 


髪の毛醤油 

まったく信じられない中国の食物。

ダンボールを食べるばかりか髪の毛まで材料にしているとは…。


醤油の材料に頭髪?

とてもにわかには信じられないことだが、香港の食品分析機関によると、
ある工場では大豆の代わりに人間の頭髪を使って醤油を生産していたという。
この頭髪醤油、味は大豆醤油と変わらないそうだが、人間の頭髪には鉛をはじめとする
有害な重金属が含まれており、これを摂取することは人体に重大な危険を及ぼすと警告している。


今まで食べ物の原材料の産地までは気にしてなかったけど
これからは注意しないといけないのかも…。

姉妹ブログ開設してます
よろしかったら、遊びに来てください。m(__)m
http://photogirl.blog52.fc2.com/

ランキング参加中です。
↓ポチッと押してくれると嬉しいな♪

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking


コメント

もう、信じられませんね。
ダンボールの肉まん見たときもびっくりしました。
しかも劇薬で、ダンボールを溶かしていたんですよね。
今は買うもの、全部、どこ産か見てるけど、お菓子とか香辛料だけ中国からのを使っているのもあるみたいで、怖いです・・・

<といめさんへ>
ホント。
どこで作ってるの? どこの材料?
って気になっちゃいますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aussiesupergirl.blog38.fc2.com/tb.php/400-079d0c04

