 


BBQに行って来ました 

今日はお休みをとって、立川にある「昭和記念公園」でバーベキューをしました。
会社の仲の良いグループ7名とです。

朝、窓の外は雨が降ったあと

天気どうかなぁ…?と思っていたものの、出掛ける頃にはすっかり晴れ
暑いくらいでした。

立川に11時半に到着。
現地で皆と合流し、しこたま飲み、しこたま食べました。
(といっても、お酒飲めないのでジュースでしたけど)

お肉とか、全部持ち込みしたのですが、
これだけ持っていきました。

8名でちょうど…くらいでした。

前日に届き、お肉の量などを確認しながら開封し、一度冷蔵庫で保管。
野菜物足りなかったので、それぞれスーパーで買い足しました。
お肉はいろんな種類が入っていて、タレもついていたので手間いらず。
これからBBQシーズン!

お肉はやわらかくて、なかなか良かったです。
次回もここで調達していきます

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


チューリップ 『Live Act Tulip 2007 ~run~』 

チューリップのコンサート『Live Act Tulip 2007 ~run~』に行って来ました。

むか~し、昔、中学生の頃、友人が大ファンだったのですが
その頃は「なんで、こんなおじさんのバンドがいいの?」って思ってました。

でも、今回行ってみて…
「良かった~」

あの頃からこの良さがわかっていた友人はすごい!

国際フォーラムという大きな会場だったけど、どこかに来ていたのではないかと
友人のことを思い出したのでありました。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

谷村新司 『夢人』 

更新遅れましたが
谷村新司のコンサート『夢人~ゆめじん~』に行ってきました。

ぜんかい『こころのじかん』に行き、トークショーのつもりで
行ってしまったのですが
やはり谷村さんは歌手だった。(爆)

新しいアルバム『オリオン13』を中心にステキな歌声を聴かせていただきました。


懐かしい、『昂』や『いい日旅立ち』なども聴けてとても良かったです~

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

こまつ座&シス・カンパニー公演 『ロマンス』 

世田谷パブリックシアターで『ロマンス』を観てきた。

井上ひさし作で出演は大竹しのぶ、松たかこ…などなかなか。


一応、内容の解説としてはこんな記事がありました。

全生涯を兄に捧げた妹がいた。
兄は医者、そのそばで看護助手と薬剤師をつとめ、家政婦も、マネージャー役も兼ねていた。
ときには兄を甘やかす母親にもなった。

妹には一人の親友がいた。
親友は魅力的なドイツ系の女優だった。
妹は親友になんでも打ち明けていた。

妹が怖れていたことはただ一つ、兄と親友とが結婚したりはしないかということ。
二人とも結婚生活には向いていないのだ。

だが、怖れていたことが現実になる。
二人はこっそり結婚していた!
一度に兄と親友とに裏切られ、一度に兄と親友とを失ってしまった妹。
妹、マリア・チェーホワは激怒した。
親友、芸術座の女優オリガ・クニペックは、わたしたちのロマンスについて
だれも口を出すべきではないと抗弁した。
そして兄、アントン・チェーホフは頭を抱えながら、最後の戯曲『桜の園』に取りかかった。

晩年のチェーホフが引き寄せてしまった、哀れで、やるせのない、滑稽な悲喜劇を、
選り抜かれた六人の俳優が、いま生き生きと再現する。
再現の手がかりを井上ひさしが書き、すべてを栗山民也がまとめあげる。


内容のわりには笑いがたくさんあったように思えます。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ZARD 

「ZARD 武道館公演 “What a beautiful memory”」
に行って来ました。


あまりにも衝撃的で早すぎる死からもうすぐ4ヶ月…。


新しい曲はもう聴けないけれど、今までのステキな曲を
改めて聞きなおすいい機会でした。

スクリーンに映し出された、自然な姿を見て
「早すぎる!」と思った人は他にもいたはずです。


最後の最後に涙が出そうになったけれど
「負けないで」を大声で歌って来ました。

どこからともなく「ありがとう!」の声があがってました。



何事にも負けないように頑張らなくちゃ…ね。

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリスピー・クリーム・ドーナツ2号店 

すっかりサボリ癖がつきました。

特にテーマがあって始めたわけではないので
書くことがなかなか思い付かないわけで…。



そうそう!
あの、行列の出来るドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の
2号店がようやくできるようです。

場所は有楽町。

有楽町駅前に10月12日に「有楽町イトシア」がオープン。
そのB1Fに出来るようです。

これで、新宿店の行列は緩和されるんだろうか?

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

