月別アーカイブ

 2006年03月 

 


3月も終わり・・・ 

あっという間に3月も終わりましたね~。

明日から新年度という会社も多いと思いますが、
今日は17年度の最終日とあって、とんでもなくバタバタしました。

マジで、ホント~に疲れた・・・


結局、明日も出勤しないといけなくなってしまって・・・。

今日だけじゃなくて、今週がとにかくあっという間に
超特急で過ぎてった~。
参った~。


今日は、おやすみなさい・・・です。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


里親募集 

今日、会社で
「仔犬いらない?」と・・・。

犬猫は好きだけれど、うちにはオカメちゃんがいるからムリ・・・。

でも、急に何

話を聞いたところ、会社の人の友人がペットショップを開いていたのだけれど
この不景気で閉店においこまれてしまったそうな。

当然、売り物だった犬を処分しなければならなくなり、アチコチに聞いてまわっているとのこと。
今日、明日中に里親が見つからなければ保健所行きと聞き
いろいろ親戚に聞いてみたけれど、生き物だけになかなか引き取り手が見つからない。

犬種は
・コーギー
・シェットランド・シープドック
・ビーグル
・シーズー
など、成犬になっても比較的小型の犬ばかり。
(他にも何種類かいたけれど、忘れてしまった・・・)

店頭で売っていた仔犬なので、血統書もついているということです。

もし、これを読んで
「里親になってもいい」「里親になってくれそうな人を知っている」
という方がいらっしゃいましたら、コメント欄からご連絡いただけると嬉しいです。

こんな時間にアップして、明日31日までというのは、あまりにも急な話ではあるのですが
罪のない仔犬たちが犠牲になろうとしています。

また、保健所行きにしない良い方法があるという方もコメント欄から
よろしくお願いします。m(__)m

最近、ペットブームでショップが増え、変わりにこのような犠牲になる
可愛そうな子たちも増えているそうです。

もし、犬を飼いたい、飼おうと思っている方!
ペットショップで買わないで、こういう可愛そうな子犬たちを救ってあげてください。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

はまりそう・・・ 

昨日、帰りに「王様のアイデア」にふらりと寄った。
たま~に寄ると、変わったものやおもしろいものがあって楽しいの。

もともと、パズルとかクロスワードとか大好きなので
そういうものがあると必ずチェックしちゃう。

昨日はコンパクトで電車の中でも出来そうな大きさのパズルを発見。
今流行りのDSとかは高いし、手に入れるのが大変そうだけど、
これは1種類しか出来ないものの、値段も手ごろだし遊べそう・・・
と思って買ってみた。
その名も 『カズダス』
カズダス

数字のクロスワードパズルで、縦横9列のマス目を1から9の数字で埋める。
イギリスの新聞紙「The Times」、アメリカの「The New York Post」などで掲載後、
欧米でブームとなり、新聞のパズル欄で連載されたり専門パズル誌が発売されている
「SUDOKU(数独)」が液晶ゲームになったものらしい。

遊び方は
縦横9列のマス目にあらかじめ配置されている数字を手がかりに、
空いているマスに1~9までの数字を入れていく。
縦列、横列、3×3のブロック内には1~9までの数字が1つずつ入り、
同じ列とブロック内には同じ数字は2つ入らない。
解答は1つだけしかないというのだから、びっくり。
しかも設問数は約1,000,000問というのだから、全部解くのにはかなり時間がかかる。

こりゃ、電車の中で時間をつぶすにはちょうどいい!

買ったが最後・・・はまりました。

会社の人などは「俺には向いてない」とすぐにやめてしまったけれど、
わたしはどっぷり浸かってます。
性格にもよるのでしょうけど・・・。

電車の中でやっていると、あっという間に降車駅についてしまいますよ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
こちらは、写真のブログです。
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

お食事中 

我が家の殿様、久々の登場で~す。

人間の御飯の時間に合わせて、一緒に食べないと気がすまない。
人のテーブルの周辺でウロウロ・・・。

好物は豆腐とかじゃがいもの煮たやわらかいもの。

じゃがいもをおねだり。
しかも、箸から出されないと食べないのである。
お食事中-1-

くちのまわりがじゃがいもだらけ。
お食事中-2-

飽きるとプイ・・・します。
お食事中-3-

次にニンジン。
お食事中-4- お食事中-5- お食事中-6-

一通り食べ終わると、本来のインコの餌を おかず・・・ と言わんばかりに食べ始める。
手前の小皿にうどんの切れ端が入ってます。
これもかじったあと。
お食事中-7-

まったく・・・とんだ殿様ですわ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-END- 

馬の丘を一通り見て、そろそろ帰ろう・・・とゲートまで戻ってきた。

相変わらず、犬が自由気ままにウロウロ・・・。
自由に

係りのおにーさんの後をチョロチョロと付いて歩くワンコ。
「ボク、どこまでもお供するよ
ボク、どこにでもお供するよ

「何か餌持ってないの?」
何か食べるもの持ってない?

写真を撮っていたら、おにーさんが
「なかなか正面向かないでしょ」と、前にお座りさせてくれました。
とは言っても、目はキョロキョロ・・・
お座り

いや~、長くなってしまった動物王国でした~ ^_^ゞポリポリ・・・

犬やネコのいろんな表情が見れてとても楽しかったですよ~。
「犬、ネコ、ブタ、馬程度しかいない割りには駐車料金や入園料が高い」
っていう、批判的な意見もあるみたいです。
「動物園」だと思って行ったらそう感じるかもしれませんね。
テレビで見ていた「ムツゴロウ動物王国」を生で見れると思ったら・・・高い?安い?
人それぞれですよね。

わたしはこういうところ、好きです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

フォト イメージング エキスポ 2006 

ずっと、ムツゴロウ動物王国の写真ばかりでしたね~。

さてさて・・・今日、東京ビックサイトでやっていた
『フォト イメージング エキスポ 2006』に行って来ました。
フォト イメージング エキスポ2006

今まで、旅行などへ行って写真を撮ることは好きだったけれど、
カメラ自体にはあまり興味がなかったから、こんなイベントやってるなんて知らなかった。
でも、HP作ったり、ブログ作ったりして、デジカメ手にして、
ついにデジイチまで手にしてしまったら、望遠レンズやらマクロレンズなんていうものに興味津々。

で、こんなイベントをやっていることを知ってしまい、最終日の今日行ってしまいました。

もちろん、持ってるカメラがオリンパス(C-4040ZOOM、E-500)、
持ってるレンズがシグマなので、そのへんをじっくり見てきました。

そして・・・ずっとムツゴロウ動物王国の写真をアップしていた縁なのか・・・
オリンパスブースを見終わって帰ろうとしたところ、隣のフジフィルムのブースから
「まもなく、今日のゲスト、ムツゴロウさんこと畑正憲さんのトークがはじまります。」
というアナウンスが聞こえてきたではないですか!

こりゃ、見ていかなければ・・・

ということで、しっかり見てきました。
クリックすると大きくなるよ
ムツゴロウさん-1- ムツゴロウさん-2- ムツゴロウさん-3-
動物たちの写真を前にいろいろと説明してくれたムツゴロウさん。

行って良かった~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-12- 

動物王国の1番奥、山(丘?)を登ったところに「馬の丘」があります。
道産子やら、アラブ種やら、ごちゃまぜでの~んびり・・・。
クリックして大きくして見てね

看板の後方で
「誰か来るぞ・・・」
馬の丘-1-

「いらっしゃ~い」
いらっしゃ~い

「もっとこっちに来て~。餌ちょうだ~い」
普通の動物園だと「餌をあげないでください」なんだけど
ここでは「餌をあげてください」になってる。
こんにちわ

「餌ちょうだいよ」
餌ちょ~だい

「餌もってないの?」
餌持ってないの?

まつげも白いんです。
まつげも白いのよ

「ボクも餌欲しいな・・・」
ボクもいるのに・・・

隣の馬場では、これから子供を乗せる馬が準備運動中。
準備運動だよ

「お。準備運動中かい?しっかり仕事するんだよ」
ちゃんと仕事してるかぁ?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-11- 

先日アップした、犬の親子。
動物王国のブログに名前等が載っていたのでお知らせしちゃいます。
http://hyakuyubou.exblog.jp/

クリックして大きくして見てね
シロテナガザルの「ナナ」ちゃん
何か歌ってるみたいです。
ナナちゃん-1-

こちらには気が付いていない模様・・・。
ナナちゃん-2-

さらに絶叫!?
ナナちゃん-3-

やっとこちらに気が付いた?
「いやだ・・・盗み聞きしないでよ」
ナナちゃん-4-

ひとしきり、ナナちゃんの歌を聞いて、再び犬のいるところへ・・・。

「ふぅ・・・。お客さんの相手で疲れたわ・・・」
ほっと一息

・・・と写真を撮っていたら、兄弟?親子?
突然、正面からぬぅ・・・っと走ってきたぁ!
「ボクも写真撮って~」
ボクも撮って~

そのすぐ脇のオリの中から・・・。
「ボクも外で遊びたい・・・。出してっ!」
ボクも遊びたい・・・

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-10- 

犬たちを一通りみて、次へ移動しようとして
みょ~なものを発見
クリックして大きくして見てね

なんじゃ? こりゃ??
へんなもの

近づいてみたら・・・!
ネコネル-1-
なんと、まぁ! 考えたものですね~。
しかも、横に「ネコネル」と書いてあるじゃないですか。
ブタが入るサイズだったらトンネル?

「あ・・・見つかっちゃった・・・」
ネコネル-2-

正面から覗いたら逃げるのかと思ったけど、逃げません。
ネコネル-3-

どうも、鳥がいるようで、正面から見てもシカトされた。
「うまそうな鳥だニャン」
ネコネル-4-

「お!チャンスかも!?」
ネコネル-5-

「でも、寝てるほうがいいや・・・」
ネコネル-6-

「そんな屋根付きじゃなくたって、今日は暖かいのに・・・」
外でもいいじゃん

何でも手作りできるものは手作りって感じの動物王国。
動物たちには快適みたい。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-9- 

ムツゴロウ王国では、生まれた子犬をゆずってくれるらしいです。
入口に「欲しい方は・・・」みたいな張り紙がしてあったのだけれど
うちでは当然飼えないというのがわかってたので、あまりじっくり読んでこなかった。
クリックして大きくして見てね

遊びまわった後で、草まみれ。
「でも、ボクは何にでも興味津々。あっちの様子が気になるの」
興味津々

でも、ちょっと休憩。
でも眠いな・・・

ちょっとした音でも、気になるようです。
すぐに、「ん?なになに?」
あっちも気になる・・・

ちっとも落ち着かない。
「ん~?こっちは何?」
こっちは何?

「あ。ブー太君だ~」
きょろきょろ・・・

そう。 犬猫だけではありません。
ブタも放し飼い(?)で、ウロウロ・・・。
ボクもいるよ~

「ボクの華麗なステップ見て、見て」
華麗なステップ?

ブタはこの1匹しか目にすることが出来ませんでしたけど
足をバタバタさせていて、かわいかった。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-8-  

犬ばかりが目立っていた動物王国ですが、ネコの別荘というのがあります。
自分から中に入ったのかは定かではありませんが、中にもいるし
外もウロウロしてます。
クリックして大きくして見てね

「誰かいませんか~?」
誰もいないのかしら?

「あ。いたいた。 何やってるの?」
あ。いたいた。

梁の上から中の様子を伺ってるヤツもいます。
何やってんの?

「どうやったら中に入れるの?」
どうやって中に入るの?

ネコの別荘の前に小さなダンボールくらいの囲いがあり、
その中には子犬が1匹・・・。
首に薬というか布を巻いていて、隔離されちゃってました。
「誰かボクのところにも遊びに来て・・・」
ボクも中に入れられちゃってるの・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-7- 

動物王国ゲートを入ると目の前に大きな池があります。
水は決して綺麗じゃないし、脇の小道を歩きながら中を眺めると
ゴミがプカプカ・・・

ここは、正直なところ「綺麗な動物園」とは言えません。
動物だって(主に犬)傷だらけだし、わらにまみれて、ほこりにまみれて・・・。
それだけ、自然に近い状態で生活してるってことなんだけどね。

池をグルリと回って反対側に行ったら、なぜか七福神がありやした。
なんでだろ~?

クリックして大きくして見てね
七福神

中州にコサギ(だと思う)やカモ、カイツブリなどがいたので
小魚はいるんでしょうね。

す~い・・・すい・・・。
「仲間見つけた~」
コサギ-1-

「こんにちわ
コサギ-2-

「ボクも仲間にい~れて」
コサギ-3-

「あんた誰?」
コサギ-4-

「そんなこと言わないで、仲間に入れて」
コサギ-5-

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-6- 

ある犬の親子の昼下がり・・・。
クリックして大きくして見てね

そっくりな犬がお昼寝中。
親戚?

飼育の人に聞いたところ、
「そっくりだけど、犬種が違うんですよ」と。

「色も顔形もそっくりなのに?」

「毛の長さが違うでしょう?」

確かに・・・下に寝ているほうが耳のあたりの毛が長いわ。
ダックスフンドにショート毛とロン毛があるようなものらしい。

そこへ、娘登場。

「ママ~、何してんの~?」
娘登場

ママの隣で同じ格好しちゃお~っと。
(手前が娘、奥がママです)
さすが親子

「ねぇ・・・ママ~。遊んでよ~」
ママ遊んで

「あ~あ。つまんな~い」
つまんな~い

「誰か遊んで~」
誰か遊んでくれないかな

おっと!いきなり起き上がったぞ!

「ちょっと~。アンタさっきから、何見てんのよ~。」
(↑青木さやか風に)
何見てんのよっ!

「(娘に)アンタも、嫁入り前の女の子なんだから、人前でゴロゴロしてはしたない!」
はしたないでしょ!
「だって~。暖かくて気持ちいいんだも~ん」

・・・と、勝手にコメントを付けてみました。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-5- 

東京・ムツゴロウ動物王国には犬しかいないわけではありません。
まぁ、数としては犬のほうが多いとは思うんだけどね。
クリックして大きくして見てね

室内で固まってます。
ネコ団子

「ここはわたしの部屋なの!覗き見しないでよ!」
隠れてるの

産まれて間もない子犬です。
産まれたばかりです-1-
出産ラッシュ? こちらも授乳中。
産まれたばかりです-2-

番犬の役目してないね。
番犬?

こんなに近づいても爆睡中です。
爆睡

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-4- 

東京・ムツゴロウ動物王国での写真、パート4でっす。
クリックして大きくして見てね

うつら・・・うつら・・・
傷だらけ

「え? 前が見えるのかって?
余計なお世話だよ。」
毛むくじゃら

「ミッキーマウスのTシャツ着てるんだよ。オシャレでしょ?」
傷だらけ-2-

柱の陰から様子を伺ってるんです。
目つきわかります?
覗き見

「なんでオリの中に入れられてるの? 出ておいでよ」
出ておいで

動物王国の動物は自由きままに行動しているので、
あちこちケガしてます。
草とかにまみれてるし。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-3-  

東京・ムツゴロウ動物王国での写真、パート3行きま~す。
クリックして大きくして見てね

あ!犬が死んでる!?
犬が死んでる!?

そんなわけないじゃん…
そんなわけ・・・ない

この幸せそうな寝顔見てやってよ
寝顔

入口から奥のほうへ入っていくと、何やらゲートがあり
その中へ入ってみると・・・。

犬団子発見! しかもテーブルの上
犬団子

よく見ると3匹の違う種類の犬が固まって寝てる。
しかも、いびきかいてるんだから。

1匹は半目あけてる・・・。 けど、しっかり寝てます。
団子要素‐1‐

どこが顔じゃ? 鼻がつぶれていてイビキかいてます。
団子要素‐2‐

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国-2- 

東京・ムツゴロウ動物王国での写真の続きです。
写真はクリックして大きくして見てね

入口を入ると犬たちのお迎えを受けました。
また、壁には一面に動物たちの写真がいっぱい。
動物王国 壁一面 壁一面‐2‐

ぼくたち番犬になるかな?
番犬?

人懐っこすぎて、ムリじゃない?
番犬‐2‐

なに?なに? お客さんが来たって?
番犬?

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

東京・ムツゴロウ動物王国 

今日は午前中用があって、サマーランド周辺に行ったの。
ムツゴロウさんの動物王国がサマーランド内に出来たっていうのを
聞いていたから、午後から行くぞ~と朝から決めてた。

サマーランドの敷地ってすっごく広かったのね・・・。
普通の遊園地があって、それに隣接してあるのかと思ったら
途中から「ここからは私有地です」って看板があって、
普通に道路が突っ切ってる。
そんな、敷地内を通って昼過ぎに到着。

今日は平日。
しかも、今日は暖かかったけれど、まだまだ寒い日もある3月。
駐車場なんかほとんど片手くらいの数しか車がとまってなくて
思わず駐車場を見落として、通り過ぎちゃった

駐車場料金1200円。
  今日は空いてるから、高く感じたなぁ・・・。

入場料1700円。
  これまた空いてるから、ちょっと高いかな・・・。

【正面】
動物王国正面
入口はこの建物の左側で、この建物の1Fがグッズ・お土産売場になっていて
最後にここを通って出てくるようになってた。

中に入ったとたんに、犬のお出迎えを受けました。
動物王国・出迎え(1)
お~い。 顔がどこにあるかよく見えないぞ~。

この子は甘えん坊なんだけど、人見知りする子だそうです。
動物王国・出迎え(2)
係りの人が押さえてやっと写真撮らせてくれました。

客? そんなの知らんよ・・・。
動物王国・出迎え(3)
片目をちょっとあけただけで、ぐで~っ・・・。

犬・ネコ・馬・豚・・・と人に身近な動物しかいなかったけど
どれも、触れ合うことが出来てよかった。

写真撮ったりしてると、飼育の人が
「この子は○○ちゃんっていうんですよ~」
「なでてあげてくださ~い」
ってとってもフレンドリー

飼育の人に
「久しぶりね~」

「○○(←犬の名前)ちゃん、ずいぶん大きくなったわね~」

「あら。あら。今日はどうしたの~?」

犬とかネコとか飼いたいけど、飼えない人が来てるのかな。
定連さんというか、近所(周りは住宅街じゃないけれど)の人が来てる
って感じだった。

もうちょっと近くだったら、たまに行くんだけどなぁ~。
何せ車で1時間半だもの。

オリの中に閉じ込められた動物しか見れない動物園よりも
こっちのほうが、自分では好みでっす
犬・ネコの写真、たくさん撮ってきたので、明日以降、順次アップしますね~。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

殿の1日 

うちのバカ殿様にはトリカゴというものはない。

手先の器用な叔父が、「もらってくれた御礼に」と
木製のキャリングケースを作ってくれたのだけれど
寝るときだけ、その中に入る。
(ツルはこの叔父・叔母夫妻からもらったオカメちゃんなのだ)
それ以外の時間は、常に人の肩に乗っている。

朝起きてから、一通り遊んだ後、10時頃第1回目の(?)お昼寝タイム。
この時は大人しくこのケースに入る。
それまでの時間、母は肩に乗せたまま家事をしていることになる。

12時頃起きて、お昼を食べ2時頃まで母親にくっついている。

2時過ぎ、母親が買い物に行く時間になると、半ば強制的に
寝かせつけられ、2度目のお昼寝。
この時は、もうわかっているのか、大人しくケースに入っていく。

5時過ぎ、親分(父)に起こされ夕飯を一緒に食べる。

7時過ぎになると、眠くなるらしく、親分の肩の上でうつらうつら居眠りをこくため、
ケースに入れられ、そのままおやすみ

いったい何時間寝てるんだ?

寝すぎだと思い、起こしておこうと思うのだけれど
眠くなると、やたらとピィピィ鳴きうるさいの。

でも、叔父にもらった木製のケースは、さんざんガシガシとかじったため
角は丸く削られ、格子がはまっていた窓の格子はかじられ、窓は倍くらいの大きさ。
ドアをしめても、出てこようと思えばいつでも脱走できる状態。

こんなボロボロ・・・
ガシガシ・・・
さらに、窓があった場所にはこんな大穴。
大穴
お尻丸見えでちょっと失礼・・・

中にはティッシュが置かれていて、寝るときはうま~くこれで隠れている。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

なんでも欲しがるの 

うちのお殿様は人の食べるものを何でも欲しがる困ったチャン。

人が口を動かしていると何か食べていると思い、ジーッと見るの。
おまけに見てるだけならまだしも、食べるんだから、どーしたものか・・・。

好きなものは豆腐、パスタ、じゃがいも。
豆腐は味噌汁の中に入っているのを1カケラ小皿に出してあげると
口の周りを豆腐だらけにして食べちゃう。
パスタも1本ずつ小皿にとってやると、これまた食べてしまう。

あいにく、今は写真に撮れていないのだけれど、いずれ食べているところを
激写してアップしますね

でも、人間の食べるものをあげるのは、どんなペットでも
よくないんだって。

なんでも欲しがる

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

80’s DANCE POP SAMMIT 

昨日に引き続き、今日は国際フォーラムに
『80’s DANCE POP SAMMIT』に行って来ました~。

リック・アストリー、ベリンダ・カーライル、シニータ、マイケル・フォーチュナティ
4人のジョイントコンサート!
もう鳥肌もの!
80年代のユーロビートを聞いたことのある人だったら
知ってるよね!?
80’s DANCE POP SAMMIT

いきなり、マイケル・フォーチュナティの『GIVE ME UP』から始り
会場は総立ち。
マイケル、シニータ、ベリンダ、リックの順に1人30分くらいずつ
自分のヒット曲を次々と披露してくれて、歌いまくった~。
終わったら声が出ない状態だった…

席は前から14列目でド真ん中。
こんなすごい顔ぶれのコンサートに行けるなんて
めったにないよね~。

これって、今回初? それとも、毎年顔ぶれを替えたりしてやってるの?

1つ気になったのが、どう見ても幼稚園くらいの子供とか、それ以下の子供を抱いた
親が入場してくるっていうのが、とっても目障り。
中は確かに、ガンガン音が鳴ってるから子供の鳴き声なんて聞こえないけど
曲の合間に子供の甲高い鳴き声が聞こえたりして、すっごいイヤだった。

確かに、80年代のユーロビートを聞いてノリノリだった人たちって
ちょうどそのくらいの年の子供がいる年齢なわけだけれど
こういう会場に来るんだったら、どこかに預けて来て欲しいよね。

前の席に幼稚園前くらいの子供と、幼稚園くらいの子供を連れた夫婦がいたんだけど
子供を抱っこしてステージ見せたところで、子供はキョトンとしてるし
後ろはいい迷惑なんだよ!
しかも、子供はいくら抱っこしてたってじっとしてない。
キョロキョロ周囲を見回したり、親が立ってるとイスに立ち上がって
親に飛びついてみたり、見るつもりじゃなくても、後ろにいるほうは
視界にそのチョロチョロする様子が入ってくるの。
う~・・・書いてるうちにだんだんムカついてきた。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

Dear BEATLES 2006 

昨年に引き続き、今年も
『Dear BEATLES』に行ってきた。

ビートルズを崇拝するアーティストたちのジョイントコンサートで、
曲はビートルズのみ。
杉真理、坂崎幸之助、上田雅利、RICKY、伊豆田洋之、風祭東
の6人が出演。
曲だけでなく、この6人(主に杉と坂崎)のトークがおもしろい。
今年のゲストは稲垣潤一、大野真澄の2人だったけど、あっという間に
2時間半が過ぎていった~。

今年は、1966年のビートルズ来日の模様を6人で再現。
これがまたおもしろかった。
その時のことは知らないけれど、35分くらいのコンサートだったんだね~。
今じゃぁ考えられない短さだわ~。
当時のビートルズが話た言葉、曲紹介なんかも再現したけど、
アルバム「HELP!」の中からの「YESTERDAY」の紹介をするときに
「アルバム、助けて!の中から、昨日」・・・と直訳。
大爆笑しちゃいました。

来年も行くぞ~。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

岩合光昭写真展~IWAGO WORLD~ 

動物写真家の岩合光昭さんの写真展
『IWAGO WORLD』に行って来ました~
IWGO WORLD

府中市の郷土の森というところでやってました。
岩合さんの写真、大好きなんです。
まぁ、基本的に動物が好きなこともあるのだけれど、この人の写真・・・大好きです。
動物が人間的に写ってるんですよね~。

ピンクの花に埋もれる北極グマの写真、あまりの意外性にショックを受けたんだ~。
だって、北極グマですよ。 北極。

一面白の世界、さらにそこに住む白いクマ。
どう考えたって、白い写真しか想像できなかったのに
ピンクと白!
この写真にはドギモを抜かれました
この写真を撮る過程をNHKの番組でやっていたのだけれど
食い入るように見てしまった。

子猿が雪玉を持って2本足で歩いている姿なんて、まさに人間。
カンガルーが背中をかいていたり、お腹をかいていたり・・・
これ、着ぐるみで中に人が入ってるんじゃないの!?
っていう瞬間ばかり。

数は少なかったけれど、迫力があって、でも、
思わず笑ってしまいそうな瞬間の写真ばかり。
とっても良かった~。

岩合さんの写真は 【Digital Iwago】
http://www.digitaliwago.com/ でたっくさん見れま~す

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ド根性イチゴ!? 

毎日ネットで、いろいろとニュースを見てるんだけれど
ん!?と思うニュースが…

ニュースというか・・・でも、ニュースなんだろうなぁ。

地方のニュース記事で
実の先端に花をつけたド根性いちご
というのが目についたの。

ド根性大根はずいぶんテレビでもやったけれど、イチゴ?って??
こんなんでした!
ド根性イチゴ

すっご~い

あちこちでド根性大根とかド根性ナスとか出てきてるらしいけど
今まで気が付かなかっただけなんじゃないかなぁ?

このイチゴ、取らないでこの花がどうなるか見たかった~。
だって、花のあとには実がつくんでしょ?

…ってことは、実の先にまた実がつくってことだよね?

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

個人情報って・・・ 

最近立て続けにウィニーで個人情報が漏れた…っていうニュースやってますねぇ。

だけど、個人情報って、どこまでが個人情報なんだろうか?
・・・ってずっと思ってるんですよね。

だってぇ、住所とか電話番号って郵便配達のおじさんとか、宅配便のおにーちゃんに
丸見えじゃないっすか。
控えちゃえ・・・っていう、悪いヤツがいないとも限らない。

だいたい配達するエリアって自分の持分みたいなのがあるんでしょ?
そうなると、いつも配達してくれる人は同じってことになるし、
1人暮らしの女の人がいくら玄関にダミーの男の名前だしたり
玄関に男の靴を置いたとしても、女の一人暮らしだってわかっちゃうものじゃないっすか?

そうなると、いくらパソコンから流出しないようにしても
そういう人たちが陰で悪さしようと思ったら、リストみたいなもんだって
作れちゃうだろうし、防ぎようがないと思うんだけど。

完全に個人情報を守るんだったら、郵便は私書箱にするとか
宅配便は営業所止めにしてもらうとかしないとムリだと思うんだけど・・・。

皆さんどう思います?

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

コレクション-2- 

わたしのマイブーム。 ふくろう集め。

100均ショップで買ったふくろうのお皿。
100均ショップもなかなか捨てたもんじゃない。
5種類もあるとはビックリ!

お皿を5種類も集めてしまったら、お茶碗とかお箸とか、湯呑みとか
食器を一式揃えたくなっちゃって、しばらく通ったわ~。

でも、このお皿以外は見つからないの・・・

ふくろうグッズ(2)
ん~・・・
こんなに、お皿揃えたのに、全部使うほど料理しないっていうか
食卓にお皿が並ばないっていうのも寂しいねぇ・・・。

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

オリビア・ニュートン・ジョン 

今日は『オリビア・ニュートン・ジョン』のコンサートへ行ってきた~

けっこう、ギリギリまで行こうかどうしようか迷って、結局チケット買ってしまった・・・。

「もう、オバサンじゃん」って会社の人に言われたけど
そういうアンタは「もう、おじさん」のローリングストーンズに行こうかどうしようか
迷ってるじゃないさ。

ここ数年、オジサン、オバサンパワーがすごい気がするなぁ。

まず、懐かしい曲がCMで流れるっていうのが、1つあるような気がする。
やっぱり、CMでも良い曲を使うから、「懐かしい」って思う人もいるし
初めて聞く若い子たちでも、「あ。この曲いい」って思って関心を持つのかも。

そうなれば、アーティストだって「こりゃ、来日すれば稼げるかも」って思うだろうなぁ。

どこかで聞いたことがあるのだけれど、当時の若者が今CMを作成する側、立場になって
自分たちが好きだった曲とか、ヒットした曲を使うんだって。

ふ~ん・・・そうなのかぁ・・・。(ちょっと納得)

で、肝心なオリビアのコンサートは
最高に良かった

たまに日本語もまじってあっという間に2時間過ぎたよ~。
あのハスキーっぽい、でもしっかりした高音が生で聞けて鳥肌がたった~。

迷ったけど、チケット買って良かった

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

避難訓練 

今日は会社で避難訓練をやったの。

自分がいるところは1Fなのだけれど、建物自体は28F建て。
15Fの食堂から出火したという想定での避難訓練だったんだけど
館内放送で26Fの人たちから順番に誘導されて、なんと階段で1Fまで。
避難階段が2箇所しかなくて、26Fの人たちはA階段、25Fの人たちはB階段・・・
というふうに交互に階段を使って避難してきました。

いやいや、各フロアから代表者数名~数十名がぞろぞろ・・・来るわ、来るわ。
最終的に1100名くらいの人が参加した避難訓練になってた。

春は火災、秋は地震を想定に避難訓練するけど、こんなに多かったのは珍しいかも。

しっかし、26Fから階段で降りてきた人たち、ご苦労さまですわ。
避難し終わって、「全員避難完了」という報告を本部にしたら解散になるんだけど、
今度はその人たち、ちゃんとエレベーターで自分たちの階に戻るのよ。
これがまた、エレベーターに乗るのに大行列。
午前中はほとんど仕事にならなかったんだろうなぁ…。

皆さんの会社も、こんな避難訓練とかやってますか?

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

勘違いです~ 

バカ殿様の画像・・・なんか・・・勘違いされちゃってますねぇ^_^;
皆さんには「イナバウアー」に見えてるらしいのですが、
実は、逆です。
足の間に頭突っ込んじゃってるんです。
(はしたないっ!)
あれ?

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

照れてます・・・ 

2月28日のコメントでバカ殿様の赤いホッペがかわいいって
ほめて(?)くださった方がいました。
ありがとうございます。m(__)m
おバカちゃんに変わって、御礼申し上げます。

ねぇねぇ・・・

20060303-2.jpg
なに照れてるんだか・・・

↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

