 


母の日ギフト-1- 

母の日の贈り物は決まりましたか?

パステルカラーのカーネーションはいかがでしょうか?
スイーツもついてお得なセットですよ~

パステルカーネーションの花束&ママの味スイーツ♪


ピーチカーネーションなんていう色もかわいいですよ~。

【花束】ピーチカーネーションのブーケ

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


ライヴハウスにて… 

今日は新宿の某ライヴハウスに行ってきました。

6時オープンだったので、少し過ぎた頃に行き
ステージが始まるまで、飲んだり食べたりしてました。


オールディーズライヴなので、年齢層はちょっとお高め?
って感じでしたが、ステージの始まる7時半には満席。
50人くらい入ってました。

そして…1stステージが始まり、1時間くらいしたころ
隣の席に、母親と女の子と母親のお父さん(?)くらいの人が来ました。

子供の年はどうみても小学生低学年。
手にはニンテンドーDSを持っていて、黙ってそれをやってました。

お母さんはジーンズの上下に迷彩柄のキャップをかぶっていて茶髪。
よくよく聞いていると、どうも日本人じゃない話方。

フィリピン人のような感じでした。


でも、お父さんはどうみても日本人。


子供はとにかく拗ねているというのが見ていてわかるほど
機嫌が悪くて、机を蹴飛ばしたり、男の人の手をふりほどいたり
出たいと訴えてました。



お母さんはそんなことにはおかまいなし、というか自分が聞きたい
踊りたいために連れてきたようで、男の人が「お母さんが好きな場所だから」って
一生懸命なだめてました。

最初のステージが終わって30分の休憩があるというところで
お母さんは子供と外へ出て行きました。

男の人はしばらく待っていましたが、後を追って出て行きました。
でも、荷物はそのまま。

それどころか、タバコもつけっぱなし!!
信じられないっ!!
非常識にもほどがある!


よっぽど水をかけてやろうかと思ったくらい。



次のステージが始まる少し前にその3人は戻って来ました。

でも、子供は相変わらず不機嫌。


そんな中ステージが始まり、周囲の大人たちが踊り始めたら
おじさんはそれまでは必死で子供のご機嫌をとっていたのに
突然踊りだし、それにつられて母親も踊りたくなったようで
嫌がる子供の両手を引っ張って踊りの中に入ってきました。


子供はまるで誘拐されてきた子のように、必死でもがいて逃げようとし
母親は踊りながらその両手を離さずつかんでて…。

はっきり言って、周囲が迷惑なんだよっ!!



2ndステージは9時からで10時まででした。

オールディーズのライヴハウスなんていうのは、大人の遊ぶ場所。

そんなところに自分が遊びたいから子供を連れてくるなんていう親は
常識がなさすぎる!

来たかったら子供を預けてくるべきだと思うのはわたしだけ!?

こんな親がいるから、子供も常識がなく育つんでしょ!



…とむしょ~に腹が立った親子でした。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

あれから2年… 

福知山線の事故から2年が経ちました。

今日、特集記事を改めて読みなおしてみて、また涙しました。
http://www.kobe-np.co.jp/news_now/ama_dassen.shtml

2年も経った。 2年しか経ってない。

遺族の方の言葉を読んで、胸が詰まりました。



自分の家族がこんなめにあったら、自分はどうしただろう。

改めて、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ドーナツ戦争だそうです… 

クリスピーとかドーナツプラントが流行ってるなぁと思ったら
こんな記事を見つけました。

以下抜粋。



首都圏で「ドーナツ戦争」が始まっている。
98年にダンキンドーナツが撤退して以来、日本の外食産業のドーナツチェーンは
「ミスタードーナツ」(約1300店)の独壇場が続いていた。
しかし、昨年12月に米大手チェーンが進出したことで、にわかに競争が激化しつつある。
1皿1000円以上の高級ドーナツを売るカフェも登場し、
追われる「ミスター」は、20日から高級チェーンをスタートさせた。
昨年12月、米ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の日本1号店が、
東京・新宿駅近くに開店した。
1個150円か170円で14種類。
フワリと軽い口どけが人気を呼び、平日でも1時間待ちの大行列ができる。
フランチャイズ(FC)展開をする運営会社は、今後5年間で首都圏を中心に
30~50店を出店する計画だ。

ブームに乗って、高級化も進む。
3月30日にオープンした東京・六本木の「東京ミッドタウン」にあるカフェ「ベルベリー」の
欧州風ドーナツは、1皿1260~1575円。
「フォークで食べるワンランク上のドーナツ」(広報)という目新しさも手伝い、
午後には30分待ちの人気だ。
04年に進出した米チェーン「ドーナッツプラント」の価格帯も220~420円と高めで、
高級店はビジネスマンやOLの需要を掘り起こしている。

相次ぐ海外チェーンなどの進出に「ミスター」は「ドーナツが注目されて、むしろチャンスだ」
と意気込む。
運営会社のダスキンは、20日に東京・渋谷に姉妹チェーン「アンドナンド」1号店を出店した。
高級パン用の小麦など素材にこだわり、100円前後だった単価を180~300円に引き上げた。
08年3月までに、東京23区とその周辺に6店を展開する計画だ。




う~ん…。

1500円のドーナツ…って…食べてみたい気もするけど
ドーナツはやっぱり手ごろな値段でかぶりつくようにほおばったほうが
いいような気がするなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ドーナツ・プラント 

昨年暮れにオープンして以来、行列の耐えないクリスピー・クリーム・ドーナツですが
陰では「ドーナツ・プラント」というお店も頑張ってたんですね。
ドーナツプラント

ドーナツ・プラントもアメリカブランド。

クリスピーが1個150円に対して、ここはなんと!!!

1個320円!?

ドーナツ1個の値段じゃないでしょっ!?

どうしよう…。


新宿南口を入ったところにあるお店に行ってみたものの
しばし考えた…。




…とはいえ、せっかく店の前まで来たのだから買うことにしました。
写真は↓にアップしてみました。
食べ物ブログ開設中

こちらはクリスピーと違って、都内に何店舗かオープンしてます。

が、駅構内だというのに、行列でした。
(クリスピーほどではないけど…)

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

都知事選 

明日は都知事選。


立候補者がテレビに出てるけど、聞いてるとアホらしくて
投票に行く気にならなくなる。




個人的で申し訳ないけれど、知名度で票は集まるだろうけど
当選して欲しくないトップは某建築家。

あと、都民でもないのに都知事選に立候補っていうのも解せない。

都知事になったら都民の税金を使うわけで、それを払ってないのに
なんでそれを使う権利があるの?と思うわけでして…。

都民でもないのに、都民のために!みたいに偉そうな演説
良くできるものだ。



どんな結果が出るものか楽しみだ…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

車が汚い! 

仕事から帰るころ傘は必要ないくらいだけど小雨が降ってきた。

帰ってからちょっと外出…と思って、車をみたらやけに汚い。


なんだ?
と思ったら、黄砂だったんだね~。

雨がザーザー降りならすぐに洗い流せたのだろうけど
チョボチョボで余計に汚くてさ~。


砂を流すくらい勢いよく降ってくれないかなぁ…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

台風発生 

今日は台風1号が発生しました。




4月1日です。

エイプリルフールだと思うでしょ?


でも、本当なんですよ。

ヤフーの天気予報です。
台風1号
2007年4月1日16時30分発表 台風1号は、1日15時にはトラック島近海にあって、
北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。
この台風は、4日にかけて、マリアナ諸島近海を北西へ進む見込みです。
この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。
次回の台風情報は、4月2日10時30分の予定です。

地球規模で天気が狂ってるような気がしてなりませぬ

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

