 


うれしい! 

今日は○回目の誕生日でした。

ちらっと、といめさん http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/ のブログでコメントしたら
な~んとたっくさんのおめでとうコールをいただきました。

顔も知らないひとたちに、こんなに沢山のおめでとうと言ってもらえるなんて
といめさんに感謝です!
ありがとう!

こんなに嬉しい誕生日…何年ぶりだろう…。

ブログでの文章だけしか知らない人たちだけど
なんてあったかいんだろう って。

暗いニュースとかが多くて、今の日本はどうなってるんだ!?
って思う時もあるけど、まだまだこんなにあったかい人たちが
沢山いるんじゃない って、改めて思った。

良い1年になりますように…
いや、良い1年にします!
みなさんに祝ってもらったのだから!

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


お疲れなので… 

今週はなぜかお疲れモードが抜けません。

月末で仕事がちょっと忙しいっていうのもあるんだけど
それでも、なんとなくだる~い毎日・・・。

2日くらい何も考えずにぐで~っと寝ていたいなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

落とし物 

今朝、ラッシュの駅ですれ違った男性。

すれ違い様に背広を落とした。

背広って、いくら薄手だといってもそれなりに
腕にひっかけるとか、手で持つとかしてるんだから
存在感がなくなったら気がつくよね?

その男性、気がつかずにスタスタと歩いていった。

男性の斜め後ろを歩いていた女性が、すばやく拾って後を追っていったけど
背広を落として気がつかない男性なんて、はじめて。


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

a-nation 

昨日ですね、『a-nation』に行ってきたのであります。

いろいろと、コンサートやライヴに行ったことあるけど
こんな長時間のイベントは初めてのような気がする…。

3時開始で終わったのはなんと8時半過ぎ。

約6時間ですよ。

長かったけど、いや~、良かった

鈴木亜美、Hitomi、TRF、ロードオブメジャー、
大塚愛、倖田來未、浜崎あゆみ、AAA、東方神起

サプライズアーチストで

m-flo、T.M. Revolution

1回のコンサート代で、これだけのアーチストが見れるっつーのは
なかなかおいしいでしょ。

どのアーチストもだいたい30分前後の持ち時間で
ヒット曲を中心にやってくれた。

トリはアユだったのだけれど、ラストちょい前に退散。

花火があがると終演と聞いていたのだけれど、予定よりも20分近くオーバーしての終了でした。

会場の外でも、いろいろとイベントをやっていたみたいなのだけれど
今回はそこまでは行かなかった。

来年もチケット取れるといいな…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

朝から 

今朝、ある駅でホームの反対側に停まってる電車に
駅員が数名、走って行った。

何だろう?

と思って、アナウンスを聞いていたら

「ただいま車内点検をしております。しばらくお待ちください」と。

ちょっと離れたところのドアから入っていった駅員は
しゃがみこんで何やら拭いたり、掃いたりしてる。

ここまで書くと…わかりますよね?

なんで朝から~?

モロ見はしなかったけど
週末の朝から気分悪いっすよね~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

迷惑メール 

みなさんのところには迷惑メールって届きますか?

うちには毎日5~10通の迷惑メールが届きます。

人妻どうのこうの… とか ここで待ってます… とか。

だいたい件名でわかるんだけど、中には
御礼 とか お詫び とかいうのもあります。

そして、最近来るのが

全文英語。

しかも、ちゃんとした英語じゃないんだな~。

TjIFFANY & CO
RjOLEX
BjREITLING
PjATEK
OjMEGA
BjVLGARI
CjARTIER

これ、自分なりに訳してみると

ティファニー
ロレックス
ブライトニング
パテック
オメガ
ブルガリ
カルチェ

ではないかと思うのであります。

全部、時計のメーカーだよね。

時計の販売をしたいのかな~?

普段は毎日メールチェックするからいいんだけど
旅行とかで数日家をあけようものなら
帰ってきてからメールチェックするのがめっちゃ大変。

前に1週間家をあけたとき、帰ってきたら500通もメールが来てて
ゲロが出そうになった。(汚くてすみません)

みなさんのところって、こんなにメール来るの?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

違いは何? 

今日会社で突然

「ねぇねぇ、CDとDVDの違いって何?」
って聞かれた。

そう言われると…

簡単に
    「CDは音楽が入っていて、DVDは映画が入ってる」
と答えたら怒られそうだったので

ちょっとマジメに
    「記憶容量が違う」

って答えました。

ネットで調べたら間違いではないのですが
自分でもいまいち

そんな答えで良かったんだろうか?

ともやもやしてます。

どうも、PCの中のデータをどちらに保存するかで
悩んでいるようでした。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

芽が出た 

先日メロンを食べたので、その時の種をちょっくら水栽培。

な~んと
芽が出ました。

メロン
まぁ、デカくはならないと思いますが
もう少ししたら、鉢植えにしてみようかしらん?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

蜂の巣 

先日叔母が来ました。

叔母は自転車で20分くらいのところに住んでいて
昼間とかに来ることが多いらしいのですが
この日は休みで、そろそろ出掛けようかな…と思っている時に
きました。

チャイムがなって、出たらいきなり

「あんた、蜂の巣があるの知ってるの?」と。

「は?」

「スズメバチの巣が出来てるよ」

え? え!? えーーーっつ!?

びっくりしてのぞいたら、窓の枠に15センチくらいの蜂の巣が!
その周りをハチが2匹くらいブンブン飛んでる。

父が出てきたので
「蜂の巣が出来てる」 と言ったら
なんと
「1週間くらい前に5センチくらいだったのにデカくなったなぁ」と
のほほんと言うじゃないですか。

おい! 知ってるなら取ってくれよ~!

慌てて殺虫剤をふりかけました。

すると、ポタポタと中にいたハチが落ちてきたので
とりあえず、大丈夫かな?と思い、割り箸で取ろうとしたら
めっちゃ強力にへばりついていて、大変でした。

ものすごい粘着力というか接着力。

蜂の巣

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

神宮 

水曜日、神宮の花火大会に行って参りました。

昨年は国立会場を選んで聖子ちゃんのコンサートを見たのですが
今年は神宮球場だったのでサブちゃんファミリー。

トークがおもしろくて、すっかり楽しんで参りました。

7時半から1時間の花火が始まり、終わった時に

「サプライズ ゲスト!」

とマツケンが入ってきて、マツケン阿波踊りを踊ってました。

神宮は4会場でそれぞれゲストが違うのだけれど
近いこともあって、他の会場のゲストが登場することもある。

しかし…
終わってからのあの人ごみはなんとかならないものかのぉ。

去年は国立競技場から新宿駅まで歩いちゃったし
今年も神宮球場から四谷三丁目駅まで歩いてしもーた。

ムリに駅に入れば入れないこともないのだけれど
あまりの人でうんざり…。

花火の写真は
こちらにアップしました。
http://photogirl.blog52.fc2.com/blog-date-20060819.html

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

食べるの?食べないの? 

ブドウを出してみた。

まぁ、表面がむっちりしていてツルツルしているから
食べられはしないと思ったけど。

ぶどう-1- ぶどう-2-
ただ遊んでるだけでした。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

プレスリーそっくりさんライヴ 

いや~、今週はほとんど睡眠時間が4時間くらいということで
かなりばててます。

1日20時間くらい爆睡しないとこれはおさまらないなぁ。

15日の午前中は有明テニスの森へ行き
お昼過ぎに終わりました。

夜、18:30からプレスリーのそっくりさんライヴに予約してあったんだけど
ちょっと時間が中途半端だから、お台場でも行ってみるべか…
と思って行ったら、大失敗。

とにかくすごい人、人、人…。

車がどこにも入れない。

駐車場へ入る車の列が道路脇にずら~っと並んでいて
駐車場待ちなのか、信号待ちなのか、渋滞なのか定かでない。

こりゃ、早々に脱出したほうが無難だと思い
ぐるりと一周しただけで戻ってきてしまった。


お盆の時期の都内は比較的空いていて走りやすいっすね~。


ライヴハウスの近くの駐車場をキョロキョロと探してても、
後ろからあおられることもなくて
運良くすぐ近くに停められたし。

1時間以上時間があったら、マッサージかネットカフェに行こうと決めてたのに
中途半端に40分くらいしか時間がなくて、
結局はウロウロとお店を見て歩いて時間をつぶす羽目に。


プレスリーのそっくりっさんライヴは比較的定期的にやってる。

このためにわざわざアメリカから来るんだから、たいしたもんだ。

だって、このライヴハウス、お世辞にも大きいとは言えないんだもの。
それなのに、定期的に来日するんだから。

http://www.elvisinvegas.net/main.html

完全入替制で8時半頃には退散。
最後までだらだらといるとレジもエレベーターも混むから、このへんは慣れたもんです。

来月はテンプテーションズだよ~ん
こちらはそっくりさんじゃなくって、ホンモンです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

イベント続き 

15、16日と続けて遊び歩いてしまいました。

15日はグレッグ・ミラーという
プレスリーそっくりさんのライヴへ行き、
16日は神宮花火大会へ行って参りました。

先々週はオールディーズパーティとMOVIN’ OUTに行き、
夏休み…遊び過ぎ…?

というわけで、2日続けて夜遅くて、疲れて眠い…

詳細は後日…ね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

勝手に食うな! 

ちょっと目を離したすきに、勝手にお昼のやきそばを食っておる。

こらぁ~!
やきそば
パスタやうどんなどの麺類が好きです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スポーツジム 

昨日、今日とスポーツジムへ行ってみた。

体を動かすことは好きなので、お金に余裕があったら
入会したいと思っているものの、安月給じゃぁ
毎月の会費もキツイっていうのが本音でさ。

と、会社の福利厚生でグループ会社のスポーツジムが
無料で使えるというではありませんか。

これは行ってみるしかない。

総務に申請してチケットをもらっておいて
昨日、今日と続けて行ってしまいました。

ウォーキングマシンみたいなやつと自転車をこぐやつ。

それぞれ5キロづつ頑張ってみましたわ。

他に、ジョーバとかいうロデオマシンみたいなやつをやってみた。

昨日は、初めてだったので、何をやるにも
どこへ行くにも恐る恐るだったけど
みんな本を読みながらとか、それぞれのマシンの前にある
テレビを見ながらもくもくとやってるのをみて
ちょっと安心した。

ので、今日も調子にのって行っちゃったってわけでございます。

今日は隅にある雑誌を持って、自転車こいだり、ジョーバに乗ったりして
あっという間に1時間半くらいやってた。

いい汗かきましたわ~。

すっきり

また行こ~っと。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

間一髪 

いや~、すごい雷雨でしたね~。

普段、洗濯物を外にあまり干せないので
午前中、あまりピーカンの天気じゃなかったけど
洗濯物を外に干しました。

その後、ちょっとウトウトしていたら、いきなり

    ドッカーン 

最初、斜め前で家を新築する工事が始まるので
その工事の音かと思って、ぼーっとしてた。

そのうち、

    ゴロゴロゴロゴロ… 

あれ? 雷?

窓の外を見ても、まだ薄日がさしてるじゃん…

と思いつつ、

念のため、洗濯物入れちゃお~っと…

と取り込んで、窓を閉めたとたんに

   ボタボタボタボタ… 

間一髪セーフでした。

洗濯物は生乾き
明日の午前中にもう1度干さなくちゃ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ニューハーフ? 

毎日ネットでテレビや新聞にあまり出ないようなニュースを
探すのが日課になってて…。

こんなん見つけました。

◇右半身は雄、左半身は雌のノコギリクワガタが熊本県荒尾市で見つかった。
専門家によると、両性を併せ持つクワガタは「全国で年1件報告があるかどうか」だという。

年に1匹、見つかるのかよ?

続き…
 ◇同市の中2、2人が7月31日、近所の神社の木の幹で見つけた。
雄の特徴であるノコギリ型の大あごは右側だけ。足の長さや色まで左右違う。

クワガタ
雄雌を半分に切ってくっつけた?

 ◇ところで、このクワガタ。羽根の長さも違うため、真っすぐ飛べないという弱点も…。

そりゃかわいそうだわ。

でも、普段はどっちの性別なんだろう?

・・・余計なお世話か・・・

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

はずれ 

台風も無事に通過して、すっかり夏になった気分。

台風が来る!と天気予報を聞いた昨日
カプリパンツとサンダルと…。

そう。 どんなに大雨が降っても
冠水しても大丈夫

って格好で出勤したにも関わらず…。

帰りには止んでおりました。

しかも、それが8、9日と2日も続いたのでございますよ!

天気予報なんてほんとあてにならんわ。

同僚の女の子なんて、ちょ~ハデな長靴履いてきてたのに
がっかりして帰りましたわ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

いきなり3つですか 

いやいや、昨日の夜の天気予報を見て思わず笑った。
台風がいきなり3つも。

今朝の天気予報では、台風なんてなかったと思うのだけれど???

いきなり3つですかい。

しかも1つは日本にいらっしゃるようなコース。

あまり歓迎しないんですけどねぇ。

平日、仕事に行くときは傘をさすのが億劫だから降って欲しくないのだけれど、
実は、家にいるときは窓の外の雨を見るのが好きだったりする。

雷とか、大雨とか、部屋の中からぼーっと見てるのが好き。

今朝は ドッカン! という雷で目が覚めた。

といっても、飛び起きたわけじゃなくて、うつらうつら…
何だ? 今の音…?
と、寝ボケ半分。

会社行くまで大雨にならないでね…と祈りながら朝の仕度をしたとさ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

違いは何? 

クーラーの効きをよくするのに、サーキュレーターを使うといいって
聞いたので、早速さがしてみました。

こう猛暑が続くと家にいる間はずっとエアコンつけっ放しだから
電気代がバカにならないですから。

が、素朴な疑問が…。

扇風機とサーキュレーターって何が違うの? どこが違うの?

空気をかきまぜるというのであれば扇風機でもOK?

誰か教えて…

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ちゃんと考えよう 

埼玉でのプール事故で亡くなったお嬢さんの告別式の模様を
ニュースでやっていて、憔悴しきったご両親を見ると、胸が痛くなる。

驚いたことに、監視員の中には泳げない人もいたとニュースで言ってた。

今回、行政のずさんな管理や請負会社のいいかげんさが
かなり取り上げられている。

もちろん、それが1番の特出すべき原因だと思う。

けれど、安易な気持ちでバイトに応募している
人たちにももう少し「どんなバイトなのか」を考えて欲しい。

プールサイドでただぼーっとプールを見ているだけの
簡単なアルバイトだと思って欲しくない。

プールや海での水の事故は毎年のように繰り返されているのだから
「水」というものが、怖いというものだと認識して欲しい。

アルバイトのできる年、ともなれば少し考えれば
水の圧力というものがどのくらいのものなのかわかるだろう。

人の命を預かっているアルバイトだと認識して欲しい。

たかが(?)アルバイトだけれど、人命を預かっているのだと
意識してもらいたい。

事故がないプールはとても楽しそうだけれど、
100%その状態が続くとは限らないんだ
って考えて欲しい。

どんなアルバイトだって楽じゃない。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

MOVIN' OUT 

ブロードウェイ・ミュージカル、『MOVIN' OUT』行ってきました
MOVIN’ OUT

セリフがなく、ビリー・ジョエルの音楽だけで話が進むという
ちょっと変わったミュージカル。

セリフがないので、英語がわからなくてもOKです。

懐かしいビリー・ジョエルの歌だけに聞き入ってもいいし
素晴らしいダンスに見入ってもいいし、耳と目と両方を楽しませてくれる舞台です。

2階席の1番前だったのだけれど、ステージにも2階のような部分が作られていて
そこにバンドがいて、全ての曲を生演奏。

ちょうど目線がバンドと同じで、中央でピアノを弾いている手元まで見える
最高に良い席だったよ~

最近、ビリー・ジョエル、出て来てないけど
秋に久々に来日するとのこと。

今から楽しみ~

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

上司がかわるの 

梅雨があけたのに、夜になると涼しい…。
これって嬉しいな

窓から涼しい風が入ってくるって気持ちいいんだもん。

さすがに開けっぱなしで寝るわけにはいかないけど
寝苦しくないし、朝まで熟睡できちゃう。

さ~て、明日は金曜日。
明日1日、仕事頑張ればお休みだ~い

そうそう、職場の所長が、今月一杯で辞めることになった。
嫌いじゃなかったけど、好きでもない所長だった。

自分の自慢話しかしない所長で、うんざりしてた部分もあったっていうのが本音。

事務所内は禁煙なのに、ある1人の客が来たときだけ灰皿を出す
なんていう差別的なところもあったりして、所長らしくない所長だった。

その客が来たときだけ、
「お客だからいいんだ」ってでっかい声で言いながら灰皿だすの。

これって、ヘンだと思う。

「お客だからいい」っていうのはあり得ない言い訳じゃないかなぁ。

「お客だからいい」…
だったら、前面禁煙になった飛行機やら電車やらで禁煙はなりたたない。

みんな「お客だからいい」ってなっちゃう。

自分の部下がタバコ吸ってると
「俺は20代でやめたんだ。 こんなもん吸ってるのはバカだ。 さっさとやめちまえ!」
って大口をきくくせに、その客が来ると黙って目の前で吸わせておく。

どうみてもおかしいとしか思えなかった。

新しい所長はどうだろう?

ちょっと期待してみようかな。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

何かありました? 

中をのぞいて…。

何かおもしろそうなものありましたか?
中をのぞいて

ひとりで遊んでくれればいいんですけど
何せ人から離れない。

こういうところに乗っけても、人がそばで座っていればとりあえず
じっとしてるものの、乗っけたまま立ち上がろうものなら
おいていかれると思い、大変な騒ぎとなるのである。

まったく世話がやけるよ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

大人しく・・・ 

おとなしくゴミ箱のふちに乗ってます。

自分からは人間からはなれないので
乗っけられたとしか思えないんですけど
ご機嫌のいい時はおとなしく乗ってる。

機嫌の悪いときはすぐに降りてきちまいます。(ーー;)
おとなしく・・・
満腹なのかい?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

