 


よけいなおせわ 

ウチのバカ殿様は親分(父)が大好き

親分が家にいるときは必ず親分の肩に乗っている。
寝そべれば背中。
あぐらをかけば膝の上。
とにかく、体のどこかに乗っている。

20060228.jpg
・・・こんなことを思いながら、肩に乗ってるのだろうか・・・。(なんちゃって…)

親分はもう四捨五入をしたら80代になるんだから、仕方ないんだよ~

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


ホタテガイがしゃべる!? 

ホタテガイがしゃべる!?
んな、アホな!?

今日、ネットでニュースを読んでいたら、こんな記事を見つけました。
「ホタテの口の動きで健康状態把握」

なんでもホタテガイにセンサーをつけて観察したらしいけど
すっごいこと研究してる人がいるんですね~。

詳しい記事はこちら。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0227/nto0227_14.asp

でも・・・ホタテが
「もっと栄養が欲しいよ~」
「ダメ、ダメ!栄養つけたら食べられちゃうよ」
って、栄養不足でもだま~ってたらどうするんだろ?(なんちゃって…)

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

かるび家 

お肉と魚どっちが好き?と聞かれたら、
迷わず 肉! と答えるわたし。

先日、久々に焼肉に行ってきた。
某国道沿いにある、炭火焼肉「かるび家」。
いつも、前を通りかかると並んでいるのが目についていたので
いつかは入ってやろうと思ってたのさ。
7時過ぎの夕食時には多分入れないと思ったので、なんと
4時半頃に入ってしまいました。

さすがに、客はいないなぁ・・・。
もしかして、1番?だったかも。

牛タンの塩焼きと切り落としカルビがお勧め品になってたので
とりあえず、両方注文。
カルビと白い御飯の組み合わせって絶品だと思いません?

牛タンもカルビもどちらも焼きすぎたんだろうか・・・硬めの食感。
あっという間に食べ終え、次につくね小判焼きと大名上カルビを追加。

【お手製つくね小判焼き】
20060226-1.jpg

【大名上カルビ】
20060226-2.jpg
つくね小判焼きとは、小判ような形をしたつくねでゴマの味がほんのりしておいしかったっす
大名上カルビは見た目は切り落としカルビと違って、厚みもあるし
形も整ってたけど、味はねぇ・・・これは! と思うほど、大名様じゃぁなかったなぁ。

壷漬けホルモンとやみつき豚とろをさらに追加。
【壷漬けホルモン】【やみつき豚とろ】
20060226-3.jpg
ホルモンはいわゆるこてっちゃんですね。
ホルモンは苦手という人いますけど、わたしはけっこう平気だったりする。
こてっちゃんなんて、大好きだもん。
タマゴに漬けて食べるとおいしいですよ~。
豚とろはこれまた白い御飯と合うんですよね。

仕上げは石鍋醤油ラーメン
【石鍋醤油ラーメン】
20060226-4.jpg
ダシがお肉なのかなぁ?
不思議なスープの味だったぁ。
でも、さっぱりしていてなかなかだったよ。

もちろん、別腹メニューもありまして~
洋菓子と和菓子だったら洋菓子のほうが好き!
大福とショートケーキだったら、ショートケーキ!
というわたしが、珍しくあんみつなどを頼んでしまいました。

【こだわりの壷あんみつ】
20060226-5.jpg
黒密のあんみつで、アイスが入っていておいしかったよ~ん♪

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ビオラとリナリア 

1月に買ったプティオラとリナリア・グッピーとの寄せ植え。
どんな種類のプティオラを買ったのかは、こちらをご覧くださいね。
http://aussiesupergirl.blog38.fc2.com/blog-category-6.html

リナリア・グッピーがようやく花をチラホラつけはじめました。

クリックして大きくして見てね
20060225.jpg

このプティオラは 【迷子の小ねこお春ちゃん】です。

これからどんどん花が咲くといいな

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

名前の由来 

2回目バカ殿様 の登場で~す。
今日は、「ツル」という意味不明な名前の由来をご紹介。

前回、初登場の時にコメントを寄せてくださった方が
「値段を見てびっくりした」とのことだったのですが、
ツルはペットショップで買ったのではありません。

「貰われっコ」 です。

最初、叔母の家でオカメインコを買いました。
普段留守がちで、「1羽で留守番させておくのはかわいそうだ」
ということで、もう1羽買ったところ、相性が悪くケンカばかり。
「これじゃぁ、2羽でいるほうがかわいそうだ」ということで、
1羽を持って、ウチに来ました。

「このインコ、貰ってくれない?
 かわいそうで買ったんだけど、ケンカばかりしてるから・・・」

というわけで、我が家の一員になったのであります。

さて、名前をどうするか・・・。
父も母も、インコと見ると「ピーコちゃん」と言いたがるので早くつけなくては・・・。

叔母に
「そっちのインコ、なんていう名前?」と聞いたところ
「オカメインコだから カメ ちゃん」

オカメのカメかぁ・・・。

カメ、かめ、亀!

亀ときたら鶴! 鶴は千年、亀は万年!
・・・というわけで、ツルになったのであります。

20060224.jpg

2羽揃うと「鶴と亀」で縁起がよさそうな気がしませんか?

気が向くと自分で「ツ~ルちゃん!」と叫んだりもするし
呼べば振り返るし、一応、自分の名前はわかってるみたい。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

夜明けの月 

今朝は父親を駅まで送迎するために、いつもよりも1時間早く起きた。

窓の外を見たら、まだ真っ暗
そして
窓の真正面に三日月

なんとなく、写真に撮ってみた。

 も星 もなく、ただ、ただ月 だけ。

こんな写真もたまにはいいかな…^_^;
20060223.jpg

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

爪が・・・半分・・・ 

左足親指の爪が半分はがれちゃった(泣)

こう書くと、生爪がはがれたみたいだけど、実は半年くらい前に
合わないシューズでテニスをして、中で足が動いて爪を圧迫し
親指の爪のフチが内出血してたの。

痛くないのだけれど、黒くなっていたから
「きっと、このまま死んでポロッと取れたりするんだろうな・・・」
って思ってた。
そんな状態で年を越し、最近半分死んだ爪の下に新しい爪がでていることがわかり
ヤスリで削ってみた。
だって、2枚爪で段々になってたんだもの。
特に痛くないし、段差をなくそうと思って削ってたんだけど
黒くなってる部分を削っていたら、爪と爪の間で固まった血がポロポロと…。
それが、おもしろくなって、削っていたら死んだ爪が半分ポロッ・・・
しかも、上半分とかだったらまだしも、左右半分にとれちゃった。
よって・・・今は爪の右半分が残っていて、左半分は新しいけど完全にはえきっていない
っていう、みょ~な爪の形になってしまった。

こりゃ、とーぶんストッキングはけないわ。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

コレクション-1- 

ふくろうグッズを集めはじめました。
もともと、鳥類は好きなほうだったのだけれど、
フクロウのヒナの写真にヒトメボレ

フクロウは「福楼」とか「不苦労」といい縁起が良い鳥なんだって。
それからというもの、フクロウのモノを見つけるとついつい手が…
20060221.jpg
おメメ、パッチリでとってもかわいいでしょ。
中もこんなヒナ3兄弟の写真ばかりで、ちょ~かわいい
癒されますぅ~

まぁ、実際に飼うとなると大変なようなのであきらめたのだけれどね・・・。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

我が家のバカ殿様 

初登場! 我が家のバカ殿様です。

バカ殿様
とにかく親分(父)の肩が大好き。

ちょ~チキンハートなので、ちょっと普段と違うことをしようものなら
トサカを立てて警戒しまくり。
ようやくカメラにおさめることが出来ました。
これから少しずつ慣らしていくつもり。

これからちょこちょこ登場する予定なので、よろしくネ

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

オークションの礼儀知らずなヤツ 

ヤフオクに不要なものをいろいろ出品中。

落札してもらったり、落札したり・・・見知らぬ人とのやりとりなんだから
挨拶とか最低限の礼儀って必要だと思いません?

先日の落札者。
まず、挨拶がないの。
こっちからのメールに対しての返事なんだけど
いきなり「連絡いたします。」 こうよ。

オークションのページにお願いとして
「2日以内に連絡をくださる方」って書いてるにも関わらず
2日たっても連絡が来ない。
案内メールを2回送ったら2回目のメールに対しての返信で
いきなりこの出だし。 ムカッツ!

「連絡が遅くなって申し訳ありません」とか、「メールは届いております」とか
他に書くことあるんじゃないの?

しかも!
その返事が来たのは金曜で、最後に
「なお当方土曜の午後~日曜、祝日はメールは送受信いたしません。」
ときたもんだ。

そりゃ、土曜~日曜、祝日、メールの送受信しないのはかまわないけれど
わたしが言いたいのは書き方よ!書き方!

「送受信いたしませんので、ご了承ください」とか
「月曜までお待ちください」とか、書き方があるでしょ!!

見知らぬ相手で初対面なんだから、年上だか年下だかわからない相手でしょ。
丁寧な文章って書けないの!?

この
「なお当方土曜の午後~日曜、祝日はメールは送受信いたしません。」
って、なんか一方的で威圧的に思えません?
ちょ~不愉快

2度とこいつには落札されたくないわ。

マイ・オークションをごらんください

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

足底筋膜炎 

足底筋膜炎で悩んでいる人、痛みに耐えている人・・・いかがお過ごしですか?

先日おもしろい記事を見つけたんです。
記事と言っても、新聞の紙面とかではなく、ネットでのニュース。
トリノオリンピックでメダルを期待されていた、
スピードスケートの加藤条治選手がメダルに届かなかった…という記事。

テレビでも紙面でも、スタートの前の10分近い時間のロス(遅れ)が
足に微妙な影響を与えたと言ってました。
(本人はそういう言い訳はしていませんでしたけどね)
偶然見つけたものなんですけど、

『加藤の土踏まずは特徴的だ。
足底筋が異常に発達している。
実は幼少時、足の裏がつることに興味を持ち、好奇心が快感に変わり、
何度も繰り返したことから出来上がったという。
山形中央高の恩師椿監督は「細かい筋肉が密集し、ものがつかめる手のように足が使える。
猿のようですよ。」と証言する。
ミリ単位の細いエッジに体重を乗せてバランスを取るスケート。
世界屈指といわれる加藤のコーナーワークを生み出す独特な「足」が
殺されていた。』

足でモノがつかめる・・・。
足底筋膜炎のわたしとしては、うらやましい・・・

足底筋膜炎の方!
頑張って鍛えましょうね!!

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スノーボード クロス 

トリノオリンピック・・・いまいちおもしろくないです

きっと、メダルに期待しすぎのマスコミの報道にのせられて
期待して観ているからいけないんだ。

フィギュアとかモーグルみたいな、審判の判定によって点数がきまるものって
その人の主観、気持ちとかによっていくらでも変わってくるじゃない。
この選手は好きとか嫌いとか、このワザはハデでかっこいいとか・・・
極端にそこまで思い込んでの点数は付けないと思うけど、
でも、はっきりしない点数がつくから、あてに出来ないような気がする。

そんな中、今日のスノーボードクロスはおもしろいっ

気持ちよさそうに風を切って滑走しているのを見たら、スキーに行きたくなったよ
(選手は必死で滑ってるんだろうけど…)

月日の流れ…って… 

2月も半ばを過ぎてしまいました。
ついこの間
   「あけましておめでと~
な~んて言ってた気がするんだけど早いなぁ・・・

小さい頃は、1日が長くて、何をするのも
「あと○日・・・」ってカウントダウンしていたような気がする。
楽しみにしているイベントとか、学校の休みとかって
「あと○○日で終わっちゃう~」ってよく言ってた。
待ち遠しかったんだね。

それが歳とともに(!?)、
「ゲッ!もう○日しかない」とか「○日過ぎちゃった」とか
「○日」の後に来る言葉が変ってきた

小さい頃って、毎日が新鮮で楽しくてしかたないって感じだったのかな。
その時は自分では感じてないんだけどね。

・・・

こういうこと、思うようになったことじたいが歳だったりもする・・・

食べたことのある方いますか? 

お取り寄せで食べてみたいものの1つに
【モンブランKOBE】のモンブランがあるの。
プリンと同じくらいモンブランが大好き

あの上に渦巻いている部分が好きで、小さい頃はいっきに食べちゃうのがもったいなくて
フォークで1本づつすくって食べてたなぁ・・・
「モンブランのモンブラン」を見た時に
絶対食べたいっ!!って思ったんだけど、今だに注文出来ずで・・・

2年前に神戸に引越した友人に
「モンブランKOBEのモンブランっておいしいんでしょ?」と聞いたら
「取り寄せて食べるほどの味じゃない、普通のケーキだよ」とバッサリ!
それを聞いて、ちょっと「食べたい病」はおさまってたんだけど、
最近また「食べたい病」復活。

本当に、絶賛するほどの味じゃないの?
誰か食べたことある人いたらどんなもんか教えて欲しいなぁ・・・

【モンブランKOBE】
モンブランのモンブラン
モンブランのモンブラン 
http://www.rakuten.co.jp/montblanc/499641/#637085

モンブランのモンブラン(小さいサイズ)
モンブランのモンブラン9ケ入り
http://www.rakuten.co.jp/montblanc/604769/#785511

ムッシュモンブラン
ムッシュモンブラン
http://www.rakuten.co.jp/montblanc/700916/#914457

癒されたい・・・マイナスイオンミスト 

今日はバレンタイン・デーでしたね。
皆さんダーリンにチョコレートはあげましたか?

話はコロッと変わるんだけど、最近寝るときに
イオンミスト 20060214-1.jpg をつけてます。
森林浴をお部屋で・・・という言葉につられて買ってしまったの。
水辺にいるような、チョロチョロ…という音と、ブルーやイエロー、レッドに変わる色。
枕元において、電気を消すとなんとも幻想的。
イオンミストのせいなのか、水音で心が安らぐせいなのかわからないけれど
ぐっすり眠れちゃう

アロマオイルが入れられればいいのだけれど、注意書きにオイルなどを入れると
故障の原因になりますって書いてあったので、ちょっと残念。
(これ、お店の広告とかではアロマオイルを
入れてもいいような書き方してあるところがあるのよ。要注意。)
仕方ないから香りで癒されたい時は、別のアロマオイルつけて寝るの。
今日は香りで癒されようか、音で癒されようか…って寝る前に考えるのもプチリラックス。

【クレイツ イオンミスト】
イオンミスト
http://www.rakuten.co.jp/meteor/536823/512978/#466901

いちごと練乳のワッフル 

今日はスーパーで、モンテールの
いちごと練乳のワッフルを買って来ました~。

なんとなく、甘いものが食べたくなったもので・・・。
20060213-1.jpg20060213-2.jpg
練乳が好きでついつい買ってしまったんだけど・・・。
ん~。
いちご味のクリームの中央に入っていることは入っている。
でも、練乳好きなわたしにはものたりないっ!
ちょびっとだけ、いちごのツブツブの食感があったけど。

でも、モンテールのワッフルはスーパーで売ってるわりにはフワフワで、おいしいし
お手頃だよね。

プリン 

個人的なことなんですけど・・・わたし・・・ プリン大好きなんです。

で、いろいろ買ったりしてるんですけど、今までで一番ボリュームがあったのが、
バケツプリン!

その名の通り、バケツに入って届きました。
ボリュームがあるのは当たり前だぁ(笑)

【釜庄】
取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活...
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/539108/#513300

ところが~どっこい!
もっとすごいのがあったんですね~
金のバケツ入り9リットル
さらに、12リットルも発見

【特選グルメ直行便】
烏骨鶏卵の黄金の バケツプリン 9リットル(金メッキのバケツ・金箔・直径42.5cmの青磁のお皿...
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/938840/#870150

超超~ビッグな12リットル!ハッピーバケツプリン♪(70mlのプリン約171個分)なんと大きな!直...
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/848499/#943632

大勢でパーティーなんかの時に持って行ったら受けますよ~

アーチフィッター!効果あり! 

アーチフィッターを使いはじめたんだけど、恐るべしその効果!

なんと! 足底筋膜炎の痛みがおさまった!
これは大変なことですよ!
あの痛みを知っている人なら、早く痛みから解放されたいっ!って思うでしょ?

1週間くらい前から、気が付いたら痛みがなくなっていて、普通に歩ける!
先週はテニスの試合に行ってしまいました。

最初は恐る恐る・・・途中で痛くなったらどうしよう?って思ってたけど
途中でそんなことすっかり忘れちゃいました。
終わってから痛くなるかな?って思ったけど、それもなかった。

2月3日のブログで「アーチフィッター2日目」として、使用感を報告させてもらったんだけど
土踏まずをグリグリ刺激されるのにもなれ、指の反りにもなれ、快適!快適!

あと、昨日気が付いたんだけど、
アーチフィッターを履かないと家の階段の上り下りでちょっと腰に負担があったのに、
アーチフィッターを履いていると、シャキシャキ上り下りできるの。
ん???なんでだろう???

【冬季限定モデル アーチフィッター】(室内用)
冬季限定モデルアーチフィッターウィンターエディション
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100201870010009990001/

【アーチフィッターウェル】
外反母趾や偏平足などのトラブルケア。アーチフィッターウェル
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100120860010030000001/

【アーチフィッターワーク】
大人気のアーチフィッターシリーズアーチフィッターワーク
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100174690010009990001/

横浜夢本舗 

一度買いたい、買いたいと思っているものの
実はまだ買えていないのが、この「横浜夢本舗」のケーキ
どれもおいしそうなんですよね~。

【横浜夢本舗】
イチゴのムース「シャルロットフレーズ」
ブログから生まれたイチゴスイーツイチゴのムース「シャルロットフレーズ」横浜夢本舗 イチゴた...
http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/656683/772971/#725195

いよいよ大詰め? 

さ~て、バレンタイン前の準備もいよいよ大詰めってとこでしょうか。
ケーキやパイもいいけれど、チョコの大道!トリュフも捨てがたいですよね。

【GODIVA】
詰め合わせ(1)
ゴディバトリュフチョコレート詰合せGTR30
http://www.rakuten.co.jp/select-foods/535068/535123/#520477

詰め合わせ(2)
GODIVAゴディバトリュフチョコレート詰合せGTR38バレンタイン
http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476423/714728/#735860

パッショントリュフ詰め合わせ
GODIVAゴディバチョコレートバレンタインパッショントリュフ6粒
http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476423/712955/#733673
パッショントリュフはバレンタイン限定。
見た目にも鮮やかなフルーツフレーバーです。
 ★フルーツトリュフポワール
 ★フルーツトリュフカシューナッツ
 ★限定フルーツトリュフストロベリー
 ★限定フルーツトリュフパッションフルーツ
 ★フルーツトリュフココナッツ
 ★フルーツトリュフアプリコット

チョコホイップパイ 

チョコムースにホイップクリームたっぷりのパイはいかが?
甘いものが好きな彼だったら、絶対感激すると思いますよ~

【アメリカンパイのお店 リコット】
チョコホイップパイ
★男性に大人気★濃厚で優しいお味のチョコホイップパイ♪【バレンタイン特集2006】0127アップ祭5
http://www.rakuten.co.jp/ricott/825562/#716326

バナナカスタードホイップパイ
【これぞアメリカ~ン♪カスタードとホイップがいっぱい!】バナナカスタードホイップパイ【バ...
http://www.rakuten.co.jp/ricott/765476/#648064

アメリカンパイとは、一般的な「パイ生地」と異なって細かい生地の層が特徴のパイで、
食感は「サックリ」という感じかな。
けっこうお腹にたまるので、食べ応えありますよ~

ハート型ケーキ 

さてさて、今日もバレンタインのお勧めスィーツ
ハート型のケーキ をご紹介

【駒の街からの便り】
ハート型シュエット♪ ホワイトチョコムース
ハート型シュエット♪ 真っ白ふわふわのホワイトチョコムースの中には、甘酸っぱい赤いフランボ...
http://www.rakuten.co.jp/komanomati/933598/933599/#875675

ハート型クラシックショコラ
ハート型クラシックショコラどっしり濃厚なチョコレートケーキです!
http://www.rakuten.co.jp/komanomati/933598/933599/#883239

フランスのお菓子コンクール優勝のシェフのお店です。

苺の季節 

冬の果物と言えば・・・
い・ち・ごですよね

苺好きにはたまらない、ケーキをお勧めしま~す

【パティスリードゥリュクサンブール】
丸ごと苺のケーキ 直径17cm
丸ごと苺のケーキ 直径17cm
http://www.rakuten.co.jp/luxembourg/960569/#860845

スライス苺のケーキ 直径17cm
スライス苺のケーキ 直径17cm
http://www.rakuten.co.jp/luxembourg/960569/#860846

苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユ
http://www.rakuten.co.jp/luxembourg/690074/690075/#589552

苺とバナナのデザート5個セット
苺とバナナのデザート5個セット
http://www.rakuten.co.jp/luxembourg/880523/#870854

どれもちょ~ゴージャスに贅沢に苺を使ってますよね~
ホールケーキはどちらも生(チルド)です。

戌年にぴったり! 

戌年にぴったりのケーキを発見したのでご紹介!
バレンタインにはチョコレート!なんて、ありきたりじゃぁつまらない!
ちょっと変わったケーキもお勧めです

【デパ地下洋菓子店 シリアルマミー】
♪わん!ダフルなモンブラン!!
秋はやっぱりこれでしょ♪わん!ダフルなモンブラン!!
http://www.rakuten.co.jp/siriaru/300227/441548/#408201

愛くるしいチーズケーキ(マルチーズ?)
愛くるしい姿からは想像できないほど本格的なチーズケーキ。しのっち店長こだわりのレアチーズ...
http://item.rakuten.co.jp/siriaru/wancheese/
テレビや雑誌でもおなじみのプランタン銀座にある「シリアルマミー」のケーキです。

福豚チョコ 

バレンタインに高価でゴージャスなチョコレートを贈るのもよいけれど、
ちょっとちゃめっけを出して、こんなチョコはいかがかな?
材料はちょっと凝っていて、見かけとは違う贅沢さを味わえま~す。

【サンライズファーム】
福豚チョコ「ブー太&ブーコ」ハッピーペアセット
福豚チョコ「ブー太&ブーコ」ハッピーペアセットプレゼントにぴったり♪ブーコちゃんバック付...
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/491392/708400/#6861519
ちょっと愛嬌のあるブー太とブーコちゃん。

幸せを呼ぶ福豚チョコ「ブーコ」
幸せを呼ぶ福豚チョコレート「ブーコ」♪贅沢でかわいいチョコレートを奥様or彼女さんへ女性の...
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/533002/533016/#496670

期間限定!福豚チョコ「ブー太」
ビターなアイツがやってきた!福豚チョコ「ブー太」新登場!期間限定発売!!
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/533002/655416/#627082
それぞれ単品でも買えますよ

アーチフィッター(2日目) 

昨日からアーチフィッターを試している。
夜数時間履いただけなのに、なんとなくふくらはぎが使われてる
っていうか、鍛えられているって感じだった。

そして、今日会社へ行ってから気が付いたのだけれど・・・
なんとなく、足がそっているような感覚なの。
このアーチフィッター、見ての通り、指先がそっている。
その感覚がそのまま残っているの。

まぁ、それも午前中だけで、あとは普通だったけれど
たった1日にして、効果あり!?・・・なのかな?

冬だけの限定、白いフワフワアーチフィッター(室内用)カワイイよ
冬季限定モデルアーチフィッターウィンターエディション
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100201870010009990001/

アーチフィッター(1日目) 

先日ネットで注文した
アーチフィッター が届いた~。
冬季限定モデルアーチフィッターウィンターエディション
http://item.rakuten.co.jp/mediaprice/100201870010009990001/
早速、開けてみると、白くてフワフワしていていがいとカワイイ
もっと、ゴッツイかと思ってたのよ。

そして、この白いフワフワモデルは、
限定 と書いてある。

履いてみた。

決して偏平足ではないにも関わらず、土踏まずがすごく刺激される~
え? わたしって偏平足だった?? ってくらい。

この白いフワフワモデルは室内履きだから、家にいる間は履き続けることにしよ~っと。

う~ん・・・年末に5本指スリッパ買って、これもお風呂上りに気持ちがよくて
気に入っていたのに、しばらくお休み。
1日中がんばった足をふんわりやさしくストレッチ!お風呂上がりの5本指スリッパカバー付ブルー
http://www.rakuten.co.jp/byu-como/535004/522318/657967/#709518

1時間ばかり履いてみた。
履いて歩いたわけでなく、履いたまま机に向かっていて、しばらくしたら
なんとなく、ふくらはぎがつっぱってきた。
ふくらはぎの筋肉が刺激されてるってことだよね?

・・・まさか、明日の朝、筋肉痛だったりしないよね!?

2月と言えば・・・ 

あっという間に2月に入りましたね~
2月と言えば、
バレンタイン

・・・ということで!
おいしかったお取り寄せスイーツをご紹介しちゃいます!

【釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店】
アリスのとっておきの焼きチーズケーキ
アリスのとっておきの焼きチーズケーキ2年連続楽天年間ランキングベスト3!このロングヒットが...
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/492337/492339/#457149
雑誌やテレビでも取り上げられた「幻のチーズケーキ」。
すぐに完売になっちゃうんですよ。

ふわふわチーズムースタルト
ひんやり♪ふわふわチーズムースタルト。毎日農場から届く新鮮材料でできました。午後のデザー...
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/540405/539403/#512506
このふわふわチーズムースタルトが絶品!
チーズケーキは「幻のチーズケーキ」として、雑誌やテレビでとりあげられてますけど、
個人的にはチーズムースタルトのほうが好きです。

超~濃厚・熟成レアチーズタルト
チーズ好きにたまらない・・♪2層になって、3倍熟成させました。デンマークチーズと、カマンベ...
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/540405/651247/#638177
チーズが好きな人は是非お試しあれ!
濃厚!まったり!こってり!
ワインの好きな人にはワインと・・・
お酒の飲めない人には紅茶で・・・

