 


オールイトニッポン40周年記念コンサート 

40代~50、60代の方はきっと1度は聞いたことがあるのではないかと思う
ラジオ番組「オールナイトニッポン」。

40周年だそうです

長寿番組が減っていくなかで頑張ってますね。

その記念コンサートということで、行ってきました。

出演者は
太田裕美、尾崎亜美、加藤和彦、クミコ、ばんばひろふみ
ビリーバンバン、フォー・セインツ、山本潤子
そして、途中、飛び入り乱入した泉谷しげるでした。

それぞれが2曲くらいずつ懐かしい歌を歌ってくれ、楽しいトーク、裏話も聞け
あっという間に3時間が過ぎました。

客層は、やはりそれなりの年代でした。
隣にいたおねーさんは、お母さんのお供でしょうか…
ずっと寝てました

「一緒に歌いましょう」と出演者が言っても、そこは若者と違って
なかなか大きな声で歌えないようです。

自分はこれらの出演者がパーソナリティをしていた頃は知りませんし
どちらかというと裏番組の「セイヤング」派でしたが、それなりに楽しめました。

オーツナイトニッポンというと、松山千春や中島みゆきもパーソナリティを
やっていたのではないかとうろ覚えで記憶してますが、この人たちも出て欲しかったです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


ビリー・ジョエル一夜限定ライブ 

ビリー・ジョエルの30周年記念コンサート行ってまいりました
1夜限りのコンサートということで、超満員

野球でもこんなに入っているのみたことない!
ってな具合で2F席(?)の1番上まで人がひしめきあってました。

どの曲を聴いても懐かしく、またアレンジによって新鮮に感じられ
あっという間に2時間、23曲が過ぎました。

1F席でしたが、アリーナの人は開始と同時にスタンディングで
最後まで立ったままでした。

席いらないじゃん…
と思った次第でございます。

今度はいつ来てくれるんでしょうか…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

エコキャップ回収場所-2- 

JR中央線吉祥寺駅のコンコースにあるキヨスク前
キヨスクというと駅に沢山あるのでわかりずらいかもしれませんね。

ホームから階段を降りたところにあるキヨスク。
トイレ入口の横にあるキヨスクの前の柱に分別ゴミのゴミ箱があるのですが
ふとその上に両手で持てる大きさの透明な手作りっぽいボックスがあり
その中にエコキャップがたくさん入ってました。

どうやら駅で集めているようで、「先月は○個でした」というような張り紙が…。

とても小さいボックスだったので、すでにいっぱいでした。

駅のようなところだったら、もう少し大きいボックスでもいいのになぁ…と思ったのであります。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

エコキャップ回収場所-1- 

先日東名高速でお出掛けしました。

帰りに港北PA(上り)に寄ってゴミを捨てに行ったところ
ペットボトル用のゴミ箱にエコキャップ用の丸い穴が開いていて
「エコキャップでワクチンを」の貼紙がしてありました。

ゴミ箱はどうみてもペットボトル本体とキャップを分別するようになっていました。

こういうところで回収してくれると嬉しいですね

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

由比~柿田川 

朝から静岡の由比町に向かいました。

目的は「さくらえび」です
由比港漁業協同組合というところで、
「かき揚げ丼」と「かき揚げそば」を食べに行ったのであります。

江戸時代には東海道由比宿の宿場町だった由比町も今は編入合併で
静岡県清水区になってしまいました。

「区」とかつくと昔の面影が薄れてしまいますね。

サクラエビは深海のエビらしいですが、日本で唯一駿河湾が漁獲対象となっていて
日本国内の水揚げ量の100%は駿河湾産です。

取れたてのサクラエビをかき揚げにしたものが、2枚ものっているかき揚げ丼と
かき揚げそばは人気だそうで、是非食べてみたくて行ってしまいました。

かき揚げ

ちょうどお昼頃到着し、食べてしまってから、はたとこれからどうしようか…と迷いまして…。

これまた、前から気になっていた「柿田川湧水群」とやらまで足を伸ばすことにしました。
http://www.kakitagawa.or.jp/kakita/kakita.htm

国道1号線に面しているとはつゆ知らず、途中で裏道に入ってしまったものの
野生の感!?か、なんとか辿り着きました。

とても澄んだ水で、底まで見える綺麗なせせらぎに心洗われて参りました。(本当かぁ?)

夏だったらとても気持ちがよいのでしょうが、夏は夏で混みそうです。
生まれて初めて野生のカワセミが飛ぶ姿も見れました。

こんな綺麗な湧水がある静岡っていいですね。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

