 


かーちゃんの誕生日には… 

昨日はとーちゃんの誕生日だったけど
実は今月はかーちゃんの誕生日もありました。

昨日も書いたように、かーちゃんは何でもかんでも
「もったいない」と使わずにとっておくので
何をあげるかいつも迷います。

が、今年は迷わず贈った!

その名もレインボー・ローズ!

これクリックして。
虹色のバラ(厳選特選品)ヨーロピアン・レインボーローズ (本数をお選び下さい)

蘭とか好きだし、ガーデニングというか植木の世話をマメにするので
花ならいいかな…と。

それに~、こんなもん、店頭じゃ売ってないよ~。

びっくりするだろうなぁ。

当日に間に合わず、本日到着。

帰ったら、案の定
「あんたが作ったの?」
「は? 作った?」



なんと、到着したままのブーケでそのまま置いてある!

「ちょっと~!これ造花じゃないの!生花なの!花瓶に入れてあげてよ!」

「???」

「ホンモノなの!」

「えぇぇぇぇぇぇ!?」

という会話…。

「こんな色みたことない」

そりゃそうだろう・・・。
オランダで開発されて、昨年くらいから日本に輸入されるようになったんだから
まだ店頭で売るほど入ってきてないはず。

しばらくの間
「不思議だ」「なんでこんな色になるの」「見たことない」
を繰り返していたっけ。

ちょっと高いけど、サプライズにはなりますよ~。

写真はこちら
姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


とーちゃんの誕生日 

今日はとーちゃんの誕生日でした。
と、同時にばーちゃんの命日…

みなさん、両親の誕生日とかって何かあげますか?

わたしは昔はいろいろと考えてプレゼントしてました。

でも、とーちゃんはなんでも持ってるし
かーちゃんは何をもらっても「今使ってるのがあるから」
と大事にしまっちゃうし…で、あげても張り合いがなかった。

やっぱり、あげたら使っているのを見たいし
それを見たら嬉しくなるのに、今まであげたものは
ほとんど、しまってあった。

そのうちに、だったら消耗品でいいや
とすねてしまい、花だったり、ケーキだったりになった。

今日は、とーちゃんにコムサのケーキを買って帰った。

すごい奮発!

コムサのケーキは1つが500~850円もする。

ベリーがたっぷり乗ったタルトと苺モンブランを買った。
コムサ
もちろん、自分もおすそわけしてもらうように自分の分も買った。
とってもおいしかったよ~ん

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

岩盤浴 

岩盤浴ってやったことないんだけど、やってみたい。

イメージとしては、ただ岩の上(?)に寝そべってるだけで
たっぷりと汗をかいてすっきりするものだと思ってるのだけど
違うのかな?

会社の近くに、岩盤浴をしながらアロマ酸素を吸引させてくれるところがあって
今度会社の子と行ってみよう!って話をしてたところ。

マッサージとかだと、疲れがとれるかもって思うんだけど
岩盤浴で汗かいても疲れはとれるのかなぁ。

最近、寝ても寝ても疲れが取れなくて土日のうちどちらかは
1日ゴロゴロして終わっちゃうの。

岩盤浴やったことある人、どんなんだかおしえてちょーだいな。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今日もゴミ箱 

ゴミ箱編パートⅡ。

「うるちゃい!」
「悪い子だ!」
は前回同様…

今回はさらに
「ツ~ルちゃん!」
のおまけ付き!


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

109匹のねずみ 

今日、おもしろい記事を見つけたの。

「1台のパソコンに接続した複数のマウスをそれぞれ独立して動かし、
情報の入力ができる「マルチマウスソフト」が開発された」って。

多くのパソコンで使われている基本ソフトでは、
複数のマウスを接続しても画面上のカーソルは一つしか表示されないけど
この開発されたソフトを使うと、一つの画面にマウスの数と同じだけカーソルが表示され、
それぞれ独立して動かせる。

マウスごとにカーソルの色や形、動かせる範囲や速さなども変えられる。

原理的には最大で109個のマウスを同時に使える。


この記事を見て…画面を109個のカーソルが這いまわるのを
想像してしまったのであります。

こりゃ、ノートパソコンなんかだったら、画面がマウスで埋め尽くされるだろうなぁ。

それに、1つの画面を109人がのぞきこむ事が可能かぁ?

自分のマウスがどれだか、わけわかんなくなっちゃうんじゃないの?


などと、くだらない心配をしてしまったのであった。(^_^;)

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

よく降るねぇ 

よく降ります。

どうも、9月、10月…という秋頃降る雨を
秋雨(あきさめ)と言ってしまうのですが
調べてみたら

秋雨(あきさめ)とは、日本において9月中旬から下旬にかけて降る長雨のこと。
秋の長雨、秋霖(しゅうりん)ともいう。

とのこと。

…ということは、10月となった今は「秋雨」と言ってはいけないのかな。

日本語って難しいっすね~。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ボーリングしてきたよ~ 

今日は会社の仲間とボーリングに行ってきました~。

会社の仲間っていうと、同年代と思いがちですが
定年退職したおじさんや、会長職や所長という人たちで
お父さんみたいな人たちばかりです。

皆、千葉や仙台、宇都宮などという地方勤務で
わざわざボーリングのために横浜まで出てくるんだから
たいしたもんです。

まぁ、ある研修旅行で11日間一緒に行動した人たちで
それ以来、年に2回くらいの割りで集まってます。

ボーリングは2度目。

1人、もう退職した人で、週に3日ボーリングに通ってる人がいて
その人にいろいろレッスンしてもらったりしました。

3ゲームやってアベレージ111ってとこです。

もちろん、ゲーム後は中華街。

前回行った、お店でゆっくり反省会してきました。

次は仙台で牛タン付けてボーリング大会だ~!

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

大人はずるい 

福岡県で中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺したのが
毎日のようにニュースで流れている。

そして、つい先日はそのいじめの先頭をきっていたのが
1年時の担任=現・学年主任=だということで、さらに報道が過熱している。

その担任がなんと体調を崩し、入院しているというじゃありませんか。

マスコミや親たちに叩かれて精神的に参ったのではないか?
と思った人はわたしだけじゃないと思う。

しかし、子供が死にたくなるほど精神的においつめたくせに
自分がやられると、逃げるように病院に入るなんて、ずるい!

今になってその子の心の痛みがわかったことだろう。

でも、それでは遅すぎるし、自分が責められてはじめて心の痛みに
気がつくような大人が子供を教育する現場にいるなんて。

なんて情けない国になってしまったのだろうか…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

常識って何? 

今日、会社で
「十二支」を言えない人がいた。

自分としては、干支というのは言えて当たり前、知ってるものだと
思っていたのだけれど、30過ぎで言えない人がいた。

毎年、年賀状に干支のスタンプやら絵を描くのだから
知っているのが常識だと思っていたのだけれど
当人いわく
「知らない人もいっぱいいるんだから常識ではない」
というのだ。

反論として
「じゃぁ、広島に原爆が落ちた日はいつ?」
と言い返してきた。

もちろん「8月6日」と答えたけれど
干支を知らない人と原爆が落ちた日を知らない人…って
同じレベルで比べていいのだろうか?

それよりも、「常識」って何だろう???

自分は小学生が九九を覚えるのと同じ感覚で干支を覚えた気がする。

知ってるのが普通だとずっと思ってた。

何を知ってると常識があるって言うんだろう?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

見れるかしら? 

ゴミ箱に入れるとなぜかブチブチとつぶやき鳴きをします。

「うるちゃい!」
「悪い子だ!」
と叱咤激励中?


やっぱりチキンハート 

母の足の上にて。

「ほれ」とやられて、のけぞってます。
チキンハート
プチプチするののぞいてたくせにね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

恐ろしや・・・ 

昨日のナカちゃんの続きのような話になってしまうのですが…。

うだうだ言いません。
ここ読んでみてください。
http://chk.livedoor.biz/archives/12986022.html


本当だろうか?

いや…、本当なんだろうな…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

命の大切さを教えよう 

徳島県の那珂川で人気者だったアゴヒゲアザラシのナカちゃん。
死んでからずっと動物園の冷凍室にいるらしい。

亡骸をどうするかということで、話がまとまらなくて
冷凍されたままだとか。

新聞記事によると
博物館が学術利用すると決まり、目下、骨格標本案が有力だが、
「残酷」「子供はショックでは」という意見もあるらしい。


なんで残酷なの?
なんで子供がショックを受けるの?

今の世の中、ゲームばかりしていて
死んだ人が生き返る、失敗したらリセットして
また最初からやり直せる
と思っているバカ子供ばかり増えている。

こういうバカな子供を作っておいて、大人は何も感じないのだろうか?

この子供たちが親になったら
「この子、出来が悪いわ。 失敗作だからリセットして
もっと優秀な子を作ろう」って言い出すんじゃないかと思うと恐ろしい。

生き物の死は悲しいことだけれど、こういう機会に
死んだものは帰ってこないんだよ。
命というのは1回きりなんだよ。
と教えるいい機会じゃなかろうか。


ナカちゃんが死んで悲しいと思ったら
「生きているものが死ぬと、悲しいんだよ。
誰かが死んだら悲しいって思う人が必ずいるんだよ」
って教える。

すぐ骨にすると住民感情がどうのこうのと心配しているようだけれど
死んで何ヶ月も冷凍にされることのほうがかわいそうじゃない。

自分の親が、子供が、知人が、ペットが死んで
すぐ骨にしてしまうのはかわいそうと、何ヶ月も冷凍保存する?

ナカちゃんは市民権を獲得するほど、みんなに愛されていて
人と同じような扱いを受けていたのだから、早くなんとかして欲しいもんだわ。

ナカちゃんの死をムダにしてるのは、市民じゃないかーーーっ!

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ひさびさ 

ひさびさに、殿様を…。

朝、出勤するころ起きてきて
帰ったときには寝ているためほとんど遊んでません。

親分(父)が面倒みてます。
(父が留守の時は母が仕方なく・・・)

母がエアーパッキンをプチプチしていたら
ツルちゃんのぞきに参りまして…。

足の上でじーっ…
ツル

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

給食 

みなさんは小学生の頃、給食ありましたよね?

好きでしたか?


わたしは、食べものの好き嫌いがとても多いのですが
みんなで同じモノを食べる給食だと、なぜか食べられてしまって
好きでした。

自分の小学校では机を4人くらいづつ向き合わせにして食べてました。

コッペパンとかカレーとか揚げ焼きそばとか、おいしかったなぁ。

11時くらいになると、給食室の近くを通ると匂いがしていて
献立を見ていかなくても、
「あ、今日は○○だ!」とわかったもの。

先日、新聞でみょ~な記事を見つけました。

それは、

給食費を払わない親がいる

ということ。

その記事から推測するには、給食費は子供が学校に持って行くような感じ
だったのですが、自分は給食費を学校に持って行った記憶がありません。

みなさんはどうですか?

また、その払わない親のいい分として

「給食を出してくれと頼んだ覚えはないから払わない」

というのだそうで…。

学校のシステムとして給食を出す、その費用は各家が負担
というのが決まっているのだったら、その学校へ行かせる以上
それを払うのは当然だと思うのだけれど?

払いたくなければ、給食のない学校に転校させればいいじゃない。

給食がなかったら子供に毎日弁当を持たせるのだろうか?

それは誰が作るのだろうか?

そんなこと言う親はどうせ手作りの弁当も作れず
コンビニで弁当を買うように小銭を与えてすまそうとするに決まってる。

栄養が偏って病気になったり、肥満になったり成人病予備軍を
大量に作り出すんだろうな。

こんな親がいるから、協調性のない、常識のない子供が増えるのも
当然だと思ったね。

今は子供のことをどうのこうの言うより、親のほうが問題アリじゃないのかなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

○○の名前 

先日のリストは台風の名前でした。
2006年に発生した台風1号からの名前です。

アジア名のリストから選ばれるそうです。

アジア名のリストは
世界気象機関(WMO)台風委員会(日本ほか14カ国が加盟)
が作成しました。
加盟各国の言葉で、動物や植物、山名、河川名、気象現象など
主に自然にちなんだ名前が準備されています。

1号のチャンチーの意味は真珠、マカオのリストからの選出ということです。

以下

2号 ジェラワット  淡水魚の名前 マレーシア
3号 イーウィニャ  嵐の神 ミクロネシア
4号 ビリス  スピード フィリピン
5号 ケーミー  アリ 韓国
6号 プラピルーン  雨の神 タイ
7号 マリア  女性の名前 アメリカ
8号 サオマイ  金星 ベトナム
9号 ボーファ  花 カンボジア
10号 ウーコン  孫悟空 中国
11号 ソナムー  松 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)
12号 イオケ  ハリケーン名
    東経180度線を越えてハリケーンから台風に変わったので、その名前をそのまま使用。
13号 サンサン  少女の名前 香港
14号 ヤギ  やぎ座 日本
15号 シャンセン  象 ラオス
16号 バンビカ  プリン マカオ
17号 ルンビア  サゴヤシ マレーシア

先週末に日本各地で大雨を降らせた2つの台風の名前にも
ちゃんと意味がありました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

では、これは? 

最近、みなさんを笑わせるネタもなく
平凡な(平和な?)毎日を過ごしておりまして…。

で、馬の名前で話を繋いだついでに
こちらはどうでしょう?


これは、わかるかも。


チャンチー
ジェラワット
イーウィニャ
ビリス
ケーミー
プラピルーン
マリア
サオマイ
ボーファ
ウーコン
ソナムー
イオケ
サンサン
ヤギ
シャンセン




姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

やっぱり知らないかぁ 

といめさん、とりじろうさん、キッチンさん、mogさん、レモンタルトさん

みなさん、昨日の問題、一生懸命考えてくださったようで…。

やっぱり、知らない人のほうが圧倒的に多いよね~。


な~んと!













これらは皆、競走馬 の名前なのだ~。

↓ここにいろいろおもしろいのが載ってます。
http://yaplog.jp/chinmei/category_1/


競走馬の名前はカタカナで9文字以内という制限があるそうな。

さらに…

「サンバンナガシマ安楽死」とは…。
http://plaza.rakuten.co.jp/naripon/?func=diary&act=view&d_date=2005-07-10&d_seq=&targetdate=200510

馬主は野村茂雄!?



競馬をするわけではないのですが、こういうのを見ると
なかなかおもしろいな~と思ったわけでございます。

実況中継で

「先頭はオシャレナワタシ、オシャレナワタシ」
「続いて、マジがきた!マジがきた!」
「お~っと、外からカミサンコワイ、カミサンコワイ!」
「それに続いて、ソレガドウシタ、ソレガドウシタが猛追!」

な~んてアナウンサーがマジで放送してたら…

絶対に笑う!

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

さて・・・何? 

オシャレナワタシ
ハデニヤロウゼ
オレハマッテルゼ
ソレガドウシタ
ドンナモンダイ
ヨウシヤッタ
ギャフン
マジ
ウソ
クウテネテ
ミテミテ
イヤダイヤダ
コワイコワイ
オジサンオジサン
カゼニフカレテ
カミサンコワイ
オモシロイ
ワラワセテ
エガオヲミセテ
ロバノパンヤ
ツイニデマシタ
サンバンナガシマ
ヨバンマツイ


某ブログさんから拝借してしまったのですが
これ、わかる人いますか?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

凱旋門賞 

昨日、フランス競馬の「凱旋門賞」があったねぇ。

競馬はやらないけど、馬は好き。

大きな体に優しい目をしてるよね。

夜中までテレビ観てたよ。

あんなに強いディープインパクトが
体が小さくてセリで買い手がつかなかった馬だなんて
とても思えない。

競走馬は産まれたときの大きさとか血統で
ある程度の値がついてしまうけど、
そういう中から怪物は生まれないんじゃないかな。

だって、血統だったら当たり前だもの。

怪物でもなんでもない。 強くて当たり前なの。

平凡な親から、無敵の競走馬が出たらそれが怪物。

残り100mくらいで一時トップにたったときは
世界一の夢をみたけど、来年、もう1回チャレンジして欲しいなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

もし○○になれたら 

今日はテレビで『インビジブル』をやってました。

テレビのロードショーでやる映画って、たいてい
前に観たことがあるのだけれど、なぜか観てしまう。

『インビジブル』は透明になる薬を作る話だけれど
もし、本当に透明人間になれたら何をしたいだろう?


まぁ、「女風呂をのぞきたい」とか「銀行強盗したい」なんつーのは
ありふれた答えだわね。


透明人間だったら、やりたいことやり放題だよね~。

ん~。

まず、飛行機の隅っこにお邪魔させてもらって
世界各国をまわりたいなぁ。

お金なんてなくたって行けちゃうじゃん。

銀行強盗なんてしなくてもいいの。

タダ乗り。(悪いやっちゃな~)


1番欲しいものはドラエモン(の、ポケット)で
1番なりたいものは透明人間。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

