 


目玉おやじもいるでよ~ 

妖怪汁、ねずみ男汁・・・ときましたが、とどめは目玉おやじです。

目玉オヤジ

ゆず味だそうですが、「汁」というネーミングが
とてもジュースには思えないんですよね…。

誰か飲んだことある人いませんかねぇ…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


ねずみ男 

これはどうですか?

ねずみ男汁



なんか…どぶ臭そう…。(製造者の方ごめんなさい




最近、忙しくてさぼりがちです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

誰か飲みます? 

どこだか忘れたけど、サービスエリアで見つけたもの。

妖怪汁

キャラクターはいいけど…




あまりおいしそうじゃないよね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

買ってみました 

とにかく寒いのが大嫌いです。

いつも指先、足先がとても冷たいのです。
靴下を履いていても冷たい。

今の時期、朝の通勤時は血圧、体温が上がっていないから
めちゃくちゃモッコリした格好して通勤してます。

ロングコート、ブーツ、手袋、マフラー…。

外気に接しているのは顔だけ?
って格好でございます。

コートも手首のところから冷たい風が入ってくるのがイヤ。



…てなわけで、ファーブレスなるものを買ってみました。



ただの衝動買いです。

いろいろ見ていたら、偶然見つけて、暖かそう…と思い
この値段なら試しに買ってもいいかな・・・と。




333円ですよ!?
ま、失敗してもこの値段なら仕方ない…で済ませそうだし。

まだ届いてないけど、楽しみでございます。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

初! 

2日の朝。

平和島の健康ランドは入れ替え制で8時に全員追い出されたけど
江戸川の健康ランドは9時を過ぎると自動的に延長料金が加算される仕組み。

そりゃもったいない! と慌てて退散。

さて、今日はどこぞへ?と聞くと

「皇居!」と元気良く答えが帰ってきた。


皇居と思ったら、「一般参賀」とやらに行きたいと。

うわ~、東京生まれの東京育ちなのに1度も行ったことないし
行きたいと思ったこともないところじゃ。

まぁ、この機会に1度体験してみるのもいいでしょ。

てな、わけで丸の内まで30分。

駅の近くに車を置き、皇居までぞろぞろと歩きましたわ。

やっぱり、年齢層は圧倒的に高い。

荷物チェック、ボディチェック、金属探知機という空港並のチェックを受け
入っていきました。

カメラとかは止められなかったけど、立ち止まっての撮影はダメと
注意を受けてしもた。

ついたら、ちょうど1回目の挨拶が終わって、皆入ってしまったところ。

仕方ないので40分ばかり待つことに。

今年の正月は暖かかったから待ってられたけど
寒かったら逃げ帰るところ。

2回目、皇族が出てきたら、でっかい日の丸を何本も立て
「天皇陛下ばんざ~い の大合唱。
写真はこちら。
http://photogirl.blog52.fc2.com/blog-date-20070102.html

そういう人たちが沢山いました。
中には興奮してか、なんだか、担架で運ばれる人も数名。

友達は隣で「雅子さま~」と叫んでるし…。

どうやら、雅子様ファンだったらしい。

午前の回にしか出席しないということで、朝1番で行きたいと言っていたそうじゃ。

雅子様が見れてルンルンの友達は
そのままお昼を食べ、静岡へ帰っていきましたわ。

なんとも慌しい正月だった…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

健康ランド-2- 

元日の夜は江戸川区にある東京健康ランドに行くことに。
関東で最初に出来た健康ランドだそうな。

道が空いていて神田から1時間もしないで到着。


ついた時間が悪かったのかなぁ?
5時頃だったんだけどめっちゃ混んでてびっくり。

親子連れや団体さんでごった返してた。

まぁ、親子連れは夜には帰るだろうと思ったのだけど
これが甘かったのである。

前日の平和島に比べたら仮眠室も広いし、リクライニングシートの数も
ずっと多かったのだけど、あいてない。

とりあえず、マッサージをし、宴会場で御飯を食べいざ寝るとなったら
シートがぜんぜんあいてないの。

子連れは帰るものだと思っていたのに、なんてことはない
みなお泊りなのである。

子供を連れてシートを捜し歩いている親もいる。

ん~・・・こういうところでお泊りかぁ。

子供にはあまりいいとは思えないんだけど?
親が楽しみたいっていうのと、楽チンっていうのはあるだろな。

でも、教育上(?)いいとは思えない。

とりあえずシートは確保できたし、前日よりはマシなお泊りができたってことで
よしとしましょ。

平和島の健康ランドよりは、いいです。

仮眠室は男女別だし、マッサージも夜中までやってて種類も多い。

宴会場も遅くまでやってて食事にも困らない。
(平和島は早々に閉まってて、自販機でスナック類しか売ってない)

客層は平和島とはあきらかに違ったなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

今年の初詣 

今年は31日から友達と健康ランドで年越ししたこともあり
久しぶりに元旦に初詣に行きました。

なんせ8時に健康ランド追い出されてますからね。
時間はたっぷりある。

どこに行くかということになったら
「浅草!」と友達が言い出し、そのまま浅草へ直行。

元日で道も空いていて1時間もしないうちについてしまった。

9時前後の浅草寺はまだ比較的空いてました。

お参りをしてからお昼を食べ、今度は神田へ。
神田明神は毎年自分で行くのでついでに行ってしまった。

神田明神には銭形平次の碑があるんですよ~。

知ってました?

銭形平次は小説の架空の人物だけど、当神田明神下の長屋に
住居を構えていたという設定から、敷地内に銭形平次の碑がある。

ん~? 小説の設定というだけで碑が出来てしまうのか…。


その後、ついでに秋葉原の電気街をうろうろ。
夜はどこに泊まろうか~って話をしながら
健康器具売り場のマッサージ器にのってしばし休憩。

本八幡にある健康ランドへ行くことに話はまとまったのでありました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

健康ランド-1- 

あけましておめでとうございます
今年も、ダラダラと気の向くままに書くつもりですが
どうぞよろしくお願いします。



さて…31日の夕方、静岡から友達が出て来ました。

東京駅まで車で迎えに行ったのですが、道が空いててびっくりです。

で、友達と会ったものの、どこへ行くとかまったく決めてない。
おまけに宿も決めてない。

どこも高くて~って感じでして…ね。

今は健康ランドも女性専用の仮眠室とかあって宿泊可ってなってるところが多いので
そこをあてにしていざ出発。

とりあえず、「月島でもんじゃ焼きが食べたい」ということで
いざ月島へGO!

大晦日で空いているかと思ったらとんでもなかった!

どこも混んでいてやっと入れたって感じ。

お好み焼きともんじゃを1つづつ食べながら
「今日どこ行く~?」てな話。

何件か調べてあった健康ランドの資料を物色しながら
今日は平和島の「平和島温泉クアハウス」というところに決めました。

車なので月島から20分くらいで到着。
これは道がガラガラだったということもありますけどね。

同じ一角にドン・キホーテ、ジョナサン、バッティングセンター、カラオケ、などがあり
ひとしきり遊んでから入るのもいいのかも。


でも、残念なことにここは宿泊するには不向きだった

仮眠室なるものがここにはなく、ザコ寝状態。

うまい具合に長いすをキープできたので、そこで寝ましたが
寝言を言う人がいてびっくり。

温泉は塩っ辛いです。
お湯に浸かっているときに顔にお湯が跳ねたらピリピリしました。

海が近いからかなぁ?と思いながら浸かってましたけど
出たあとも体がポカポカしてて、これは良かったです。

客層は年配の男性が多いかな。

大晦日ということもあって、年越しそばの販売、0時には小さい缶ビールを配ってくれました。

翌朝8時に閉館というのはちょっと早いのでは?

元旦は8時に放りだされてしまいました。
車で良かった~(^o^)/


という、年越しをしてみました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

