 


健康グッズ 

足底筋膜炎の方! 外反母趾の方!
足のアーチが落ちてきている人にお勧めのアーチフィッター。

足の専門家が開発したアーチフィッターシリーズは長時間立ち仕事をしても足が疲れにくく、
同時に美脚やヒップアップ効果もあるらしいですよ。

わたしは、早速購入手続きしちゃいました。
効果は後日報告しますね

冬季限定モデルアーチフィッターウィンターエディション
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100201870010009990001/
外反母趾や偏平足などのトラブルケア。アーチフィッターウェル【0127アップ祭5】
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100120860010030000001/
アーチフィッターサボ (室内履き) Lサイズ
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a151430h/
アーチフィッターサンダルサボ ファー付き Lサイズ
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a151460h/

時に凶器… 

昨日1日しっかり休養したおかげで、足底筋膜炎がだいぶおさまっていた。
普通に歩くのに、先週ほど痛くない。(ちょっとは痛いんだけどね)
うん…。このままおさまってくれればいいのにな…。

で、仕事帰りにトレーナー兼整骨院に行ったのだけれど
調子にのってたわけではないのだが、とんだところに凶器があった!
それは、視覚障害者用の点字ブロック!

足底筋膜炎の方ならわかるのでは?
ちょっとした道の凹凸が敏感に足裏を刺激するんです!!
ジャリ道を歩くなんぞ、とてもできない!ってくらいに、デコボコに足の裏が反応する。
で、点字ブロックのでっぱりが、足裏の激痛のツボにはまった!!
調子よく歩いていたのが一転した。

整骨院でトレーナーに「調子どうですか?」と聞かれ
「さっきまで痛みが少し治まってたのに、途中の点字ブロックがツボにはまった」
と言ったら、大爆笑された。
だってぇぇぇぇ!! ホントのことなんだもんっ!!

思わぬところに凶器ってあるもんですね…

休養 

足底筋膜炎の調子があまりよくない。
金曜にディズニーではしゃぎすぎたかな…

ということで、1日外出もせず、ずっとゴロゴロしていた。
夕方になって、あれ?痛みおさまってるかも?
調子に乗って再発させても困るので、1日のんびりしてました~。


5本指スリッパはお風呂上りに気持ちがいいですよ~

疲れた足をいたわりましょうね

釜庄の幻のチーズケーキ!大好き!

1人であっという間に食べちゃうんです。

寒い日はお好み焼き!? 

昨日、ディズニーシーに行くために午後半休しちゃったから
月末の書類が出来てなくて、今日はちょびっと仕事しに会社に行ったよ。
午後から出掛けて行って、書類の整理
ま、昨日遊んだんだから仕方ないや・・・。

夕飯は寒いからお好み焼きを食べに行くことにした。
寒い日って、お好み焼き、ラーメン、鍋が食べたくなりません?
行ったお店は、都営三田線西台駅から10分弱のところにあるお好み焼きや
「近江の郷」http://www.c-pon.com/couponland/shop?shopid=14991
駐車場もあるからか、いつも混んでいるお店。

運良く駐車場も1台空いていて、すぐに入れてラッキー
山芋の磯辺焼き、モダン焼き、モチ明太もんじゃ、じゃが芋明太ホイル焼き、を頼みました~。
山芋の磯辺焼きはなかなかおいしかった。
じゃが芋明太ホイル焼きは、焼きすぎたのか、包みを開けたらホイルにじゃが芋が
くっついてしまっていて、ちょっと食べづらかった

Disney Sea BAYSIDE BEAT 

行ってきました~
ディズニーシー BAYSIDE BEAT
20060127-3.jpg 20060127-4.jpg
この冬、東京ディズニーシー(R)でナイトクラブパーティー開催!
東京ディズニーシーで3日間だけの特別営業が決定!という時点で
絶対行くぞ!と決めてたっす
詳細は

1/25・26・27の夜は東京ディズニーシーでナイトクラブパーティーが開催される。
その夜、パーク内の各エリアではヒップホップやダンス・ロックなどを中心とした
クラブミュージック、エンタテインメントが盛りだくさん!
さらに屋外ダンスホールも出現してしまう
3時間ノンストップのスペシャルな夜は必見だ。
この日、通常営業時間は6:00PMで終了し、クラブパーティのためだけに
7:00PMから特別営業が行われるのだ。
これまでにないクールでエキサイティングな東京ディズニーシーを体験できるのは
この機会しかない!!

【エンタテインメント】
◆アメリカンウォーターフロント
DJによるHIPHOPなどのミュージックが鳴り響くクラブを展開!
[出演DJ]
1月25日(水) DJ Hasebe
1月26日(木) DJ KENSEI
1月27日(金) DJ YAS

◆アラビアンコースト
ゲストみんなで盛り上げるHIPHOPなどのDJプレイ。
その後はディズニーの仲間たちと一緒にクラブタイムへ突入!!
[出演DJ]
1月25日(水) KEMURI PRODUCTIONS
1月26日(木) MURO
1月27日(金) 刃頭

◆ロストリバーデルタ
ユカタン・ベースキャンプ・グリルでラテンミュージックを満喫!
シンガー&ラテンバンドによるライブショーも必見!

◆メディテレーニアンハーバー
色と光のフェアウェル・グリーティングで、特別な一夜をしめくくります。

・・・てな、わけで盛り上がって来ました~。
20060127-1.jpg 20060127-2.jpg
入園と同時に雨が降ってきて、
「え~!?今日は雨降るなんて言ってないじゃん!」って思ったけど、
室内のLATIN LIVEで盛り上がって出てきた頃には、すっかり星空
どこへ行っても音楽が聞けてノリノリでした~

こんな特別な日にアトラクションに並ぶアホもおらず、
そこにつけこんで、「センター・オブ・ジ・アース」に乗ってしまいました。
だって~。 待ち時間0分なんですもの~。
こんなこと、絶対に日本のディズニーじゃありえないっ!
(WDWとかCDRでは並ばずに乗れるっていうことはザラにあるけど)

20060127-5.jpg 誰も並んでいない・・・

あっという間に3時間半過ぎたよ~。

コンビニのスイーツ 

仕事帰りにコンビニに寄った。
なぜか我が家の周りにはローソンばかりがあり、主にローソンご愛用。
でも、いい加減あきてきた

で、ちょっとだけ足を伸ばして、セブンイレブンに行ったら、
おいしそうなスイーツがあってびっくり。

他のコンビニってあまり行かないからわからなかった。
コンビニでスイーツの種類が豊富なのってどこなんだろう?

巻物 

またまた買ってしまった
ストール&マフラー

20060125-1.jpg 20060125-2.jpg 20060125-3.jpg
だって・・・この3点で3000円ちょっとよ。
ストールはウール100%で、マフラーはラビット。
これは絶対お買い得でしょ。

このお店、前に買い物をしてメルマガ登録したら、特別セールのメールを送ってくれるんです~。

だから、今回のセールも普通の人は知らないページからのヒミツのお買い物

超音波 

いつも行くスポーツトレーナーが整骨院も開業したということで
足裏治療に行って来た。

相変わらず足裏痛。 足底腱膜炎。
歩くのもイヤッ! って言いたいほどの状況になってきたぞ。

整骨院での治療ということで、暖めてから超音波をかけてもらった。
この超音波。 実は苦手なの・・・
通常のトレーナー診察の時にも使うんだけど、な~んか骨の髄まで響くっていうか
みょ~な感覚があって、痛くはないけどムズムズするの。

思わず、へへへへへ・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・って
ヘンな笑いが出てしまう感じ。

しばらくこの治療とトレーナー治療で様子を診てくれるって。

特番するほど? 

ホリエモンが逮捕された
・・・って、番組変更、特番流すほど大ニュースなの?
と思ったのはワタシだけ?

そりゃ、世間を何かと騒がせてるし、誰でも知ってる有名人だとは思うけど
そんな、直後の番組から変更するほど大ニュース?
号外も出たっていう話だし・・・。

もともと、ホリエモンみたいな「自信の塊」みたいな男は嫌いだから
ふ~ん・・・逮捕されたんだぁ~・・・
くらいにしか感じない。

しばらくはこのニュースが続くんだろうなぁ。

ポータブルMP3が不調・・・ 

昨日、大雪の中 車で出掛けたからだろうか
目が覚めたら1時だった。(爆睡の域を超えている!?)

いや・・・いつも昼近くまで寝ているのだけれど
途中でトイレとか、布団がズレて寒いとかで必ず1回は目が覚めるもんなの。
なのに!今日はまったく目が覚めず、布団も綺麗にかけたまま
固まったように寝ていたらしい

ま、どこに出掛ける予定もないし、休養日。 休養日。

そうそう。 昨日の帰りに借りてきたCDをMDに録らなくちゃならんのだ。
最近はMDじゃなくってポータブルMP3。
通勤ではすっかりポータブルMP3「Rio unite 130」を愛用しているけれど
何かの時のために、MDにも録っておくようにしてる。

MDには順調に録れたものの、MP3が動かない。
録音どころか電源も入らないじゃないのっ!!

先週末、バッテリーが切れて使えないと思っていたのに、実は違ったみたい。
こりゃ、困った・・・

しばらくほっといてみる。

・・・と、ふとした拍子に電源が入ったじゃないの!
ん~・・・接触不良みたいな感じだなぁ。

しばらく様子を見て、保障期間内に修理に出せるんだったら出したほうが・・・いい・・・よね。

市川 海老蔵『信長』 

新橋演舞場に 『信長』 を観に行って来ました~。

日本の歴史にまったく「うとい」ワ・タ・シ
織田信長って名前くらいしか知らないっていうのが正直なところ。
でも、観れば歴史がわかるかな・・・てなわけで行ってみました。

観ていて、笑える部分もあったりしてあきない舞台だったけれど
果たして本当にこんな歴史なの?って、しっかり歴史の勉強してる人にしかわかんないよね。
本当の歴史を知らないから、織田信長って本当にこんな自信過剰(?)な人だったんだ~
って、思っちゃった。

まぁ、日本の長い歴史の一部分だけど、数時間で表現するんだから
かなりはしょって、着色してるんだろうね。

ヘアコーム 

またまたヘアコームを買ってしまった。

楽天の【ヴィオレッタ】
丁寧な対応のお店だし、他のお店よりも若干安いような気がして・・・。
20060120-1.jpg 20060120-2.jpg
今回はコームとかんざしとU字ピン。
かんざしがかわいいんだよね~。
髪の量が多いから、本当はもう少し長いかんざしが欲しかったんだけど
花がかわいいから許しちゃう

でも・・・ここのところ寒い日が続いていて、髪をアップにすると襟元が寒くて
つけたいけど、なかなかつけられない。っていうのが現実だったりする。

アース・ウィンド&ファイヤー 

アース・ウィンド&ファイヤーのコンサートに行ってきた。

最初から最後までディスコでノリノリを期待したのだけれど、
そこまでではなかったような気がする。
アリーナ席の人たちは最初からスタンディングだったけれど、
2階席くらいになると、本当に乗りのよい曲しかスタンディングにならないんだ。

しかし、まぁ、よくあんな高い声が出るもんだ!
ってくらいにすごい声だった。
思わず鳥肌が立ったよ~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

脳年齢 

仕事帰りに友達のところへ行った。
預かっていたモノがあるのと、ロスの土産を届けに。

いつも夕飯を作って待っていてくれるのだけれど、今日のリクエストはカレー。

玉葱が沢山入っていて、それがとけそうに煮込まれているカレーが好きだと言ったら、
ちゃんと玉葱沢山入れて作っておいてくれた。

食べ終わったら、「脳年齢調べてみます?」と、今流行りの(?)DSを出してきた。
松嶋奈々子が「ははははは。52歳だって。・・・もう1回やろ!」っていうCMのやつですよ。

で・・・

初めてやって50歳・・・
慣れらしく、友達はだいぶ年齢が若くなってきたと言っていた。

でも、あのCM・・・。
まさにその通り!

脳年齢が表示されたときには思わず「ははははは」と笑い
「もう1回やる!」って言いたくなるんだよ~

今年初のトレーナー 

今日は今年初のトレーナーの日。
トレーナー・・・って、着るトレーナーじゃないよ。
スポーツトレーナーのこと。
会社の近くにあるから、定期的にみてもらってる。

で、今年初診療なのだけれど、なんせ足裏が痛いのには変わりなく
普通にあるいても会社から10分くらいかかるから、ヒョコヒョコ歩いて20分近くかかった。

担当のトレーナーは多分、院長の息子さんだと思うんだけど
いまだに名前を知らなかったりする。(なかなかカッコイイよ

顔をみるなり「どしたんですか?情けない顔して」ってズバリ
いつもそうなんだ。
ボロボロの時に行くと、必ず言われる。 鋭い・・・。

足を重点的に診てもらった。
って、結局腰とかにも鍼やって、針山みたいになったけど
はじめて 足の裏に鍼 をやった。
これが、痛いのなんのって!
「はっきり言います。足の裏はめちゃくちゃ痛いです」って言いながら
ズブッズブッ!って感じで奥まで刺された。
ちょっとやそっとの鍼では慣れっこだから、びっくりしないけど、
さすがにこの激痛には耐えられなくてエビゾリになったよ。

終わって、帰りにはテーピングしてもらって、ちょっとだけ歩くのが楽。
歩く時に使う筋肉のサポートをするようにテーっピングしてもらったから当然か。

いつになったら痛みなくなるんだろう・・・

足底筋膜炎 

相変わらず足の裏が痛い。
朝起きてからの第一歩でかかとに激痛
今年に入ってからは、指の付け根部分も痛くなってきて
こりゃあかん・・・普通に歩くことさえ苦痛になってきた
てなわけで、今日病院へ行ってきた。

レントゲンを両足2枚づつ撮った。
骨には異常がないということで、
『足底筋膜炎』
と診断された。

1日に3人くらい来ると先生は言っていたから
もっと早く行けば良かった。

湿布と飲み薬をもらってしばらく様子を見ることになった。

前から気が付いていたのだけれど、足の指がほとんど宙に浮いている状態で、地べたをつかんでいないのよ。
だから、付け根部分とかかと部分に負担がかかってる。
指を地べたに付けようと力を入れると、脛が張って痛くなる。
要するに脛の部分をゆるめればいいわけ。
明日はトレーナーの日だから、少し脛を中心にマッサージ&針してもらお~っと。

足が痛い・・・ 

だめ・・・
足の裏が痛くて、歩くのもツライ・・・

家の中もピョコタン、ピョコタン・・・歩いてる。
今日は出掛けるのやめました。

旅行の写真整理に没頭・・・
500枚くらいあったかな。

フットマッサージ 

旅行から帰ってきてから、さっぱり疲れがとれない。
さすがに10時間のフライトは、思っているよりも体は疲れているのかも・・・。
特に足のむくみがひどいなぁ。
ストッキングや靴下で締め付けるのが苦しいよ~。
靴下のあとなんてくっきり残っちゃうし・・・。

・・・てなわけで、マッサージへ行って来ました。
でもさ。 旅行で貧乏だから30分だけ
ポイントがたまっていて10分サービスが使えてラッキー
足を中心にやってもらったけれど、足首、アキレス腱の周辺が特に痛かった~
終わったら、やっぱりちょっと足がスッキリした。

でも、足の裏の痛いのは取れないんだ・・・
これは、絶対に病院に行ったほうがいいと思うような痛み。
来週行けるかな。

先輩とお食事 

もう辞めてしまったけれど、会社の大先輩と夕飯のお約束。
って、旅行に行く時に
 「日本より安かったら買ってきて」と頼まれたものがあり
それが、思った以上に安かったので、早く欲しいらしい。
めったに夕方出てくることなどないのに、退社時間にあわせて
出てきてくれたよ。

頼まれたもの・・・
COACHのショルダーバック

日本での定価は55,650円(税込み)らしい。
ただ、ネットなんかだと3万5000円前後で買えるショップもあるみたい。

で、「それよりも安かったら買ってくる」って約束だったの。
行ってびっくり
な~んと!258ドルよっ!
半額くらいで買えるんじゃないの!?

買ってすぐに携帯からメールしちゃったよ。
自分のものじゃないのに、なんだか嬉しくってさ
携帯はボーダフォンの3G。 海外でもそのままOKさ
あんまりCOACHって好きじゃないんだけど、安さと軽さで
なんとなく自分も欲しくなっちゃったよ。(買ってないけどね)
20060113-1.jpg

プラダ 

はじめてPRADAのショップへ行ったよ。
あ。 国内で初めてってこと。

国内でプラダなんて買う気にならないから(値段的にね)入ったこともなかったの。
もちろん、グアムとかサイパンとか旅行に行った時は、
うまくセールと重なってたりすることもあるから
チェックはするし、ポーチなんて買ったりもするよ。

今回は、誕生日プレゼントにウェストポーチをあげたい人がいて
それを探しに行ったの。

考えていたのがすぐに見つかってGET
プレゼント用に箱に入れてもらってリボンかけてもらった。

だけど、日本でブランド品買うのって・・・ホント高いのね・・・

仕事じゃ~ 

昨日帰国したから・・・なんて甘いこと言ってらんない。
今日からしっかり仕事よ~

みんなに配るお土産、わんさと抱えてしっかり出勤。
実は旅行は内緒にしてたから、買って帰ることもなかったんだけど
なんせ、予想外の気温で顔が若干日焼けしてるし、あとでバレたらイヤだかんね。

日本では3連休だったから、前日に午前中仕事していて連休明け1日休んだだけで
海を越えていたなんて、誰も考えていなかったみたい。
ビックリしてた。

しっかと仕事して、定時ですっきり帰宅。
スーツケースの片付けと洗濯しなくちゃなんでね。
洗濯は旅行日数が少ないと楽なんよ。
洗濯モノ少なくて済むから。

時差ボケはないと思うけど、少し早めに寝たいなぁ。

日付変更線 

日付の中ではアメリカ時間で9日に出発したのに
日付変更線とやらを越えて、到着は10日・・・
これって、1日ソンだよね。
まぁ、行く時は逆で1日トク!って思うんだけどさ。

ん~・・・この日付変更線ってなんなんだ?
って思うわけさ。
小さい時は地球上、空間に何か境があるんじゃないかとも思ったりしたわけ。
でも、実際そんなことがあるわけないじゃん。
地図とかで見ると、この日付変更線ってまっすぐじゃないんだもの。
かくかく曲がってんの。
いったいなんでなんだよ!
どうせなら、まっすぐ、ドカン!と直線ひいてよっ!って思ったりしちゃって・・・
今でも「世界がそうしてるから」って感じでわかってるだけだよ。

なんだかんだと言いながら、10日に帰国。
この寒さ いったい何なのよっ!
半袖で過ごせるところから一気にこの寒さ。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

はぁ~・・・明日から仕事かぁ・・・

帰りたくな~いっ! 

あっという間に帰国日
帰国日の朝って、けっこうバタバタするんだよね。
だって、起きてから洗顔したり化粧したりするじゃない。
そういうの全部終わらないと荷造り完了!ってなんないからね。
パジャマをしまい、洗顔用品、化粧品をしまって荷造り完了

スーツケースを自分で持ってロビーに行ったら、
前日までクリスマスツリーのあった場所にグーフィーがあった。
20060109-1.jpg 20060109-2.jpg

空港に着いたら、出発が1時間半遅れると言われた。
今は空港での荷物チェックが厳しくって、お土産の足りない分を
DFSで調達したりする時間がなくなっているから、ちょっと時間が出来てLUCKY
足りないわけじゃないけど、いつも残った小銭でチョコとかを買っていくのだ。

約1時間半遅れで離陸
GOOD-BYE ロサンゼルス ・・・いざ、日本へ。
10時間の旅・・・さて、何時間寝るかはお楽しみっ

ディズニー・カアリフォルニア・アドベンチャー 

ディズニー2日目。
今日は『カリフォルニア・アドベンチャー』の日
なんたって丸1日遊べるのは2日しかないんだもん
1日はランド、1日はアドベンチャーで過ごすしかないのだ。

まずは腹ごしらえ
今日の朝食は隣にある『グランド・カリフォルニア・ホテル』の中にある
『Storytellers Cafe』 
20060108-1.jpg 20060108-2.jpg
ここも当然、キャラクターが出てくるよ~ん

ホテルがアドベンチャーと直結していて、入ったところにあったのが
『グリズリー・リバー・ラン』
20060108-3.jpg
同じようなアトラクションがディズニー・ワールドの
『ディズニー・アニマル・キングダム』にもあったなぁ。
開園直後で誰も乗ってないボートが流れてきた。
この隙に乗るっきゃないでしょ

園内で目立つこのタワー。 『マリブーマー』
逆バンジーとでも言おうか。
下から物凄い勢いで一気に54mまで上がるアトラクションだけれど、以外と怖くない。
20060108-4.jpg
最初は物凄い勢いであがるのだけれど、あとはなんとなく上下に行ったり来たり・・・。

20060108-5.jpg
これは典型的なジェットコースター 『カリフォルニア・スクリーミン』
1回転するジェットコースターはポピュラーだけれど、度肝を抜かれたのがスタート。
乗り込んでゆっくりとスタート位置に移動し、カウントダウンの声がっ聞こえてくる。
と! いきなり90キロで急発進するのである。
あとは、普通のちょっと長めのジェットコースターって感じかな。

園内ではランドほどではないけれど、ところどころでディズニーキャラが出没。
20060108-6.jpg

ディズニー・ワールドの『MGMスタジオ』にもある
『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』
20060108-7.jpg
エレベーターが落下する・・・ということで、タワーの中で上から一気に落ちます。
が、途中でエレベーターのドアが開くっ!ってことで、外がよく見えますわ。
途中で、ガクン、ガクンと止まるところがなんともスリルがあって良いのだわ~

しか~し日本では考えられないほど空いている。
昼過ぎにはめぼしいものはほとんど制覇
一度部屋へ戻って、夜のパレードに出直すことにしちゃいました。

夜の園内は湖にアトラクションのライトが移って、めちゃくちゃ綺麗っ
20060108-8.jpg 20060108-9.jpg
あくせくすることなく、余裕でアトラクションを制覇できるってほんといいね
あ~あ。明日は帰国だぁ~

ディズニーランド・パーク 

さ~て今日はディズニーランド・パークのほうへ行くぞ~。
まずは腹ごしらえ
開園1時間前の8時に入園出来るパスなので、朝食は7時20分に予約を入れた。
隣のディズニーランド・ホテルの
『Goofy’s Kitchen』 
前回来た時に泊まったホテルで、食事もしたので場所はバッチリ
迷わずレストランへGO
20060107-1.jpg 20060107-2.jpg
朝からこんなにいいの?って感じでデザートも豊富で目移りしてしまうっ
20060107-3.jpg
しっかりキャラクターたちと写真も撮って、お腹も満腹。

腹ごなしに歩いてパークまで。
20060107-4.jpg
入り口を入ったら「50」のドデカイ文字が目に入ってきた~
開園1時間前入園の特典! 邪魔モノがいない間に写真を撮ったぞ~。

20060107-5.jpg
まるでガイドブックに出てくるアングルそのままに写真を撮ることができるなんて、日本じゃ考えられないっす

あとはひたすらアトラクション、乗りまくり
最長でも1時間待ちくらいだったよ。
それもファストパスさえGETすれば、無駄な時間なくクリアできるし
夕方には一通りクリアして、夜のパレードの前に1度ホテルへ戻る余裕まであったりして。
夜は冷えるから、暖かい格好しないとね。

夜の50周年パレード。
『Walt Disney’s Parade of Dreams』
に間に合うようにパークへ戻ったけど、開始15分くらい前に着いたというのに
余裕で最前列をキープ。 これも日本じゃまずムリ。
1時間前でも場合によっては、おしくらまんじゅうしないと見れない。
写真も撮りまくり、 『ファンタズミック』
の前に再びアトラクションへ。
『ファンタズミック』を見るのは実は3度目になったりする。
1回目はここに初めて来た時。 次はオーランドのディズニー・ワールドで。 で、今回3回目。
何度見てもすごい!って思うショーだ~
パレードあたりからの写真は、連続写真だったりするので、自分のHPに掲載しま~す。

ディズニーランド~ロス到着~ 

5年ぶりにカリフォルニア・ディズニーランドリゾートに行ってきたよ~ん
ディズニーランド開園50周年記念イベントをやっている間に
絶対に行こうと思ってたの。

ディズニー大好きで、こういうイベントがあるときには必ず出掛けることにしてるのさ。
ディズニー生誕100周年の時はフロリダ・ディズニーワールドへ行ったよ。

前に行ったときは、カリフォルニアアドベンチャーとか出来てなくって
ホントに「ランド」だけだったのに、行ってびっくり!
ワールドみたいにダウンタウンが出来てたし、カリフォルニアアドベンチャーは
大好きな絶叫マシンがあるし!

とりあえず、今日は初日。
ロスの国際空港に着いたのが朝の9時過ぎで、チェックインまで時間があるから
サンタモニカ~ビバリーヒルズ~ハリウッドを観光してチェックイン。
サンタモニカ・・・気持ちがいいの。
のどかで、ヨットが沢山あって・・・の~んびりしたくなる景色だった。
20060106-1.jpg20060106-2.jpg
ビバリーヒルズは車窓からの観光だったけど、その一角の空気が違うっ!
豪邸だらけ! ブランド店が1列に並んでる! ロールスロイスが普通車!?
ガイドさんが教えてくれた。 55部屋ある家が1番大きいらしい。
「家の中で家出が出来る」って言ってたけど、確かにそうだわ。
20060106-3.jpg

ハリウッドも、前回は工事してたDFSとかが出来上がってた。
映画大好きだから、赤い絨毯・・・かっこいい!って思うね。
20060106-4.jpg
この階段に赤絨毯がひかれます。

今回のホテルはパラダイス・ピアにしました。
2デーパスなので、今日ランド又はアドベンチャーに入ってしまうと
パスが足りなくなるので、今日はとりあえずダウンタウンを散策することに、いざ出発。

夕飯をどこで食べようかな~なんて探しながら入ったお店はイタリアン。
20060106-5.jpg
おいしかったよ♪

どたばたの1日 

昨日亡くなった九十九会メンバー。
他のメンバーへの連絡やら、香典の立替やら
お通夜・告別式への参列への希望など、九十九会幹事として
めちゃくちゃばたばたした。

花輪にするか、生花にするか、弔電はどうするか・・・
会長と打ち合わせしたり、何時の電車で向かうかとか
すべての連絡係をやった。

でも、自分はどちらも参列できない。
明日から旅行なのよっ!
とても楽しんで・・・なんていう気分になれないのだけれど
お通夜・告別式に参列するメンバーに気持ちを託すしかない。

生前、奥様によく九十九会の話をしていたらしいと聞いたので
九十九会幹事として奥様に手紙を書いた。
落ち着いたらお線香をあげに行こう・・・

仕事初め 

年末もなんとなくダラダラと過ごし、今日はもう仕事初め。
あんまり、年末年始って感じしなかったなぁ。

月初って仕事忙しいんだよね~。

そんな中・・・悲しい知らせが・・・
九十九会で闘病中だった人が・・・亡くなった・・・
今思えば、最初は「ムリかも」って言っていたのに
急に「ちょっとだけ顔出すよ」とキツイ体で来てくれたのは
メンバーへの最後の顔合わせだったのかもしれない。

発見された時点ですでに全身転移、脳にまで転移していたという話を聞いた。
年を越せないかも知れないと言われていたらしい。
ご家族のことを思うと辛いけど、九十九会は頑張って続けるつもり。
ご冥福をお祈りします。

ビオラ~Ⅱ 

先日ビオラ(プティオラ)を買ってきたのだけれど、今日も気になって
ホームセンターへ行ってみた。
な~んと・・・残り物を投売りしてるじゃないの。
前回ネーミングが可愛くて【森のくまさん】とか、色が気に入って【トスカ】とか
を買ったんだけど、同じシリーズのもので売れ残りを投売り。
もちろん、迷わず買う!と決め、まずは品定め。

バニータイプ・・・【バニーラベンダー】1株
20060103-1.jpg

バンビタイプ・・・【バニーバレンタイン】2株
20060103-2.jpg

プチミニタイプ・・・【迷子の小ねこお春ちゃん】1株
20060103-3.jpg

プチミニタイプ・・・【迷子の小ねこ玉三郎】1株
20060103-4.jpg

4種類、5株を買ってきちゃいました。
1株しか買えなかった
【バニーラベンダー】【迷子の小ねこお春ちゃん】【迷子の小ねこ玉三郎】
は残り1株しかなかったの

今年はこうやって並べて見ると、紫系ばっかりだわ。
でも、みんなそれぞれちょっとずつ顔が違うの。
【バニーラベンダー】はバニータイプということで、耳が付いてるみたいだし
【バニーバレンタイン】は【バニーラベンダー】に似てるけど
紫が濃くて、濃いピンクにも見える。
【迷子の小ねこお春ちゃん】はお春ちゃんって女の子らしく淡い紫で、
【迷子の小ねこ玉三郎】は玉三郎って男の子っぽく濃い紫で中央部分にも濃い紫が入ってる。

寄せ植えにしようと思ってリナリア・グッピーも買ってみたの。
グッピーは背丈があるからその両脇に、お春ちゃんと玉三郎を植えて1鉢。
【バニーラベンダー】は1株しかないから、その両脇に【バニーバレンタイン】を植えて1鉢。
ラベンダーのほうが気持ち花が大きいように思えるんだけど、実際にはどうかな?
沢山咲いてくれるといいな~

正月の都内 

今日もまたまたお昼にお目覚め
夜中に映画なんぞを見てしまうから、ついついこーなってしまうのよ。
ブランチをとりながら、会社に制服を持って行こうと思いついた。
仕事納めの翌日に、お出掛けついでに会社に寄って制服を全部持って帰ってきて
洗濯をしたのだ。
この時は車だから、紙袋一杯の多さなんぞ気にしなかったものの
いざ、洗濯してみて「これを仕事始めの日に持って出勤かぁ?」って思ったら
ちょっとイヤになって・・・。
ヒマだから、持って行くことにした。

通常なら車で20~30分もあれば会社に着く距離。
しか~し! 甘かった!
昔は 正月の都内の道路は空いている って言ったと思うんだけど・・・。
今じゃ、ウソ! まったくのウソ!
なんと1時間半もかかった!

地方ナンバーや、サンデードライバーや、都内を走り慣れていません・・・
っていうのがあからさまにわかる車ばっかりで、トロトロトロトロ・・・
反対車線見ても同じように渋滞してる。
こりゃ、アカン
イライラしながらも無事に会社に着きましたよ。 いつもの3倍の時間かけて。

同じ事務所には24時間交代で勤務している人たちがいるから
そこでしばしの時間調整。
だって、来る時に反対方向の道も混んでるって確認しちゃったから
少し頃合を見計らって帰らないとね。
24時間勤務の人たちも通常よりも余裕があるから、いろいろ雑談してくれて1時間くらいいたかなぁ。

日も暮れて、「普通の家族は夕飯じゃろ」って時間になったから、
そろそろいいかなって思って帰ってきた。

予想的中。 帰りは45分。
いつもよりも時間がかかったとはいえ、来る時にくらべりゃ、ス~イスイよ。

今は都内にいる人は地方へ行き、地方の人は都内に来・・・っていう正月のパターンになってるのかもね。
