 


サイモン&ガーファンクル最後の来日ツアー 

サイモン&ガーファンクルの最後の来日ツアーに行って参りました。
16年ぶり3度目の来日ツアーだそうです

ポール・サイモンとアート・ガーファンクルは現在ともに67歳で、
最後の来日公演になるとのこと
それにふさわしく、7月10、11日の東京ドームなど4会場すべてがドームで、
計20万人を動員


日本のドーム公演で史上最年長ライブ記録保持者は、
ローリング・ストーンズのドラム、チャーリー・ワッツ(67)。
06年3月の東京ドーム公演当時65歳だった。2人はそれを2歳上回る。
ちなみに邦楽アーティストでは、昨年11~12月にドームツアーを行った小田和正の61歳。

いずれにしても60歳を過ぎてツアーをするというのは
かなりしんどいでしょうなぁ…

今回の来日公演は、今年2月13日にニューヨーク・ビーコン劇場で行われた
サイモンのステージに、ガーファンクルの飛び入り参加したのがきっかけ。
「サウンド・オブ・サイレンス」「ボクサー」などS&G時代の名曲を2人で披露。
あまりの反響の高さに再結成を決意し、ワールドツアーが決定した。

ちょっとしたことがきっかけなんですね

サイモンは「(全米のみだった)2003年のツアーでは日本や豪州、
ニュージーランドに行く約束が果たせなかった。
S&G名義の(来日)ツアーはこれが最後になると思う」とコメントを寄せた。

S&Gは64年にデビュー。
70年発売のアルバム「明日に架ける橋」が全世界で約1000万枚を売り上げて
同年に解散。
今回で4度目の再結成になる。
03年にグラミー賞特別功労賞を受賞した。

生の「明日に架ける橋」はほんとうに心に響き
最後は泣きそうになりました

素晴しい曲はいつ聞いてもいいもんです。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


あさがお市 

入谷の朝顔市に行ってきました

数年前に1度行ったきりで、久しぶりです。

朝顔と言えば、小学生の頃
種から観察日記をつけさせられた記憶があります。

双葉が出て、ツルが伸び…。
夏休みの間は家に持ち帰り、絵日記を書いてました。

今はそういう理科の授業はないんですかねぇ…。

友人は団十郎という種類が好きだそうで
今年も買ってましたが、自分は荷物になるから買わずに見るだけでした。

個人的には西洋朝顔と言われるヘブンリーブルーが好きです。

と、夕飯を食べに入ったうなぎやで
「よかったらどうぞ」と1鉢くれちゃって…

友人は自分で買ったのでわたしが持ち帰るハメになり
母親にあげました。

今年は琉球朝顔や4色朝顔というのが目立ったような気がしますね。
その年、その年で流行みたいなものがあるんでしょうかねぇ。

そういえば、朝顔の種は漢方薬になるとか、毒があるとか・・・。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

