 


ゼブルラ 

「ゼブルラ」…

なんだべな?と思ったら、びっくりする写真があった。

ゼブルラ

絶対にペンキか何かを塗ったものだと思ってた。
ところがどっこい ホンモノだったとは
この写真の記事はこちら。

ドイツ西部ビーレフェルト近郊のサファリパークで飼育されている、
馬とシマウマの間に生まれた1歳の子馬が話題になっている。
頭部と、お腹からお尻にかけての部分はシマウマの柄なのに対して
“上半身”は真っ白で、馬とシマウマ双方の特徴を見事にそなえている。

 ロイター通信によると、この子馬は現在1歳の雌で、名前は「エクリス」。
サファリパークで飼われていた母親がシマウマで、父親が牡馬。
母馬がイタリアの牧場に短期間、放牧に出されていた間に偶然、同牧場で生まれたという。

 AFP通信によると、シマウマと馬の間に生まれた“馬”は「ゼブルラ」(Zebrula)と呼ばれ、
優秀な家畜を生み出す品種改良を目的に19世紀から盛んに交配が行われてきた。
しかし、同サファリパークによると、馬とシマウマの特徴がこれほど、
はっきり現れるケースは非常に珍しいという。
「エクリス」は6月、イタリアからドイツに戻り、
サファリパークを訪れる子供や家族連れの間で人気を集めている。

この子はずっとこのままの模様なのだろうか

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


ほーほけきょ♪ 

久しぶりに、我が家のお殿様とゆっくり遊ぶ(?)時間がありました。

ご機嫌の時に定規を前で降ると歌います。



姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

地震 

新潟で大きな地震がありました。

ついこの前あったような気がするけど3年もたっていたんですね。
そして、今日も同じくらい大きな地震。



道路が陥没したり、崖崩れ、建物崩壊…。

自然の力には簡単には勝てないのですね。



1日中テレビでは地震のニュースばかり。

そんな中、あるコメンテーターが…
「前回の地震の教訓が生かされてない」と嘆いてた。

何のことかと思ったら、建物崩壊とかではなく
タンスや家財道具の下敷きになって怪我をした人たち。


家具ストッパーとか使っていたのだろうか。

使っていても倒れるものは倒れるだろう。

でも、使っていないところと使っているところでは
やはりある程度抵抗があって倒れるまでに時間はかかるのだから
その間に逃げられたのでは?ということらしい。


忘れた頃にやってくる…。

喉元過ぎれば…なんとやら…。
にならないようにしなくちゃですね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

髪の毛醤油 

まったく信じられない中国の食物。

ダンボールを食べるばかりか髪の毛まで材料にしているとは…。


醤油の材料に頭髪?

とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、
ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。
この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする
有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。


今まで食べ物の原材料の産地までは気にしてなかったけど
これからは注意しないといけないのかも…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ダンボールを食べる!? 

信じられない記事を見つけた。


URLを載せるといずれなくなってしまうので、以下抜粋。


ニセ肉まん:段ボールを煮込んで詰め露店で違法販売 北京
11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を
煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。

報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。
段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、
さらに煮込んで軟らかくしたうえで豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。
市当局者が関係者を取り調べている。
販売数、健康被害の有無は不明。

露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。
住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

北京市内には多くの露店が建ち並び、肉まんやギョーザ、肉のくし焼きなどを販売。
安価で、市民に親しまれている。(北京・共同)

毎日新聞 2007年7月11日 23時15分



食べた人は違和感を感じないのだろうか?
体調を崩したりしないのだろうか?

そんな疑問ばかりが浮かぶのである。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

何かあったのかな?と… 

今日は出掛けてまして、帰りが11時頃になりました。

ちょっと遠回りして、激安の殿堂ドンキ・ホーテで買い物をし
帰ってくるときのこと。



小さな交番の前にパトカーが2台と覆面パト1台。

どれも赤色灯が回転してる。

何かあったのかな?
と思ったものの、気にもせず通過した。



さらにその先のセブンイレブンの前、お店と反対側の歩道に
チャリに乗ったお巡りさんが3人。

木の陰に入るようにセブンイレブンのほうを見て何やら話てる。



通過し、少し先でセブンイレブンのほうへ向かうパトが1台。


その先の路地からも赤色灯をまわしたパトが1台。


???

たかが1キロも走らないうちに赤色灯をまわしたパト4台と
覆面1台とチャリンコ部隊3人???


何かあったと…思いません?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

七夕 

今日は七夕です。

小学生の頃、短冊を作って教室に飾ったりしたけど
今の小学生とかはそういうことはするのかな?

「ばかみたい」とか冷たくあしらわれそう…。
最近の小学生はそのくらい冷ややかじゃないかと…。

たいてい七夕の日は雨で
織姫と彦星がラブラブのところは雲で見えないんだよ
って聞かされたもんです。

今年の織姫と彦星はちゃんと会えたかなぁ。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

早さの違うエスカレーター 

今日、大江戸線の某駅を利用した。

大江戸線はえらく深いところにあるから、どこの駅も
改札に辿り着くまでにかなり長いエスカレーターに乗る。



その駅はなが~いエスカレーター、上り2本と下り1本が並んでた。

何気なく端の上りに乗ったのだけれど
隣の上りで一緒に乗った人が、ずんずん先に行ってしまう。


あれ?


後から乗ったと思われる人が隣に来て、さらにぬかして行った。


あらら?


別に急いでいたわけではないけれど、こんなんあり???

みんなわかってるのかな?
他の駅もそうなのかな?


今度他の駅でも観察してみよ~っと。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

