 


ガマンできずに… 

紙きりに専念するかと思いきや、やはり壁際の隙間が気になる。

落ち着きがありませんわ。
覗き込んだり
紙きり

紙を噛んだり。
紙きり-2-

しかし…。
ついに降りる決心をしたようです。
ついに

お恥ずかしいことに、鳥のくせに飛び降りるということが出来ないんでございます。
どんなところでも、クチバシでつかんで、足探りでつたい降り。

人の肩やら足に乗っかってるときも、そうやって降りるんでございますわ。

この状態で、足探り。
つたい降り
なんとも情けない鳥です。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


紙切り 

咳がとまらず、相変わらずゲホゲホオエッ…を繰り返しております。

さて、殿様ツルが以前ほどカメラを怖がらなくなりました。

壁際においてあるイスの上から壁際を覗きこんでおります。
何があるの?
何があるの?

何?何?
え? 何? 何? 見えないよ。

陰に入ると何をやらかすかわからないので、ガサガサ音を立てて
興味をこちらにひいてみました。
案の定、音に反応してきたものの…。
こっちのほうが・・・

足元にあった紙を噛みはじめてしまいました。
紙きり魔
あ~、あ~。
散らかして、後で怒られるゾ~。

ちぎってますが、昔切符を改札でパチンパチンやってもらった
あんな感じです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ダウン・・・ 

しっかり風邪ひきました。

3日連チャンで歯医者へ通ったかと思ったら
今度h風邪をひき、のどが痛くて咳が止まりません。

とにかく喉がイガイガ!

う~! かゆい~(>_<)

咳のしすぎで朝から疲れちゃってます。

とまってるときはしばらく落ち着いているんだけど
一度出始めると、立て続けに出るからたまらんですわ。

咳が止まらなくてゲホゲホしているうちに、オエッてなることありません?

電車とかバスの中でそうなりそうで、涙目になっちゃいました。

ひたすら飴をなめてたけれど、飴のなめすぎで
「もう飽きた~」
って感じになっちゃってるし、でも、なめてないと
ゲホゲホはじまっちゃうし、どうにも辛いです~。

体が温まると咳って出るみたい。

電車やバスの中で最初は出ないのに、だんだん混んできて
空気があたたかく悪くなってくるととたんに出はじめるの。

…というわけで、今日はこのままバタンキューします。

おやすみなさい。m(__)m

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今日も・・・ 

はい。
今日も行って来ました、歯医者さん。

じっとしている分には痛まないものの、やはり食べるという行為をすると
どんなに静かに、ゆっくり食べてもやはりズキズキしてくる・・・。

痛み止めの薬はあまり効いてる!って感じじゃないし
はやく根本的に痛みをとってくれ~。

とはいえ、痛んでいる根っこの周辺の歯茎がおさまらない限り
消毒する以外に、やることというかできることがないんだろうなぁ・・・。

GWの期間、ずっとお休みかと思ったら、どうやらカレンダー通りにやっているらしい。

特に、今年のGWは2日休みをとれば、超大型連休になりますもんねぇ。
そんなに休まれた日にゃぁ、突然痛くなった時にど~すりゃいいのさ!
ってなるしねぇ。

良心的じゃぁないですか?
ホッとしましたわよ。

来週は予約がとれず、2週目に予約を入れたけれど
それまでに、この痛み薬でおさまってくれるのだろうか?

受付の女の子に
「薬ってどのくらいで効いてくるんですか?」
って聞いたら

「だいたい、3日か4日飲み続ければ炎症は治まるみたいですよ」

そっか・・・。

いつも病院の薬とかって、2日くらい飲んでやめちゃうんだけど
さすがに、今回はきっちり毎食後に飲んでるから、そろそろ治まる頃なのかな。

ちなみに、今日は薬を4日分、出してくれました。

この薬で、GWを無事に乗り切れますように・・・(アーメン

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

昨日・今日・明日も・・・ 

今日も歯医者へ行ってきた。
昨日、「明日も様子見せに来てください」と言われたし、痛みが昨日と変わらない。

神経がないのに痛いということにいまいち納得できなかったりもする。

食べ物が根っこと歯茎の隙間に入って痛いっていうんだけど、
だったら、さっさと隙間を埋めておくれよ~(T_T)

いくら掃除をしてくれたところで、隙間があったら
安心して食べることもできないじゃぁないか!

ましてや、GW目前!
すっきり痛みをとってくれぇぇぇぇぇ!

歯の痛みっつーのは、ホントにどうにもならん。

ガマンはできる、泣きもしない。
だけど、集中力はゼロ。
仕事はまったくすすまない。
ただ座ってるだけだったり、部屋の中ウロウロ・・・。

今日も終業と同時にダッシュで歯医者へ

昨日と同じように、隙間の掃除をしてくれて
「膿みが出るほどじゃないけど、化膿してるから」
と消毒をしてくれた。

「完全に密閉すると、膿んでくる可能性があるから出来ないけど・・・」
と言いながら、根っこの付け根部分に薬をつけた綿をつめて
簡単に隙間をふさいでくれた。

これで、多少は食べかすが入り込むのを防げる。

ちょっとホッとした。

でも、「明日も様子見せに寄って」
と言われてしまった。

歯医者3連チャン。
せめて痛みだけでも、連休前におさまって欲しいよ~

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

痛い・・・(T_T) 

昨日の午後から歯が痛かった。

じっとしているとさほどでもなかったけれど、
何かを食べた拍子に激痛だった。

というわけで、昨日の夕方に電話で今日の仕事帰りに診てもらう予約を入れておいた。

そんな中、今日のお昼を食べた直後から激痛、激痛!

ゆっくり食べ物がそちら側にいかないように食べているにも関わらず痛かった。
もう午後の仕事なんて集中してられない。

終業と同時に歯医者へダッシュ!

「神経ないところなので、根っこですね~」

「は?神経ないんですか?」

なんで神経がないのに痛いんじゃ~!?

「根っこが割れて、そこに食べかすが挟まって痛いんですよ」

・・・

もともと、自分の歯ではない。
ほんのわずか、数ミリの歯を残してブリッジにしている部分。
神経はとってしまったものの、数ミリの歯を残すために根っこは残ってる。

その根っこの部分が痛いらしい。

綺麗に掃除をしてもらったものの、隙間は残ってる。
食べたらまた挟まって痛くなるじゃないか~!

とりあえず、歯茎が化膿しつつあるからということで
化膿止めと痛み止めをもらってきた。

今は薬が効いているのか、痛みは治まってる。

明日の帰りにも予約を入れておいた。
この隙間、埋めてくれないかなぁ・・・。

歯は大事にしましょうね~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

おもちゃ 

人のカップよりも、興味があるものが・・・・
カップより・・・-1-

珍しく自分でノコノコと出向いていった。
メガネケース
それは、母親のメガネケース。

ガシガシ
ちょっと興奮気味。

こりゃ、ガシガシやらせ続けたらあっという間に糸を切られて
分解しちゃうわ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

じ~っ 

バカ殿、ツルちゃんはお湯が大好きです。
朝、起きてからまずお湯を飲みます。

もちろん専用カップがあり、それ以外では飲みません。

試しに、お殿様専用のカップ意外にお湯を入れてみせてみました。
カップ-2-
やはり気に入らないようです。

カップ-1-
でも、中身は気になる・・・。

カップ-3-
さらに頭を突っ込んでみたものの、やはり飲みませんでした。


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

アースコンシャス アクト アースデー・コンサート 

武道館に行ってきた。

「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」
の趣旨に賛同したアーティストたちがコラボレーションし、
地球への愛を謳いあげるというコンサート。
http://www.tfm.co.jp/earth/concert/index.html

今年は倉木麻衣1人のステージ。
今までの出演者を見ると、そうそうたる顔ぶれのコンサートのようで
今年初めて行くことにした。

日本国内のアーティストだけでなく、世界のアーティストも出演したことがあるとのことで
びっくりした。

ラジオや世界への生放送があるということもあり、定刻にはじまったのが嬉しい。
たいていのコンサートって、時間過ぎて10分くらいしないと始まらないんだもの。

ラジオ放送と聞いていたので、倉木麻衣がゲストみたいな感じで
ラジオのパーソナリティーが司会をして・・・っていう進行かと思っていたけれど
結局、最初から最後まで倉木麻衣の普通のコンサートだった。

これはGOODじゃないっすか。

地球のことを考えて何か行動を起こそう
って難しいけど、簡単に出来ることだってあると思う。

小さなことでも自分で出来ること、何かしてみるのもいいかな。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

とさか全開 

久々に殿登場。
とさか全開-1-
怒ってるわけではないと思うのですが、なぜかとさか全開です。

とさか全開-2-
そのくせ、羽ふくらませてぼってりしてます。
なんなんでしょうね~。

ちなみに、これは新しいOLYMPUS SP-350で撮ったもの。
どうも、動くものを撮るには不向きなような気がします。
(使い方を把握しきれていないだけかもしれないけど)

これで決まった、前のコンデジの使い方。

ツルちゃん専用カメラ

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スタイリスティックス-2- 

昨日、ちょこっとだけ書いた「スタイリスティックス」のライヴ。

場所は新宿のライヴハウスでした。

たま~に行くお店で、普段は気の済むまで聞いて踊っていられるのに
こういうスペシャルライヴの日は完全入れ替え制。

昨日は1部で予約していた。

先に注意書きしておきますが、決してスタイリスティックスが全盛だった頃の
年ではございませんっ!

ただ、音楽に分類されるものはなんでも大好きでして
どんなジャンルでも機会があったら聞きたいと思ってます。
いや、聞いてます。
ポップス、演歌、ジャズ、クラシック、なんでもOK。

カラオケに行っても、生まれる前の年代の曲とか知ってたりして
みんなに
「年さばよんでるんじゃないの!?」
と疑われるありさまです。

おっと、話がそれました。

「スタイリスティックス」はムーディーな音楽が多いですよね。
それでも、昨日の客層はやはり年配の人が多く、曲に関係なく
ところ狭しと踊りまくってました。

席が楽屋へ続く通路脇のカウンターだったので、
ステージが終わって楽屋へ戻る4人としっかり握手しました。

う~ん・・・外人特有のコロンのニオイ。
はぁ・・・。

そして、そして!
来月のスペシャルライヴは「シュープリームス」とのこと!

これはしっかり予約して帰ってきました。

コンサートとかと違って、たった1時間だけれど
でも、すぐそこに彼ら、彼女らがいる!
一緒に歌って踊れる!っていうのが、ライヴハウスの魅力
今から楽しみっ

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スタイリスティックス 

う~ん・・・眠い・・・。

このブログを始めた時に、自分なりに
「毎日更新する」
っていう無謀な(?)目標をたててしまったので
とりあえず、一言、二言書かなくちゃ・・・と思って。

今日は
「スタイリスティックス」のライヴに行ったので
それを書こうと思ってたんだけど、明日の朝早いので
明日、ゆっくり書きますわ。

姉妹ブログ開設してます
こちらは更新してます。
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

新宿駅の雑学 

ニュースなどでもやったけれど、新宿に新しい改札がお目見えしました。

その名も「サザンテラス口」。
カタカナで書くと「ん?」と思うのだけれど
「さざんてらすぐち」です。
全部ひらがなで書くとちょっとはわかりやすいでしょ。

ここの写真は、昨日ののブログ
http://photogirl.blog52.fc2.com/blog-entry-62.html
にアップさせていただきましたので、見たい方はどうぞ。

さてさて、新宿駅は新宿区にある!と皆さんお思いでしょう。

ところがですね~、おおまかなところは正しいのですが
今回できたサザンテラス口と新南口は渋谷区になるのであります。

新宿駅南口を出るとすぐに甲州街道が横切っているのですが
甲州街道を越えると渋谷区になるのであります。

小田急線の新宿駅などは、完全にホームが新宿区と渋谷区にまたがっている
ということになります。

新宿駅周辺は皆新宿区だと思ってる人、多いと思うんでうすけど
新宿駅は新宿区のはずれにあるんですね~。

住所が新宿区なのは?

これは、駅長室のある場所が新宿区内だからなんですね~。

駅の場合、かなりの面積を要するので駅長室のある場所を基点(のように)に考えるようです。

・・・という、どうでもいいような雑学でした~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

壊れた! 

昨日、新しいかんざしを買ったというのに、
前回買ったものが壊れた!

すっごいショック・・・

使えないような壊れ方でもないし、見た目壊れてる
ってわかるような部分でもないのだけれど、細い飾りの部分が
とれちゃった。

新しいのを買ったから、壊れちゃったのかなぁ。

そんなに使ってないのに・・・。

どよ~ん・・・落ち込み~・・・


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

かんざし 

またまたかんざしを買ってしまったのであります

髪型とかに無頓着というか、あまり気にしないたちなので
美容院とかも半年に1回くらい。
前髪は自分で切るから、後ろが重たくなるまでほっておく。

今時の若い子から見たら、考えられないだろうなぁ

でも、無造作に束ねたりするのもカラーゴムとか
かんざしとかコームでいろいろオシャレできると思うんだよね~。
って、わけでかんざし購入。
蝶が舞う花のかんざし【WS】
17日までは半額よ!

前にも紹介したショップ。

楽天の『ヴィオレッタ』。
ここは、他のヘアアクセサリーを売ってるお店よりも安いような気がするの。

他に17日までセール中なのは
ミルキーフラワーかんざし【WS】 小花のミニかんざし【WS】 キラキラミニかんざし【WS】

ちょっと束ねて1本、2本挿すだけでかわいいですよ~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

伊勢崎町 

今日は会社の友人9人と横浜にボーリング大会に行ったよ。

伊勢崎町って初めて行ったの。
昔の歌で「伊勢崎町ブルース」ってあったよな~って思いながら。

通りの裏手にあるボーリング場。

2ゲームやったけど、102と111。
まぁまぁ、自分じゃいいほうじゃないのかなぁ?

終わってから中華街へ遅めのお昼を食べにレッツゴー!
中華街はすごい人、人、人・・・で、どこのお店も並んでいたけど
8人のうちの1人が行きつけのお店を予約しておいてくれた。

こじんまりとした家庭的な雰囲気のとってもいいお店。
料理もおいしかったし、ゆっくりできた。
メニューにはない「裏メニュー」も食べちゃいました。

中華街をふらふら歩いて、山下公園まで歩いてみた。
夕方には風が出てきて、寒かった~。

天気がいい時にのんびり歩きたいな~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

志村魂(しむらこん) 

志村けん一座、旗揚げ公演
『志村魂』に行ってきた。

前から20列目のド真ん中で、席は最高。

ほぼ定刻にスタートした。

第1幕は「バカ殿様と「コントライブ」。
テレビとはひと味もふた味も違う「バカ殿様」で大爆笑。
涙が出てきたよ。
アドリブ連発らしく地井武男やダチョウ倶楽部も笑いながら必死の応戦。
普段は2時間ドラマなどで刑事やおとーさん役をやっている地井武男が
アドリブに笑いをこらえているものの、こらえきれずに下や後ろを向いて
肩を震わせて笑っている。

コントライブはショートコントを次から次へとやってくれ
これまた涙を流して大笑い。

しかし、第二幕になったら、ガラッとかわって(?)
まともな舞台「一姫二太郎三かぼちゃ」となった。

まともといっても、所詮志村けんが出ているのである。
笑わないわけがない。

でも、内容的には涙をさそう内容。

第一幕で大爆笑をしたのがウソのように、しんみりなってしまう部分もあったりして
あっという間に3時間のステージが終わったのであった。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

SP-350 

昨日届いた、OLYMPUS SP-350。

軽い、軽い。

早速、使ってみた。

が・・・。

軽すぎてブレる・・・のである。

こんなのってあり?

グリップ部分はしっかり握れるのに、軽いがために
手が震えてしまう。

これは慣れるしかないのだろうか?

姉妹ブログ(写真メイン)開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

OLYMPUS SP-350 

買ってしまった。
オリンパスのSP-350

ずっと「欲しいな~」と思って、約1ヶ月くらい
楽天とか価格コムで価格調査をしてたの。

コンパクトのくせに800万画素もあるし、
今使ってるコンパクトは世の中に1番最初に出た(と思われる)
オリンパスの400万画素(C-4040ZOOM)。
それに比べたら軽いし小さい。
(C-4040ZOOMは今ではコンパクトとは言いずらい図体のデカさなもんで・・・)

しかも、普通の単3電池が使えるというのが、バシバシ撮りまくるわたしには
電池切れの心配をしなくて済むのでありがたい。
今一般的に売れてるカメラはファインダーがなくて、薄っぺらくて軽いけれど、
普通の乾電池使えるのって少ないんだよね~。
出先で電池切れで撮れなくなることほど悲しいことはないし・・・。

そんなんで、目をつけていたのがSP-350。
昨年10月に発売になったのに、今でもヨドバシとかでは4万越で売ってる。
(欲しかったくせに、そんなに人気のある品とは思ってない)

4040ZOOMは壊れたわけでもないし、今でもしっかり愛用してる。
おまけに昨年暮れにはE-500というデジタル一眼も手にした。
写真ブログはこちら
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

という訳でカメラがないわけではない。

しか~し!
ついに、ネットで買ってしまい、今日、届きました~。

SP-350
とりあえず、必要なモノを全部セットで。

本体。
カメラケース。
xDカード(512M)。
SLIKのミニ三脚。
(デジ一眼でのマクロ撮影用)
オリンパスの充電器と充電池はカメラに付いていたおまけ。

これだけのセットで、税込み・送料込みで
なんとヨドバシで買うより安かった

ちょ~嬉しいのです。

軽いんだも~ん
しばらくは毎日持ち歩いちゃいます。
(4040ZOOMはゴツイ・重いので通勤時には大変だったの)

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

特した気分 

先日、激安の殿堂ドン・キホーテへ行った。

一時閉店していたお店が、リニューアルしてオープンしたので
様子を見に行ってみた。

狭い通路に品物がテンコ盛りの店内イメージを一新し、綺麗だった。

特に買うものもないのに、こういうなんでもありの店を
見て歩くのが大好き

意外な掘り出し物とか、見ていて「あ、これ買っとかなくちゃ」
っていうものを思い出したりして、何かしら買ってしまう。

今回も、そんな感じでちょっとだけ買い物。
レジを終わって、お店を出ようとしたら、出口の横に
コンビニなどにある「携帯充電器」が置いてある。

しかも無料と書いてある。

え?

コンビニだと確か100円とか取られるんだよね?

タダ?

ボーダフォンとか、それぞれショップへ行けば無料で出来るけど
そういうショップは7時とか8時で閉店。

今は充電する必要ないけど、夜とかに電池切れになりそうになったら
ここに来ればいいんだ!
知っているだけで、特した気分になっちゃったりしてます。

でも、ここのドンキだけかも知れない?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

2年前・・・!? 

会社の人が
「この間から腹の調子がよくね~」
とぼやいていた。

「何かにあたったみたいだ・・・」

「何か思いつくものないんですか?」

「この間飲んだ牛乳がおかしかった」

「会社の近くの某コンビニで買って来た牛乳があやしい」

ということになって、よくよく見たら!!!

なんと! 2004年の牛乳ではないか!!

こりゃ、びっくり!
どんなに腹が丈夫でゲテモノ食いだって当たるわ。

「全部飲んだんですか!?」

「いや、1口・・・口に入れたときにヘンだと思ったから吐いた」

そりゃ、ヨーグルト状態になってるんじゃないか?

「買った店に文句言ったほうがいいですよ」

・・・というわけで、コンビニに文句を言いに行った。

戻ってきたので
「どうでした? お詫びの金一封くらいありました?」

「いや、調べて電話するって」

ん~・・・
そんなんでいいのか?

「俺、そこまで悪くね~よ」

そういう問題かぁ?

2年前の牛乳売ってるなんて、ニュースにでもなったら
そのコンビニ致命傷じゃん。

皆さんだったら、どうします?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今日もひまわり 

今日もひまわりで遊ぶ(?)殿でございます。
ひまわり-1-

だいたい、こーやって大人しく遊んでいる時というのは
近くに誰かがいるときだけ。
安心して遊んでいられるらしい。

ひまわり-2-

ずっと連写してたら、オケツを向けた。
「見せてあげない・・・」
見せてあげない
「いい加減にしてよ」
何みてんのよ
足元は散らかすだけ散らかしてます。

だから母親に怒られるのよ~。

ツルの写真というのは、なかなか撮れません。
まず、生活のリズムが違うんでございます。

朝は出勤する頃に起きてくるので、そんな時間もなく
帰ってきたときには、もう寝てる。
どんなに仕事から早く帰っても7時半過ぎくらいなのだけれど
この時間にはもう寝てるでございます。

でも、よく考えたらえらく寝てるなぁ。
夜の7時半から朝の8時!?
こりゃぁ寝すぎだよ。

おまけに、昼間だって家を留守にする時間帯には寝かされてるし。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

おやつ 

お殿様、おやつ食べてます。

ミドリの粒のようなものは、インコ用の栄養剤みたいなもの。
餌を買うのは母親なので、きっとペットショップの人に薦められたんだろう。
おやつ-1-

入れ物が倒れているけど、これは自分で倒しちゃうの。
頭を突っ込んで1粒づつ取るというようなことはしない。
足を引っ掛けて、ガサッと倒してこぼれた中から拾い出す。

この行儀の悪さ・・・。
まったく・・・誰に似たんだ?

おやつ-2-

お気に入りはひまわりの種。
おやつ-3-
うまく、カラを割って中を食べてる。

遊び感覚なのか、すぐに飽きちゃうみたいです。
食べても1粒か2粒ってところ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

やっと1週間終わった~ 

えらく眠い・・・

いつもだったら、まだまだPCいじって遊んでる時間なのに
なんでこんなに眠いんだろ?

先週末からめちゃくちゃ忙しかったから、確かに疲れている。

明日は久々にマッサージにでも行ってみようかな。

スポーツトレーナーは定期的に行ってるけれど
週末、どうしても疲れが取れないときはクイックマッサージに行くのだ。

スポーツトレーナーはどちらかというと、全身ケアだから
うつらうつら・・・するほど部分的にマッサージはしてくれなくて
鍼とか超音波なんかをやってくれる。

クイックマッサージは、「肩が凝ってる」と言えば
肩を中心的にやってくれるし、気が付くと寝てる・・・なんてこともしばしば。
これが気持ちいいんだな~。

う~ん・・・。
2週間くらい行ってないから、明日は行くことにしよう。

決めた!

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

日本語ってむずかしい 

自慢じゃないけど、歯が悪い

虫歯とか歯槽膿漏とかで歯が悪いというのではなく
根本的に歯の質が悪いらしい。
歯医者に以前言われた。

たしかに、もろいのである。
ケーキやアイスなどという、普通の人だったら欠けるはずがないような
食べ物で欠けてしまうことがあるのだ。

また、成人の歯の数というのは親知らずを除いて28本が一般的なのだそうだが
24本しかない。
かといって、隙間だらけのすきっぱではなく、びっしりくっついて生えている。
「あごの骨が小さくて歯が入りきらなかったんでしょう」と歯医者に言われた。
犬歯にあたる歯が生えてこなかったらしい。

仕事が忙しくて、肩こりがひどくなると歯茎が腫れる。
これは母親と同じなので、ゆずり受けてしまったんだと思う。

と、まぁ、歯の話をしてみましたが、会社で同じような話題になったとき・・・
ある人が・・・

歯茎のことを「はぎく」と言った。

「え~? はぎくじゃなくて、はぐきだよ~」と言ったら
その人は
「ずーーーーーっと、はぎくだと思ってたし、そう言ってた」と。

・・・・・・・・・・・

だって・・・小さな子供が間違えるのならともかく・・・

その人、もう50を過ぎたおじさんなんですよ。

日本語って難しい???

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

調べてみました 

もう1つのサイト↓ここ
http://photogirl.blog52.fc2.com/
で紹介した、川越市の「時の鐘」。
「火の見やぐら」?という問いがあったので、調べてみました。

『蔵造りの町・一番街にある、ひときわ高いやぐらのような建物が時の鐘です。
 江戸幕府が江戸市中に鐘を鳴らして時を告げていたことにならい、
 当時の川越藩主・酒井忠勝が川越城下で始めました。
 一説には、酒井忠勝は常に時間を守ることに徹底した人だったらしく、
 江戸城登城の時間がいつも正確だったことから、時計代わりにされていたと伝えられています。
 400年近くの昔からずっと川越のシンボルとして川越を見守ってきた時の鐘は、
 今も1日4回、午前6時、正午、午後3時、午後6時に時を知らせています。
 現在の時の鐘は、明治26年(1893)の川越大火の翌年に建てられたもので、
 平成8年には環境庁「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。』
・・・だそうです。

最初から時計として建てられていたようです。

今も時を告げているとのことでしたが、あいにく行った時には気が付かなかった。
ぼーっと歩いていたのか、他のことに熱中していたのか・・・。

歴史のある建物とかがどんどんなくなっていく都会からちょっと足を伸ばせば
まだまだこんな風景を見ることが出来るんですね~。

電柱・電線というものが、とても美観を損ねているといのが
ここに行くとよくわかりますね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

お気に入り 

うちのお殿様、珍しく一人で遊んでいまする。
スーパーでもらったプラスチックのスプーン。
短めに折ってあげたらくわえて、ブンブン振り回しております。

こんなことは滅多にない。
一人で遊んでます-1-
しかも、お腹がつきそうなくらいにふくれて、かなりご機嫌。

一人で遊んでます-2-
振り回しては落とし、振り回しては落としをしばらく繰り返した挙句に・・・

「動け!」とばかりにじ~っとみつめるのであった。
一人で遊んでます-3-

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

思考回路ゼロ 

先週からバタバタ、ドタドタ仕事がめちゃくちゃだった。
金曜も9時過ぎまで残業したし、土曜も出勤して8時過ぎまで頑張った。

今日はちょっとは余裕ありかな?な~んて、甘かった。
あちこちから電話があったり、呼ばれたりで
落ち着いて席についてデータを見れない。

おまけに・・・18時・・・
今日は帰るぞ! と仕度をはじめたところで電話が・・・。

帰り際 とらなきゃよかった この電話
なのである。

「こちらはまだまだいますので、今日中に書類もらえますか?」

「はぁ・・・」

「出来てるものだけでも・・・」

こうなると仕方ない。
電話の主は上のフロアのオーナーさん。

「わかりました。出来ているものだけ最終チェックして持って行きます。」

パソコン切ったばかりだというのに、立ち上げなおし
入力してあるものだけ、ざっと目を通した。

さっさと届けて帰ってしまおう・・・。

届けに行ったら
「明日のお昼くらいまでに残りお願いしますね。」

ガチョ~ン

残ってやろうにも、課長のデータと照合しないと出来上がらない。
よって、残業は出来ない状態。

どうしよう・・・。

出来るものだけやろうか・・・。

でも、課長のデータがなければ、ここだけでチェックしてもムダになる可能性もあるし・・・。

もう、頭ン中はぐちゃぐちゃ・・・。

明日の朝は30分早く出勤してやらなくちゃ・・・。

さてさて、めちゃくちゃ低血圧のわたしが
30分も早く出勤することが出来るのでしょうか・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

爆睡13時間! 

すっごい!
目が覚めたら13時間も寝てた!

確かに、金曜から仕事がめちゃくちゃ忙しくて、昨日も会社行って
えらく疲れていたんだけれど、こんなに寝るとは・・・
さすがに眠気は取れたけれど腰が痛いわ・・・。

てな、わけで、いつもは夜中に更新するブログをこんな時間に
更新してみたりして・・・。

あまりに寝すぎて、思考回路ゼロ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

エイプリル・フール 

最近、エイプリル・フールっつーのも、すたれてきたように思うのですが、
みなさんの周囲ではどうでしょう?

だいぶ前の話ですが・・・

「今年はパスタの当たり年だそうです。
 農家でも収穫に大忙しということ」


パスタの当たり年???

画面には、何の樹かわかりませんが、樹の枝にパスタが鈴なり。
それを採って、カゴに入れている農家の人たち。

これ、イタリアのニュースで本当に流れた話。

日本ではこんなことしたら大騒ぎになるのだろうけれど、そこはイタリア。
テレビ局がこんな手の込んだことをしてニュースに流す。

おおらかというか、のどかというか・・・。

思わず笑ってしまったのであった。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

