 


ビリー・ジョエル 

ビリージョエル、来ましたね~。

8年ぶり? 前回来たのは覚えてないや…。

今回は日本で8ステージとのことで
明日、30日! 東京ドーム 行ってきますっ!

昨年は、ミュージカル『ムーヴィン・アウト』で
自分の中でのビリージョエル熱が復活し
改めてCDをじっくり聴きなおしたりしたもんだ。

今からワクワクもんです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


久しぶり 

週末に久しぶりにちょっかいを出しました。

中から様子をうかがってまして…
久しぶり-1-

おっかなびっくり…。のそのそと…。
久しぶり-2-

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

じゃがいも 

金曜日に会社の人にジャガイモを1袋もらったのであります。

北海道出身の人で、実家から送ってきたからといって
紙袋1杯持って来てくれました。

じゃがいも、大好きなのだけれど、さすがにこの量は困った

1個が女の人の拳よりも一回り小さいくらいの
こぶりなジャガイモなんだけど、1人でこんなにどうしたらいいのだ?

フライドポテトとか好きだけど、台所で揚げ物したくないし…。
(わがまま?)

今年は気温が暖かいから(?)一部に芽が出かかってるかも
と言われたからあまり保存もできそうもないし。

というわけで、今日はポテトグラタンを作り、さらにポテトサラダも。

ポテトサラダは小分けにして冷蔵庫にいれておいた。

これだけ作って6個を消費したけど、まだまだテンコ盛。

明日は肉じゃが作ろ~っと。

何か他に、簡単で良いレシピないかなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

長さ50cmのロールケーキ 

またお取り寄せグルメ…買ってしまった…

本当に「限定」という言葉に弱いのだ。
モンブランロール

ましてや大好きな「モンブラン」で「限定」などと書かれていると
これは買うっきゃないっ!
って勢いでごわす。


今までも「ジャンボ」とかって付いてるロールケーキとかって
買ったことあるけど、けっこう期待ハズレが多かったりした。

ロールは長いけど直径が小さかったり
中身がいまいちだったり…。

そんなこともあって、買うっきゃない!って勢いだったにも関わらず
期待はしてなかった。


が! 今回は、やったね!
って感じで、長さは50センチ、直径もしっかり8~10センチくらいあって
持ったときの重みが違う。

ズッシリ!!

50センチよりも長い箱に入ってきて、
そろそろと中の敷き紙ごと引きずり出してみた。

敷き紙がしなってしまって、両端を持つだけでは崩れちゃう!

しかも、お取り寄せはたいてい冷凍で、
届いてからしばらく解凍しないと食べられないのに
これは生!

食べて小さくしないと冷蔵庫に入らないし、
父・母へおすそ分けするのにそのまま持って行って見せたら
「何これ!」って驚かれた。

そりゃそうだわ。

で、切り分けたのだけれど、生でふわふわだから
切り口がつぶれちゃうのが難点だった。

でも、生地はふわふわ、クリームもしっとりでおいしかった!

今年は11月30日分までの限定です。
売ってるショップを覗いて見たい方は下の画像からどうぞ。


姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

サーキュレーターを買いました 

先日、サーキュレーターをついに買ってしまった。

暖房・冷房の効率がアップするっていうもので…。


実は、異常なほどの寒がりなのであります。

冬場の電気代がバカにならないのでございますよ。

普段は2Fにしかいないのに、1Fも暖かくないと気がすまないから
両方つけてる。

これって、えらくムダ使いなのだけど
何かの拍子に1Fへ行ったときに寒いとガマンできないんだもの。

で、仮に1Fと2Fと両方つけていたにしても
設定温度を2度~3度変えることが出来たら電気代も少しは抑えられるよね。

てなわけで1台購入。

試しに1Fで使ってみることにした。



確かに違う!

今までより3度くらい下げてるのに部屋が暖まってる。

これってすごいわ。

ただ…エアコンの温度を3度変えると、その間サーキュレーターを使うことになり
その間のサーキュレーターの電気代っていうのはエアコンの3度よりも安いってことなのかな。

今年の冬の電気代…どうなることやら…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

疲れた・・・ 

今、アップしようとしたら、繋がらない。

またfc2が混んでるのかと思ったんだけど
メールの送受信も出来なくなってる…。

・・・てぇことは、PCの設定がおかしくなったか
サーバー側の不調か…。

ということで30分近く、接続を繰り返し
結局、こっちのADSLのルーターが調子悪かったみたい。

はぁ…疲れた・・・。

せっかく、皆さんのところにお邪魔しようと思ったのに
今日はもう寝ます…

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

フットポリッシュを買いました 

ボディ・ショップでバス・グローブを買ったついでに
フットポリッシュも買ってみた。
フットポリッシュ

かかとのお手入れ用。

数年前…
かかとが痛いなぁと思ったらなんと切れていました。

ショックだった~

冬に乾燥してひび割れるって…油分が足りないってことでしょ。

若いうちはそんなことなかったのに…。
そんな年になったのか…と。

それ以来、冬になるとかかとにしっかりクリームをつけるようになったのだけど
角質もちゃんととってすべすべにしてクリームをつけないといけないよね。

このフットポリッシュは、クルミ殻粒の細かい粒が
足の裏やかかとの古くなった角質を取り除いてくれるらしい。

また、匂いがいいんだわ~。

アロマ好きなのでお手入れしている時に
ほんのりレモングラスの爽やかな匂いがして
お手入れしながら癒されちゃってます。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

バスグローブを買いました 

ここのところ寒い日が続いているおかげで、
まったりとお風呂につかってる時間が長くなりました。

もちろん窓際にはお香を炊いて…。


先日、THE BODY SHOPでおもしろい(?)ものを見つけた。

バスグローブ…ってやつ。
これです
バスグローブ
「Bath Gloves」=「風呂 手袋」です。


泡立てネットとかはいろいろあるけど、手袋は初めてみた。

おもしろそうなので1個買っちゃったよ~ん。

手袋をしてボディソープを付けて体をさするだけで
泡立つ、泡立つ、気持ちいい、楽チン!

こりゃいいっすよ~。

お薦めです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

箱根小桶園へ行ってきました 

箱根小湧園ってと~っても広かったんですね。
名前は聞いたことがあったけど、行ったのは初めて。

他に「コーヒー風呂」「牛乳風呂」「ワイン風呂」「茶風呂」「酒風呂」「備長炭風呂」などなど
と~ってもたくさんの種類があり、びっくりです。
聞くところによると60種類とか。

「死海風呂」っていうのもあって、入っておそるおそる足を上げてみたら…

きゃ~浮いてる~!

死海も体験できちゃいました。

ただ~し! この死海風呂は要注意です。

友達が…入って思わず飛び出した!


どうやら、擦り傷があったらしく、まさに塩をすりこまれたようにしみて
飛び出したらしいので、入るときは要注意ですよ~。

あと、ついつい顔をこすったり、目をこすったりしたら大変。
口に入ったら思わずおえ~ってなるほどしょっぱかった。

ひたすら全部の風呂に入るべく、片っぱしから足をつけて歩いたものの
さすがに、湯当りして疲れてきちゃって…。

1時間マッサージもやってきちゃいました。

気持ちよくて爆睡でした。(よだれは…出てなかったと思う)

しこたまお風呂に入って、マッサージが終わったら当然おなかがすくのよね。

今回のチケットはランチバイキング付きだったので、さっそくランチ。
ところが~、広すぎちゃって場所がわからないのですよ。

しばしウロウロして、ようやくお昼にありつきました。
その後、1時間くらい仮眠してちゃんとしたお風呂に入って退館してきた。

天気がよかったら紅葉の写真でも…って思ったんだけど
あいにくの雨であきらめて、宿に直行しました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ドクター・フィッシュ 

先日、箱根小湧園で「ドクター・フィッシュ」を体験してきました。

ドクター・フィッシュって知ってますか?

本名は「ガラ・ルファ」というコイ科だそうです。

トルコの一部温泉地で皮膚病を治してくれる魚ということで知られていて
治癒率は80%とも言われているそうで1度体験してみたいと思い
小桶園で体験できると聞き、やってきました。

ドイツでは国が認めた保険治療となってるそうです。

日本では科学的根拠がないから認めてくれないんだって。

なんでも科学で解明しようと思うところが気に入らない。

根拠がわからなくたって、結果としていいものが出てるんだったら
素直に認めればいいのに。

小桶園は体験イベントということなので1回3分程度でした。

お魚さんのお食事タイムは11時、13時、15時、(祝日の場合は17時も)で
その時間に体験できるお風呂のところに並びに行きました。

お風呂・・・そうなんです。
37度というぬるま湯の中で生きていられるのだと!

すごいです。

小桶園のお魚さんは1センチくらいのものから5センチ近くのデカブツまで
様々な大きさでした。

円形のお風呂のふちに皆で腰掛けて足を入れます。
足湯みたいな感じです。

始まってから30分くらいたっていたので
「魚がもうおなか一杯なんじゃないかなぁ」
なんていう心配をしていたのですが、心配無用。

お湯に足が浸かった瞬間にたかってきました。

ものすごい勢いですり寄ってきて、ツンツンと突きます。

顔はどじょうみたいで、歯がないらしくて、吸い付くような
なめるような・・・くすぐったい感覚。

古い角質を食べてくれるので、終わって見ると
かかとが少しすべすべした感じになりました。

なんか…かわいくて…欲しくなってしまったのでありました。

餌は手や足を入れてあげればいいんだし、餌代かからないじゃん。
とはいっても、ペットショップでは1000円前後で売られています。

それに、動物を飼うっていうのは、どんな生き物でも大変だよね。
責任ってものがあるし。

飼うのは諦めました…^_^;

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

サービスエリアのトイレ 

金曜の午後、半休を取って箱根へ行ってきました。

行きに、東京ICから東名へ入って海老名SAでトイレ休憩をしました。

高速道路のSAのトイレっていうのは、団体さんでごった返していて汚くて・・・
っていうイメージが昔はあったのですが
今はそんなこともなく、綺麗で使いやすいですね。

平日の夕方だったので、そんなに混んでなかったのですが
トイレの入口を入ったら、個室のブースが左右にありました。

そこでどっちのブースに入ろうかな~・・・とふと上を見たら
電光掲示板みたいなものがあって、個室の空き情報が緑と赤のランプで
表示されているではないですか。

いや~これにはびっくりです

混んでいる時って、空いているところを探しながら、
ぐるっとまわったりしなくちゃだし、そういう時に
後ろのほうが空いて、次の人に入られちゃったりする。

こんな便利な掲示板があったらこういうことがなくなります。

そういえば、新宿コマ劇場のトイレにも似たような案内板が
トイレの入口にあったような気がする。

日本のトイレは本当に綺麗です。

海外旅行に行くと、たいていの人は「お米が恋しい」とか「味噌汁」が恋しい
って言い出すんだけど、わたしの場合は「トイレが恋しい」って感じ。

公衆トイレや共同トイレでこんなに綺麗なトイレがあるのは
世界広しと言えども、日本くらいなもんじゃないだろうか。

日本のトイレは世界に誇れると思う。

ウォシュレットやホット便座がある国って、多分日本だけ。

先日もNYで、日本料理屋がNY初のウォシュレットを導入したらしく
それを見たいがために、行列ができたとか。

さらには、食事をしないけどトイレを見せてと来た客(?)もいるらしい。

日本じゃ、高級ホテルじゃなくて民宿やペンションだって今は
ウォシュレットがほとんど。

海外では超高級ホテルでもウォシュレットなんて付いてない。

日本って、ヘンなところでおしゃれっていうか優雅?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

箱根に行ってきます 

明日の午後から箱根に行ってきます。

帰るのは12日の夕方の予定です…。

ここで書ける、おもしろい出来事がありますようにパンパン。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ぷりぷりの… 

みなさん鶏肉はお好きですか?

鶏肉は好きな人と嫌いな人にわかれますね。

「鳥皮のブツブツが嫌い!」っていう人、よく聞きます。

わたしは逆に鳥皮の塩焼きなんかが大好きで…。
手羽先なんて…コラーゲンたっぷりで絶品です。


「ぼんじり」って知ってますか?

ぼんじり、ボンボチ、しり、テール、さんかく、ごんぼ・・・

まぁ、いろいろな呼び名がありますね。

尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしか取れない部分。
鶏の尻尾に当る部分。
この三角部分の突起はよく動く場所なので筋肉が発達していて、味は格別。

簡単に言えば、お尻ですね。 おケツ。

初めてぼんじりのことを知り、さらにどこの部位かということを知ったとき

脳裏をよぎったのは、ドナルドダックのお尻でした。

当然のように、1羽の鶏に1つのお尻しかないのでなかなか市場には出ないようで
あまり、スーパーなどで見かけることがありません。

焼き鳥屋でも絶対にある!とは言い切れないメニューです。

そんなぼんじりをなんと、肉屋で見つけたのです!


焼いたら換気扇が油だらけになるだろうなぁ…なんて思ったものの
滅多に生で見られない代物なので、買ってしまいました。

本当は網焼きなどで脂を落としながら焼いたほうがいいのでしょうが
フライパンで塩焼きにしました。

ムッチムチのプリプリの美味なるお尻でした。



ぼんちり見~つけた!?
ドナルドのおじいちゃん
…って、ドナルドのおじいちゃんでした。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

かじってます 

いつも自分がポイされるゴミ箱。

まじまじと眺め、
かじってます-1-

かじってみる。
かじってます-2-
おいしくはないでしょ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ジョン・レノン スーパーライヴ2006 

今日は武道館へ
『Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴ』
へ行ってきました。

今年で3年連続。

このコンサートはジョンが歌った音楽、ジョンが残したメッセージ、
そしてジョンの愛と平和のスピリットを継承し、伝えてゆくことを目的に
スタートされたチャリティ・コンサートです。

このコンサートの売上から、アジア、アフリカの子どもたちの
学校建設資金がドネーションされるのです。

このコンサートは2001年から開催されているのですが、
過去5年間のコンサートでアジア・アフリカの17カ国に54校の学校建設を
支援したそうです。

その中には、まったく耳にしたことのないような国名もありました。
でも、その国の状況はアジア・アフリカの貧困の激しい国と同じで
子供が労働をしなければならず、学校へ行けない、字が読めない子供たちばかりでした。

わたしたちがコンビニで手軽にコイン1個で買えるチョコレートの原料
カカオの採取にはガーナの子供たちがかりだされています。

そして、その子供たちの中にはガーナだけではなく、周辺の貧しい国から
売られてきた子供たちもいます。

その子供たちは毎日10時間もココアの収穫に体を酷使しているものの
このココアの実がどこへ送られ、どのようなことに使われているのかさえ知らないそうです。

もちろんチョコレートという食べ物の存在さえ知りません。

日本はなんて恵まれた国なのでしょう。


いつも、このコンサートへ行くと思います。

今年の参加アーティストは
Cocco、スキマスイッチ、平原綾香、曽我部恵一、佐野元春
押葉真吾、平川地一丁目、斉藤和義、LOVE PSYCHEDELICO

そして、トリビュート・バンドには
阿部義晴、押葉真吾、黒沢健一、土屋潔、古田たかし、和田春彦

MCはパックンマックン

1人(組)2曲くらいづつですが、ジョンの作った歌をそれぞれの
思いをのせて歌ってくれます。

少々高いな…と思うチケットだけど、その一部で毎年そういう活動をしてくれるのなら
多少高くても行ける限り、行き続けたいコンサートです。

毎日、平凡だけど食べるに困らず、死の危機にさらされることもなく
学校へ行ったり、仕事をしたりして過ごすことの出来る幸せを皆さん感じてますか?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

日米野球 

友達に誘われて日米野球に行ってきました~
日米野球-1-

友達はわざわざ静岡から出てきました。
新庄とダルビッシュが見たかったみたいだけど
2人とも出てなくってがっかりしてた。
日米野球-2-

日本が勝てなかったのが残念だけど、それなりに楽しかったです。

ドーム前のイルミネーションが今日から点灯で
帰りには綺麗なイルミネーションを見れました。

もうクリスマスのイルミネーションがあちこちで点灯を始めてるんですね~。

あと、今回の日米野球限定500本の日本酒を買ってきました。
写真は
http://gourmetgirl.blog60.fc2.com/blog-entry-83.html

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

コブクロ 

今日は2度目のネットカフェ体験。

夜、コブクロのコンサートへ行くので
仕事は午後半休で、ネットカフェで時間つぶしてます。

新宿のネットカフェってすっごい混んでるんですねぇ。

最初に行ったところは、3人待ちと言われ、次のところは
なんと7人待ち。

で、ようやく今のところに落ち着きました。

同じ系列のお店なのでシステムは一緒。

立地条件などの関係でか、料金は若干違うけど
ここは安いところ。

静かだし、ネットやり放題だし、飲み物飲み放題だし
のんびりできてGOODです。

では、では…
