの写真を1枚1枚全部撮り、画像ソフトで編集して
全部の写真を掲載できるようにして出品したのよ。
翌日、誰か入札してくれたかな~と期待してヤフオクをのぞいたら
なんと!
同じ写真があるじゃない!
そう! 無断で写真を使われてしまったの。
ヤフオクは3枚しか画像をとりこめないから、自分のように
12枚を3枚にまとめて編集しないと全部の写真は掲載できないの。
こっちはその手間をかけたっつーのに、なんてヤツよ!
壁にかけて撮影したから、うちの部屋の壁がまったくそのまま写ってて すぐにわかったわよ!

あまりのことに、すっごい腹が立った
そいつのオークションの質問ページに
「無断で写真を使うな」と書き込んだら
「大変失礼いたしました」とシャーシャーと返事をしてきやがった。
悪いことをしたなんて思ってないのよ。 この謝りかたは。

これからは、透かしを入れて盗用されないようにするわ!

年賀状 

そろそろ年賀状の準備をしなければ・・・と思いつつ
3日くらい過ぎた。
親に「年賀状お願い」と頼まれて、ますます
そろそろ!と思ったものの、なかなか行動にうつれない。

その1つにプリンターが汚れているということがある。
印刷すると、裏面に汚れがつくのだ。
前にサイズを間違えて印刷してしまったことがあり
そのせいでドラム部分が汚れてしまい、裏面に汚れがつくようになった。

とはいえ、今更プリンター買い替えるのもなんだし(って実はお金がない)
今年はこのままガマンして印刷してしまおーっと。

でも・・・今日はやらない・・・

寒いです 

先週からえらく寒い日が続いてますね~。
日本海側では大雪になっていたり
交通機関でも乱れが生じてたりして各地で大変そう・・・。

寒い、寒いと言ってはいても、そういう被害にあってないだけ
マシなんだろうなぁ。

こんな日はあったかい鍋なんて食べたいな~。

ビオラ 

今年もビオラを買ってきた。
昨年は何の気なしに安売りしているビオラを買ってきたが
今年は昨年よりも時期も早いし、ちゃんとしたビオラを買ってみた。

「プティオラ」と言われるもので、
色幅、草姿のバラツキが少なく、秋咲き性で真冬も休まず咲き続けるビオラらしい。

プチミニタイプ・・・【森のくまさん】1株
20051218-1.jpg

バニータイプ・・・【ホワイトパープル】2株
20051218-2.jpg

ハンギングタイプ・・・【トスカ】2株
20051218-3.jpg

3種類を買ってきた。
いつもは森のくまさんのようなバイカラーに目がいくのだけれど
トスカは綺麗な黄色が一目で気に入った。

とりあえず5株だけれど、他の種類もあるらしいので
ころあいを見て買う予定。

寝すぎっ! 

水曜から3連チャンで飲み会だったせいで、今日は目が覚めたのが
なんと昼過ぎだった
かなり疲れてるのが自覚できるもん。
これでもかっ!っていうくらい寝ないと満足しないのよ。

そこで起きればいいものを・・・だらだらと布団の中で過ごして
またまたうつらうつらしてしまい、夕方・・・。
いまさら出掛けるのもかったるい・・・

もそもそ活動するものの、ちょ~スローペース。

デジカメの写真整理でもしよ~っと・・・。

忘年会 

九十九会の忘年会。
1999年の社内研修以来の仲間で、1999から99をとって九十九(つくも)会と名付けた。

地方勤務の人もこの日ばかりは休みをとってわざわざ出席してくれる。
年齢だって、下は30代から上は60代までバラエティに富んでいるのだけれど
いつもいつも「本当にいい仲間に恵まれた」と思うのである。

でも、今回はいつものように盛り上がりっぱなし!というわけにはいかなかった。
1人が病と闘っている最中である。

肺ガン・・・

もともとスリムだった体型がさらに輪をかけて細くなってしまい
杖をつき、奥さんの同伴で顔だけ見せてくれた。
食べられないし、起きていることもつらい・・・と言っていたにも関わらず
わざわざ病院から車で来てくれた。
皆ショックを受けているけれど、こちらが沈んでいたら余計に悪い。
15分くらいだけの顔出しだったけれど、皆精一杯励まし、元気をあげたつもり。
正月は家で向かえるということで、一時退院で自宅へ帰って行った。
年明けに元気な顔を見せてくれることを願うだけしかできない。

同窓会 PartⅡ 

先週に引き続いて今週も同窓会。
やはりテニス仲間である。
こちらのグループは20年振りくらいの人もいて
すっかりオジサンになっている人もいたけれど
やはり当時の面影もあるし、共通の話題もあり
あっという間に20年の壁はなくなって盛り上がった。

年明けに一緒にテニスしようねっ!

最悪!牛角新宿西口店 

牛角新宿西口店は今まで行った牛角の中でサイテー!
まず、予約をしてもしていなくても2時間で追い出される。
席が空いていても追い出されるのである。

数ヶ月前に行った時も、会計が間違えていて、飲んでもいない飲み物が計算されていた。
その時は、その場でレシートを確認しなかった自分も悪いと思い(謙虚だ・・・)
牛角のHPからその旨伝え、今後は気を付けてくださいというだけにした。
それを見た係りの人が間違えていた分を現金書留で返金してきた。
割引券の1枚くらい送ってきてもよさそうなものだが、そんなものは入ってなかった。(甘い!?)

今日は飲み物を頼んで出てくるまでに10分近くかかった。
14品のコースを頼んだのだが、まず肉ばっかりが6皿くらいまとめてドーン。
普通はキムチとかが先に来て場を繋ぐんじゃないのかよ。
肉6皿を平らげたあと、しばらくな~んにも出てこない。
飲み物を頼むついでに他の食べ物を早く出してと言ったら
キムチが2皿ドカン。
その後、サラダ。
頼んだ飲み物は出てこない。
10分待ってこなかったので、催促したら忘れていたようだ。
間がもたず、肉を3皿追加したところ、それが出たあとに
なんと!コースのサンチュが出てきた。
ふざけるな!
追加の肉を頼まなかったら、サンチュだけ食べろってことかよ!
そのくせ1時間半たったときに「飲み物ラストオーダです」とだけはしっかり言いに来た。
ラスト30分しかないのに、ご飯もののビビンバとクッパも出てこない。
早くもってくるように言ったところ、残り15分くらいの時にビビンバだけ出てきた。
クッパはさらに5分後。
おまけにラストオーダーの時に頼んだ飲み物が出てこない。
どうなってるのか聞いたところ、オーダーが通ってなかったらしく
新たに聞きなおして言った。
この時点でもう半分は呆れ顔。

しかし!
もっと驚くべきことに、ビビンバ、クッパが出て時間がちょうど2時間したところで、なんと!コースのイカが出てきたのだ。
冗談じゃない!
こんなんで2時間で追い出されてたまるか!
イカを持ってきた店員に2時間で出ろと言って、2時間たった今頃こんなもん持ってきて、出れるか!と言ったら「こちらのミスですから」と言ってスゴスゴと奥へひっこんだ。
イカを焼こうにも、もう炭はほとんどなく、イカを乗せたがぜんぜん焼けない。
あきれて、あぶった程度で口にした。
最後に頼んだ飲み物もようやく出てきて、結局40分くらいオーバーして店を出ることにした。
会計を頼んだら、飲み放題にも関わらず、最後に頼んだ飲み物代がついているではないか!
また前回同様、ぼったくられるのかと思い、
「飲み放題なのになんで飲み物代がついてるんだ!」と文句を言ったら、
「あとから追加した分です」とシャーシャーと言ってのける。
「あとから追加したんじゃなくて、ラストオーダーの時に頼んだものを
そっちが忘れてオーダーに入ってなかったから、注文しなおしたんじゃないか!」
と言ったら、その分はなしにしてくれた。

店員も皿を持ってきて、帰るときに空いている皿を持って帰るなどの
気の利いた行動をとれるヤツは1人もおらず、
すべてにおいて、サイテーの店である。

2度と行きたくない店だ。

青空 

会社の吹き抜け部分の窓に、みょ~な影がついていることに気が付いた。
近づいて、よ~く見ると・・・
なんと!鳥型がっ!
窓清掃のおかげで綺麗になった窓に、鳩かなにかが激突したらしい。
しかも、ちゃんと中央には頭の形が丸く残っているではないか。
みごとに真正面から体当たりしたとしか思えない。

痛かっただろうなぁ・・・。
20051213.jpg
携帯で写真を撮って気が付いた。
東京でも、まだ青空が残ってるんだなぁ・・・って。

寒いです~ 

寒いですね~
昨日はなんと東京でも初雪が降りました。
夜の10時過ぎだったと思うけど、車のヘッドライトに
パラパラとゴミのようなものが写るなぁ・・・と思っていたら
なんと雪だったのです。
でも、あっという間にやんでしまったから
気が付かなかった人もいると思うよ。

今週はずっとこんな寒さらしいね。
風邪には気を付けなくちゃ。

毎年この時期に思うこと・・・ 

毎年この時期になると、
「ケンタッキーおじさんて、なんてサンタクロースの格好が
よく似合うんだろう!」

と思うのは、わたしだけだろうか?

普段は特に注目もしないのだけれど、この時期
とくにアピールしているわけでもないのに目がいってしまうのだ。

普段はあまり食べたいと思うこともないのだけれど
みょ~に食べたくなる。

夜会巻き・・・その後 

夜会巻きコームを買って以来日々練習中。
洗って後、何もつけていない状態では、髪がするするなので
すぐにずり落ちてくる。
ちょっとムースなどをつけたほうが、しっかりとまっているようだ。
そして、コームのストーンが1つ落ちてなくなっているのに気が付いてしまった・・・
すっごいショック!

ネットで買ったからお店に問い合わせしてみよ~っと・・・。

舞台【贋作・罪と罰】 

野田秀樹演出・舞台【贋作・罪と罰】を観てきた。
舞台を中央に、客席が周囲を囲んでいるようなセットで
観客が「目撃者」という設定らしい。

終始マジメな舞台なのかと思いきや、笑える場面も多々あり
あっという間の3時間。
舞台に引き込まれる・・・という感覚で、おもしろかった。

同窓会 

学生時代のテニス仲間と同窓会。
集まったのは7人だけれど、それぞれ試合などで
ボチボチ会っていたりして、自分自身では久しぶりの人はいなかった。
中には10年以上お互いに会ってない者同士もいたけれど
「ひさしぶり~」の一言で、10年の隔たりはなくなった。

かなり暴露話も出て、大騒ぎ
結局閉店まで居座り、2月に再会の約束をして帰ってきた。

昔の同士って・・・いいね・・・


№1ダック 

むしょ~にアフラックの『№1ダック』が欲しくなった。

どうもあれは非売品で、アフラックの生命保険を契約しないともらえないらしい。

でも!絶対に手に入れてやるっ!
・・・って、オークション眺めて見たんだけど・・・
みんなもらい物のハズなのに、ふっかけてるなぁ。

新宿 Kento's 

新宿のKENTO’Sへ行ってきた。
グレッグ・ミラーというプレスリーそっくりさんのライヴがあり
1ヶ月前から予約していたのである。

前回来日した時もここでライヴをやり、それを観てノリノリになった。
今回ももちろんそのノリである。

客の年齢層はきわめて高い!と思う。
スーツ姿の男性やOLなどあまり見当たらず、ほとんどが私服の
お父さん・お母さんなのだ。

ところが!
曲が始れば踊りだし、プレスリーがスカーフを投げれば群がり
物凄い盛り上がりで、あっという間に1時間は過ぎて行った・・・。

http://www.kentos-group.co.jp/

次はいつ行こうかな・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ホルターネック 

先日、ホルターネックのワンピースを買ってみた。
胸の前がカシュクールのようになっていて、裾はフリルっぽくなっていて
ブリブリに見えるけれど色が黒で白いパイピングがあるから
さほどブリブリしていないだろう・・・と自分では思っている。
ディナーショーくらいオシャレして行くべ!
と頑張って買ってみたものの・・・
胸が貧弱なのよっ!
普段は寄せて上げてで頑張っているものの、ホルターネックで後ろがガバッ!と
あいているワンピースの下に着るような下着なんぞもってないっ!

誰かっ!いいインナー知ってたらおせーてっ!

久しぶりの雨! 

久しぶりに雨ですね
が!乾燥機というものが我が家にはないので
洗濯物が乾かないので困ってますっ!

乾燥機でTシャツなどを乾かすと衿などが早く伸びてしまうって
聞いたことがあるんですけど、これってどうなんでしょう?

今日は場所によっては雪になったところもあったみたいだけど、
部屋の中から暖かいコーヒーを飲みながら眺める雪って、実は好きだったりする。
(都内は雨だったけど)

アウトレットシューズ 

アウトレットで注文した靴が届きました~。
靴とか洋服って試着してから買いたいものなんだけど・・・
値段に負けて買ってしまった。
スタッズ付き ボアショートブーツ

20051203-1.jpg
http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/1202/

黒と茶の2色で、黒のほうを購入。
ボアの部分は値段相応かな・・・?って感じだけど、ジーンズなんかで合わせたらGOODかも。
サイズはちょいと大きめ。

羊革ビットパンプス

20051203-2.jpg
http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/shb-900/

こちらも黒・茶の2色展開。
ちょいと大きめだけど、カジュアルに合わせられそう。

忘年会 

今日は今年最初の忘年会
気の合う人たちとの飲み会は、イライラやイヤなことを忘れさせてくれるから大好き
今はどこのお店も2時間で出されてしまうのがちょっと不満なんだけどね

今日は「鳥どり」というお店でとり鍋を食べてきたよ~ん。
さっぱりしてておいしかった~
